トップページ >沼津最古の中華飯店❤超絶おいしいチャーハン٩(*ゝڡ◕๑)۶ JAL ハッピーコート,バタークリームのロールケーキ も発見!!お宝ザクザク!!3丁目の昭和

沼津最古の中華飯店❤超絶おいしいチャーハン٩(*ゝڡ◕๑)۶ JAL ハッピーコート,バタークリームのロールケーキ も発見!!お宝ザクザク!!3丁目の昭和

レトロ商店街で お宝級の昭和がザクザク(•̀•́)و

JALの・・・1minoriDSCF9410.jpg

ハッピーコート登場~٩꒰。••。꒱۶

昭和30年ころ、機内でのくつろぎ着宣伝効果を考え作られた物。

1jalDSCF9406.jpg ファーストクラスで配布。

 

ブルーのバッグは復刻版ですが、

欲しい人がたくさんいるレアグッズだそう

1jalDSCF9399.jpg

   

沼津駅から少し離れた和洋菓子店には

懐かしいバタークリームロールケーキ

1awrDSCF9414.jpg

昭和のバタークリームとは少し違ってしつこくない!

とっても美味しいバタークリームでした✧

和菓子屋さんで季節を感じます 1w4erDSCF9415.jpg

1wrDSCF9417.jpg ご馳走様でした!

  

この日は、毎月恒例商店街の朝市

朝8時台には売り切れのパンがあったり、

沼津だけに干物も売っているし、生鮮野菜、手作り品まで様々。

13qreDSCF9390.jpg 1w4rDSCF9391.jpg

昭和時代から続く、大賑わいの朝市です(*ω・)

老舗醤油店も。1aw4rDSCF9394.jpg

 

 

商店街からすぐの路地で

沼津市最古の中華飯店見つけました!

13チャーハン2.jpg

と~っても美味しかったですヾ(╹)ノ゙

  

またお昼ごはんをゆっくり食べに行きたいお店!

この炒飯のが特徴的なんです。

パラパラであま~い大好きな炒飯❤ 

1w45tチャーハン.jpg

このもバカ売れ!1aetDSCF9420.jpg

甘めのタレと浅漬け風の酸味のある野菜がたっぷり。

冷やしラーメン! 

1q34tDSCF9424.jpg また行きます!

 

明日の3丁目の昭和をお楽しみに( *´ސު*)

コメント (10)

凍らせるとおいしいというのを見て早速まねしたけど、家の冷蔵庫ではなかなか適度にならないのね!シャリシャリの部分が美味しかったです♪

沼津かぁ。ももやの惣菜パンも食べてくれたかな?
みのりんの食欲はブログで見てても凄い!
でも健康な証拠ですよ(^_^)調子悪いと食べらんないから。
だけど…テレビで観る限りですが、みのりん少しほっそりしたような?

おばんです。昭和の名残があるものを見つけたのですね。
さすが、3丁目の昭和ですね。スタッフの事前・事後のご苦労もあるようですが。
小沼さん、健康に注意してロケ、頑張って下さい。
~ありがとうございました。

あかん!食べたい!
和菓子、ケーキ、チャーハン、ラーメン・・・
太るけど情報ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

みのりんイチオシの炒飯楽しみ!
卵にどんな秘密があるんだろう♡
そしてバタークリームのロールケーキも
食べてみたい~~♡
明日も楽しみにしています(●´ω`●)

******naonao******

みのりんようこそ沼津へ~~~~~(^_-)-☆
沼津市最古の中華料理店ってどこどこどこ~~~!!!??
地元民でも知らない情報を取材しちゃうイブアイしずおか!明日が待ち遠しいです~。沼津で3丁目の昭和久しぶりですよね!!!ありがとうございます!
きょうの古民家のお話もとっても面白かったです!

わーー。
ラーメン チャーハン美味しそうー。バタークリームも、しつこくない さらっとしたのは好きです。
今日もイブアイ楽しみにしています!

先週の焼き豚!!行って来ました(^ ^)焼き豚史上1位です!!今回のチャーハンも期待しています(^ ^)

バタークリームのロールケーキ美味しそうでしたー!最古のチャーハンも食べて見たいです!

「履物は仁藤ーー!履物は仁藤ーー!!」というCMは、ヤマダや漢方薬ニイヤと同様、頭にこびりついている昭和の静岡CMです。このお店だったのかあと感無量。
甘い炒飯と甘い冷やしラーメンも食べてみたい。
みのりんのオレンジスカート姿がとても眩しくて光り輝いていました。みのりんのオーラ半端ない✨✨美しい✨✨

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >沼津最古の中華飯店❤超絶おいしいチャーハン٩(*ゝڡ◕๑)۶ JAL ハッピーコート,バタークリームのロールケーキ も発見!!お宝ザクザク!!3丁目の昭和

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント