トップページ >外国のようヾ(o´ω`o)ノ゙眩しいほどの青い海❤伊豆の西海岸で素敵な昭和探し!! 無料の #ひんやりスポット ❤わたしの激推し洞窟ご紹介❣

外国のようヾ(o´ω`o)ノ゙眩しいほどの青い海❤伊豆の西海岸で素敵な昭和探し!! 無料の #ひんやりスポット ❤わたしの激推し洞窟ご紹介❣

今日の朝ごはんは

まさかの... mangominori.jpg

宮崎産のマンゴー

毎年この時期送っていただく、高級マンゴー

1mango4FullSizeRender (2).jpg 神々しいです

 

花咲カットが得意になりました。

我が家でマンゴ―カットは 私の担当です(๑◔‿◔๑)

1hanasakimangoFullSizeRender (3).jpg

 

姪の英舞ちゃんもパクパク   emamangoFullSizeRendrer (5).jpg

mangoFullSizeRender (4).jpg 美味しそうに食べていました。

 

1日の活力になりました。ごちそうさまでした❤

夜勤がんばっています!!

  

  

さて、あすの3丁目の昭和

 ちょっくら足をのばして

~~~~~テケテケ╭( ・・)و ̑̑ ~~~~ テケテケ

  

伊豆の西海岸で

 夏ならではの

    素敵な昭和を見つけました。

1FullSizeRender (434q4wer).jpg

↑ 私のお気に入り写真 

海外のようですヾ(o´ωo)ノ゙ 1um.jpg

 

松崎町西伊豆町におじゃましましたよ~。

3丁目の昭和をご覧下さっている方ばかりで感激でした 

1ertDSCF9122.jpg

 

海のすぐ近くの民宿街1warDSCF9128.jpg

 

 

私の激推し

  無料ひんやりスポットへ()

124DSCF9155.jpg

 

室岩洞(むろいわどう) 12tDSCF9154.jpg

 

江戸時代から昭和29年頃まで

  石切りが行われていました。

1w4tDSCF9149.jpg

 

江戸城の石垣

 ここから切り出したものが使われました。

手彫りノミの跡DSCF12e4qw9152.jpg

1rDSCF9144.jpg 幽寂な雰囲気。

1tDSCF9148.jpg

 

洞窟を抜けて裏側の展望台に抜けると、美しい海岸線がのぞめます。

 

この崖から、

切り出した石を落して、船で江戸まで運び

江戸城の石垣に使われたそうです。

1r53DSCF9139.jpg 超絶景!

 

洞窟に入る手前から

冷房がキンキンに効いた部屋にいるようなしさ。

天然のクーラーです。

1trDSCF9151.jpg

しかも、この洞窟、

入場無料なんです(人•)

 

 

松崎町役場の方に、

もっと県民にも大々的にPRした方がいいですよ!」と

お願いしておきました。

明日、私がガッツリ良さを伝えますけど。

 

 

  

砂浜まで目線を下げて撮ってみたよ❤ 

1325DSCF9123.jpg

2年前に与えて頂いた

昭和newグッズのカメラを

これでもか!ってくらい使いまくってる

灼熱の砂浜 132rDSCF9124.jpg

Full3er(1).jpg 泣けるような青

 

海沿いからちょっと山の方に行ってみたら...

1ae4tDSCF9165.jpg

露天風呂ですって。 1aergtDSCF9167.jpg

 

超珍しい温泉なんです。

  

入浴しているすぐ横で

ボッコボッコ温泉が湧いています。(男女仕切りの所↘赤丸)

源泉の歴史は300年だとか。

1aergDSCF9185.jpg

源泉かけ流しの極み。

ココだよ1wearDSCF9175.jpg

1wtDSCF9179.jpg ボコボコ。

化粧の湯と言われるほど、

とにかく ツルッツルになるんです

13ewDSCF9169.jpg ここだけしかない温泉。

1eartDSCF9188.jpg

風呂上りは昭和のラムネ「ぷは~

ビー玉の落とし方、

「さすが昭和娘!」って

ほめられちゃった()

1waegtDSCF9192.jpg

桜葉の工場へ1wq4tDSCF9212.jpg

12eqwDSCF9207.jpg 大きい樽!

昭和時代までは、この木の大きなで漬けていたそうです。

 

 

西伊豆に行ったら絶対はずせない

堂ヶ島食堂のごはん&ところてん(ܫ)

  

ここのところてん、最高です

テングサのほどよい香り、食感、大好きです。

FaezrcxullSizeRender (6)et.jpg FullS123izeRendertg.jpg

ところてんはヘルシーだからという言い訳

リポート用の3皿を平らげた後、

   4杯おかわりしました!! 

1aweDSCF9234.jpg ごちそうさまでした

1umiDaerfSCF9107.jpg

 

子供の頃の旅行の思い出もいっぱい!

伊豆が大好きすぎる٩(♡♡ )۶

  

コメント (15)

おばんです。マンゴー美味しそうですね!思いっきり食べてみたいよ~!
光と波で作られたデザイン風、海模様、綺麗ですね!
静寂な洞窟(室岩洞)と緑豊かで涼しげな雰囲気、夏の暑さをしのぐパワースポットには最高の場所ですね。

ちょっぴり真面目な横顔美人、良いですね!それでは、夜勤頑張って下さい。
今後とも、健康に注意してロケ頑張って下さい。
~ありがとうございました。

みのりん、おニューのカメラをゲットしてから写真の腕がメキメキ上達していますね(*^。^*)みのりんブログで写真をいつも楽しみにしています。構図、色合い、角度、そしてブログ自体の内容がとっても楽しくていつも感心しちゃいます。忙しいのに楽しいブログを毎日ありがとうございます!(^^)!

石切り場がスゴイですね!室岩洞なんて初めてききました!
みのりんの3丁目の昭和でいつも静岡のいろんな景色を楽しませていただいています。

あついなかいつもロケご苦労様です。

あ・・・
暑さ対策の実験結果どうでしたか?・

ぜひ教えてください!

明日のイブアイ!
夏休みの参考にさせていただきます!!
この洞窟きになるー!
いろんな意味でひんやりの あの場所ですよね!

横顔も美人ー♡夜勤お疲れ様でした(*^o^*)

高級マンゴーが毎年届くなんて♡さすがみのりん((o(^∇^)o))

おはよう(* ̄∇ ̄)ノ夜勤お疲れ様~(*´∀`)朝からマンゴーとわ!切り方も綺麗だね!英舞ちゃんもご満悦!マンゴーと英舞ちゃんのお顔が同じ位の大きさ(◎-◎;)またいっちゃいだもんね!伊豆のロケは夏にはもってこいの場所だね!見るだけでも涼しそー(^∧^)オンエア楽しみにしてるね!

ん?手彫りみのりんの跡?(笑)

今日の衣装も素敵で見ているだけで楽しい気分になりました。
2歳でめ○万円もする高級マンゴーを食べられるなんてうらやましいなぁ(^O^) 私はキウイ世代です(笑)

あっ、ケンコバさんがおる…(笑)

松崎の野天風呂 見ましたよ 昭和の匂いがたまりませんね 一度は行きたいところにキープしました☺

みのりん♪イブアイ、今観たよぉ♪昔、野天風呂 は野生のサルが入っていたんだよ。僕は一度だけ一緒に入った事があります。20年ぐらい前だけどねぇ(^o^)vみのりん効果で松崎町観光客が来てくれたら嬉しいです♪みのりんありがとうございます♪

見たよ〜(^_^)
伊豆って近くて遠いんだよね。
渋滞は覚悟だし、抜け道ないしだからかな?
学生時代から車でも伊豆はよく行きました。今はバイクで。西伊豆の方があまり観光地化してなくて好きです。昔から伊豆や箱根がテレビ番組で「東京の奥座敷」って紹介される度に「バカヤロ〜!伊豆は東京のモンじゃないわ」と怒りが沸いちゃうタイプでした。雲見はホントに海綺麗なんだよね。断崖の上から見ても魚影が分かるんだもん!
しかし、今日放送された温泉や石切場は知らなかった。又行ってみるね。塩カツオのところてん、美味そうだったなぁ。8月の6日までって事は、ところてんのピークはもっと早いの?
みのりんは「ウツボの干物」食べた事有る?西伊豆側で土産で売ってるけど怖くて食べた事ないよ。是非、みのりんがチャレンジして食リポ宜しくです。

みのりん…ごめんなさい( ノД`)…英舞ちゃんにちゃいだったのね!年齢間違えてごめんなさい!

高級マンゴー食べてみたい!サイモファームさんはまだ売っているかな?

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >外国のようヾ(o´ω`o)ノ゙眩しいほどの青い海❤伊豆の西海岸で素敵な昭和探し!! 無料の #ひんやりスポット ❤わたしの激推し洞窟ご紹介❣

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント