トップページ >#超ドSフェスタしずおか の目玉企画❤ #駿府城 にボートを浮かべちゃう!!! #黒田菜月 アナを勝手にボート大使に任命しちゃうぞ(◦ºั╰╯ºั◦)♬

#超ドSフェスタしずおか の目玉企画❤ #駿府城 にボートを浮かべちゃう!!! #黒田菜月 アナを勝手にボート大使に任命しちゃうぞ(◦ºั╰╯ºั◦)♬

お父さんのような背中Boat2.jpg

城萌え❤なわたくし小沼みのり、

江戸時代に思いを馳せています (๑´`๑)

  

駿府城をぐるーっと囲むこのお堀。

かつて舟が行き交っていました。

イブアイでお城特集をやった時にも

加藤先生が教えて下さいましたね。

江戸時代は、人も物も水路を使って運んでいたと。 

annai_2.jpg

 

 

想像しただけでキュンキュン

Boat_1.jpg お堀萌え

 

昭和30年代まで、

駿府城公園中堀にはボートがあったこと、

覚えている方いらっしゃいますか??

 

 

静岡市が

新たな歴史観光の目玉として

このボート事業復活に向けて動いています。

1aertIMG_7427.jpg

 

超ドSフェスタしずおか

2日間限定で夢のボートが復活!

IMG_3466-768x21024.jpg こんな目線、未知すぎる!

 

手漕ぎボートに加え乗合い和船も追加し、

過去を超えた超ドS事業となっています。

134IMG_7422.jpg 

 

明日、

イブアイ初登場の黒田菜月アナ

ボートに乗ってリポートしちゃいます

  

お楽しみに~~(´ω`)

コメント (13)

ブログ更新ありがとさまです。お城女子のみのりんは水窪町の奥の山城行った事有る?
ちょっと名前が思い出せなくてごめんなさい。
城跡だけじゃなくて、天守閣とかも再現されてて良かったですよ。まだなら一度行ってみて。
道案内で同行したいなぁ(⌒‐⌒)

今晩は!( ・∇・)お疲れ様~(*´∀`)です!駿府城のお堀に船が往き来してたんだね!ボートを運用する計画あるのね!ボートにボーッと乗って…(爆)楽しみだね!(^ー^)

わぁー♡お堀に船がうかぶんですか?!信じられなーい!お城萌えなみのりん(わたしも城好き)たまりませんね!!乗りたーい!一般人も乗れるんですか?!

おばんです。黒田菜月アナが明日のイブアイに初登場との事で楽しみですね!
それに加え、朝倉さやさんも生出演するようで、益々楽しみです。
小沼さんのリード司会に掛かってくるのですね。頑張って下さい。
そして、これからも、朝倉さやさんを宜しくお願いします。
~ありがとうございました。

イブアイにまた新メンバーですね!

頼もしい後輩がいっぱいで
ますます賑やか♡

桑原アナ、マーガレットちゃん、
新城アナ、そして初登場黒田アナ!

みのりん率いるチームイブアイ♡
明日からも楽しみにしています( *´艸`)


******naonao******

昭和30年代までお堀にボートが浮いていたんですか|д゚)意外と最近ですね!浜松の者にとっては新鮮な話です。明日のイブアイで黒田さんがリポートするの楽しみにしています!
黒田さん、イブアイ初登場なんて意外です(*ノωノ)楽しみにしています!

絶対ボート乗りたいです(^^)/これって並べば乗れるんですか??先着順とか整理券とかあるのでしょうか??ぜひまた教えて下さい!

駿府城のお堀に小舟が浮かんでいたのは何となく覚えています。
また復活する事業が動いているのは知りませんでした
私たち一般ものれるのでしょうか??イブアイの中継楽しみにしています!

へぇー。昔は船が浮かんでたんですね( ´ ▽ ` )ぜんぜん知らなかったです。
超ドSフェスタしずおか、楽しみすぎます!
今年はフェス系どこもいってないから、これだけが唯一の夏フェスー!(*^o^*)

明日からもイブアイエンタ、楽しみにしていまーす!!

富士急ハイランドにフジヤマがオープンした日に乗りに行きました。真夏の炎天下二時間ほど並びましたが、このボート復活はそれよりも人気が出るのでは?無料?フェスタしずおかに向けて楽しみが増えていきます!

ボート乗りたいけど、行列必至ですよね!?お堀を回れるなんて貴重で他では経験できなさそうだし楽しそうだからお金取ってもいいと思うなぁ。

こんな企画あるのね、乗りたいけれど、水質が不安よね(笑)皆さんも言ってるけど無料でなくても乗りたい人たくさんいるはず!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >#超ドSフェスタしずおか の目玉企画❤ #駿府城 にボートを浮かべちゃう!!! #黒田菜月 アナを勝手にボート大使に任命しちゃうぞ(◦ºั╰╯ºั◦)♬

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント