トップページ >明日からOA #小室哲哉 さんとの約束❤ / #3丁目の昭和 は(*●⁰ꈊ⁰●)ノ #昭和レトロ 食堂❤静岡県民の愛する''昭和のごちそう''

明日からOA #小室哲哉 さんとの約束❤ / #3丁目の昭和 は(*●⁰ꈊ⁰●)ノ #昭和レトロ 食堂❤静岡県民の愛する''昭和のごちそう''

小沼家のアジサイ、今年は全く咲きませんでした(泣)

唯一のajisaiyoko1.jpg

紫陽花が咲かない...。

何か原因がわかる方いらっしゃったら教えて下さい(´・ε・̥ˋ)サミシイ

ajisai1ae.jpg

  

母曰く

切り戻しの時期を間違ったのか、

それとも、そもそも、もう老木なのか・・・。

来年花をつけなかったらもうダメかな(´--`;)

今年は大失敗でした1arIMG_5955.jpg

 

でも #フォトジェニック という言葉を最近覚えた私は、

何とかそれらしい写真を撮りたくて、色加工して

こんな写真を撮ってみたわけです。 

ajisai2kakou.jpg 水滴までは映らなかった

 

来年は元気なアジサイが咲きますように

 

 

 

٩(๑′ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪

 

あすの3丁目の昭和

静岡県民に愛される''昭和のごちそう''

素敵なおかみさん minoya1.jpg

静岡市の浅間通り商店街の第二美濃屋さん。

第二 ということは他にもあるわけですが

そのお話も聞いて 「へぇ~~」でした(*′☉☉)

1324DSCF8986.jpg

  

昭和からわからぬ味。

愛され続けてウン十年。

第二美濃屋餃子(タレいらず!)

1minoyaDSCF89545.jpg

とっても美味しい(//°°//)

ブツ撮り中・・・。1minoyaDSCF8967.jpg

わたしは、

マイペースに、ラーメン&餃子を食べ続け・・・ 

12DSCF8940.jpg 13DSCF8943.jpg

朝8:30から

ラーメン&餃子完食 (*´ڡ`)

本気食い 13DSCF89245.jpg

腹パン ((*ω◕)ノ

3rDSCF8959.jpg

 

でも、昭和のごちそうロケ

まだまだ続くのだ。

こちらも有名店❤ 123DSCF9013.jpg

 

煮込みハンバーグブームの先駆けともいえる

スパーゴのオープン当初からの一番人気。

煮込みハンバーグ (*´ڡ`)

13w4eDSCF9017.jpg

もちろん、

ぜーんぶ美味しくいただきました!

(一口だけディレクターにあげた)٩(*ゝڡ

終戦直後の建物が街中に1wedDSCF9001.jpg

こちらも有名な 三笑亭本店

''生姜焼き''というと、豚肉を思い浮かべますよね?

でも、こちらの''生姜焼き定食''は・・・ 

何と!1awefDSCF8998.jpg

昭和時代から愛されている

牛肉の生姜焼きなのです⁽⁽(*꒪ั꒪ั*)⁾⁾wow!!

 

 

昭和から愛され続ける

 静岡のレトロ食堂ごちそう特集。

     お楽しみに


*:.。.♡*:.。.(๓´╰╯`๓).。.:*♡.。.:*

 

 

明日のイブアイでは

~小室哲哉さんとの約束~

探してきた1つ目の音を皆さんにお聞きいただきます。

 

こんな音があるよ~♬と番組宛にメッセージをくれた

PNもとかのさん、ありがとうございます!

私も 同じ考えがあって♬音♬を収録してきました。

 

皆さんからも「こんな静岡の音どう?」っていう意見

お待ちしています! 

tks13.jpg

コメント (11)

美濃屋 in みのりん(笑)

フォトジェニック~~♡
今はスマホでとんでもなく
素敵な写真が撮れますよね♡
みのりんはもともと写真の腕がいいのに
加えて、スマホで面白い写真
いっぱい撮ってますね!(^^)!

みのりんのブログの写真が
いつも楽しみです!(^^)!


あすの昭和は飯テロですね。
お腹なること間違いなし!!!


******naonao******

スパーゴが3丁目の昭和で登場とは意外です!てか、昭和からある店なんですね。煮込みハンバーグ(チーズ乗ったやつも)うますぎてほんとよく行きます。放送しちゃったらまた混むじゃないですか~~~((+_+))

みのりーん!写真うまい!!

この時間にこのブログはやばい(><)
みのりんの写真の破壊力www

静岡の音・・・
白糸の滝の音とか、
桜えびを揚げる音とか、
港のにぎわいの声とか どうでしょう!(^^)!

フェスタ楽しみです♡

おばんです。紫陽花は寂しかったみたいですが、食べる方はガッツリですね!
これからも、健康に気を付けて頑張って下さい。

お腹すいちゃったな~ 学生時代街を徘徊したので、よく知っているお店が紹介されて興味深いです。でもスパーゴも三笑亭も20年近く行ってない。。。
みのりん家のアジサイは毎年楽しみにさせてもらってました、今年の状態にびっくりです、わけを知りたいですよね( ; ゜Д゜)

紫陽花の花が付かない理由の一つは、剪定が遅かった可能性がありますね、後、1年前の茎に花芽が付くので今年は切らない茎を作ると確実に来年は咲くと思います。

えーーー毎年モコモコに咲いてる紫陽花が!?紫陽花アフロができるほど咲き誇っていたのに一体どうしたんでしょう。理由を知りたいですね。

難しいんですね。しかしお庭にいろんな花が咲いていていいなぁ。私も天気病みになるので、早くカラッとしてほしいな。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >明日からOA #小室哲哉 さんとの約束❤ / #3丁目の昭和 は(*●⁰ꈊ⁰●)ノ #昭和レトロ 食堂❤静岡県民の愛する''昭和のごちそう''

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

アーカイブ

最近のコメント