トップページ >静岡県内のレトロ喫茶〝(゜∀゜))) お宝級コカコーラコレクション発見❣❣❣

静岡県内のレトロ喫茶〝(゜∀゜))) お宝級コカコーラコレクション発見❣❣❣

お宝級コカコーラコレクション発見!! 

ネオン管時計✧1mioriDSCF9477.jpg

3丁目の昭和

  静岡県のレトロ喫茶大特集(*´`*)

  

焼津インターからすぐの目立つ看板。 

DSCFe9467.jpg DSC2F9468.jpg

 

 

タイムはテレビ初登場( '' )

これまで全てのテレビ取材を断ってきたご主人が

初めて取材を受けてくれました!!

そこで見せて下さったのが

Coca Colaネオン管の時計!!

12DSCF9474.jpg

アメリカのオークションで買ったという 舶来品!

40年ほど前に 50万円ほどしたというから、

かなりバブリーなお買いものだったそう。

ネオン管は非常に壊れやすいため、運ぶことも難しく

こうやって残っているのは激レアだそうです。

1DSCF9472.jpg この他にも・・・・

100年以上前の振り子時計❤123DSCF9479.jpg

12qewDSCF9488.jpg

             143DSCF9482.jpg

これだけコカコーラグッズを集めたシャイなお父さん、

収集の理由が面白いんです! 

 

 

そして、このタイムのお食事も大人気!

昔ながらのお手本のようなナポリタン

1aFullSizxrfeRender (5).jpg

玉子サンド✧1tagaFullSizeRender (6).jpg

 

一般的な玉子サンドとは違う、厚焼き玉子のサンド

これがと~っても美味しいのです(#^.^#) 

ear3DSCF9487.jpg

皆さん、ありがとうございました。

シャイなご主人は写真NG❤

明日テレビには出てくるのでお楽しみに!

VTRには出てきませんが、こんな貴重なものも。

1aw4rDSCF9483.jpg

ナンバーはミニクーパー❤ 1awe4tDSCF9485.jpg

1aw4etfgeartIMG_9119.jpg

  

静岡市の街中。

素敵なご主人が出迎えてくれるレザン。

この店には、サラリーマンがサボりづらい理由が。

昭和の喫茶店エピソードがとても楽しかったです

1ae4rtDSCF9461.jpg

  

外観もとても素敵でいつも通るたびに気になっていましたが

初めて中に入ることができました。

12364.jpg こだわりの壁

お庭がある店1aeraweFullSizeRender (1).jpg

昭和48年、静岡のおまちど真ん中に創業したレザン。

12sertDSCF9449.jpg

 

静岡の繁華街ど真ん中にいることを忘れてしまうような異空間。

とっても落ち着く喫茶店です。

       DSCF9awerf441.jpg

D32SCF9452.jpg

創業時から、コーヒーはサイフォンで1杯ずつ丁寧に。 

DSCF234e9455.jpg

 

正方形のガラスをはめ込んだ手仕事の窓が素敵❤

retorokissaunnamed.jpg

 

 

静岡にはセピア色の世界広がる

素晴らしいレトロ喫茶がたくさんあります。

 

コメント (12)

今日も遅いニュースお疲れ様でした!!みてましたよー( ̄^ ̄!!
明日の昭和、大好きなレトロ喫茶店なので楽しみです!

コカコーラのネオン管すげーーー!!∑(゚Д゚)

おはようございます。
レアな物が沢山有りますね。
~ありがとうございました。

このネオン管はすごいですよー!!!

ドライブで富士宮に向かって、ピザ食べてくる目的が出来ました☆コーヒーもチェーン店があちらこちらにできてるけれど、味はどれもが美味しいわけでなくて残念なこともありますが、レトロな喫茶店のコーヒーは格段に違います。

今までレザンの前を通って素敵な雰囲気に見とれていただけでしたが、中もそんなに素敵とわかったからには行かねば。

喫茶店はコメダが多いので今日も見ましたがレトロな喫茶店もエエなと思いました。
情報ありがとうございます!

サイフォンていうんですね、初めて知りました、ありがとうございます。

みのりんの三段フリルワンピースがとっても可愛かったです♪ アクセサリーもすごく合っていてました、ほんとにお洒落ですね~>^_^

タマゴサンド美味しそうでしたー(T-T)♡土一揆も名前はアレですが、イチジクパフェ美味しそうだし富士山スポットだし、絶対行きます!
またレトロ喫茶店特集お願いします!

レトロ喫茶巡りのみのりんのワンピースめちゃ素敵でした(●´ω`●)毎回変わる みのりんとお人形の、衣装に大注目してます♡

喫茶店のスパゲッティ、サンドイッチ、ピザ、パフェ、美味しそうでした!みのりんの食レポは伝わってきます。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >静岡県内のレトロ喫茶〝(゜∀゜))) お宝級コカコーラコレクション発見❣❣❣

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント