トップページ >#清水みなと祭り が好きな清水っ子集まれ~❤ #宇崎竜童 さんと #阿木耀子 さん #アタックみのり で #港かっぽれ 誕生秘話を...(๑°⌓°๑) / 夏✧ #ピーコックネイル

#清水みなと祭り が好きな清水っ子集まれ~❤ #宇崎竜童 さんと #阿木耀子 さん #アタックみのり で #港かっぽれ 誕生秘話を...(๑°⌓°๑) / 夏✧ #ピーコックネイル

くせっ毛には一番憂鬱(←未だに書けない)梅雨

少しでも気分を明るくしようと、ネイルを一新してきました。 

ゆかりさん指名nailIMG_5951.jpg

やっぱり、安定のゆかりさんに限る(´ڡ`)

今回は初挑戦ネイルをしてきました。超お気に入り

  

 (๑→ܫ←)b

nailIMG_5954.jpg

 

いつもはがっつりワンカラーや、グラデーションベースで

アートは1~2本という感じですが、

今回は 全部アートにしてみました。

2nil1.jpg 

夏らしくて、お気に入りです!元気が出るっ٩(•̤̀•̤́)

ピーコックってこうやって作るのか~というゆかりさんの技を

うっとり(‵๑)口を開けて見とれてしまいました

いつもありがとうnailIMG_5952.jpg

ネイルサロンの公式ブログに載せて下さっています

↘今月のみのりん↙

 

 

 

♡*:.。.♡*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*♡.。.:*♡

   

 

アタックみのりに

宇崎竜童さん阿木耀子さんご夫妻がご来店。

お②人のキラキラオーラと温かさ、優しさにうっとり。

uzakisanIMG_6049.jpg

8月清水のマリナートで宇崎さんのライブがあるんです♬

阿木耀子プロデュース✧宇崎竜童ロックンロールンハート2017

↗ ~清水みなと祭り70周年記念~  詳細はこちら↖

  

宇崎さんは、

私たち清水市民(←意地でも清水市民って言うからね!)の

愛する 港かっぽれ【KAPPORE FUNK】を作って下さった神様です。

000IMG_54r82.jpg

アタックでまさかの誕生秘話

祭りの実行委員会がアポなしで東京に行って楽曲提供を依頼するも

2度断られ(当たり前だっつーの!

尚もしつこく3回目のアタックを試みたところ、

清水の熱意に心打たれた優しい宇崎さん(これぞ)が

了承して下さったとのこと。

清水市民はあきらめない(*✧×✧*)しぶといのだ。

  

色々なご縁あって、清水みなと祭り記念事業

毎回わたしが司会を担当させて頂いています。

↘これは5年前の写真(ガラケー時代だったので粗すぎる)

2012年ですminatoIMG_6014.jpg

この時は65回記念事業でしたが 

 

 

来月のお仕事は

第70回記念事業 /港かっぽれ誕生30周年記念。

また宇崎さん、阿木さんとご一緒させて頂きます。

minatoIMG_6048.jpg 今日 仮台本きた!

 

 

皆さんにとって、

特別なお祭り、思い出のお祭りってありますか?

 

そもそも清水みなと祭りとは戦後復興 町興しの祭りです。

市街地の大半を焼失し、どん底だった清水市に

明るい光を取り戻そうと、昭和22年に開かれたのが

第1回みなと祭り。

2年目目からは、今に続く総踊りをするようになり、

港おどり・みなと小唄・次郎長踊りが誕生しました。

 

時は流れ昭和62年。

祭り実行委員会がたまたま目にした新聞記事に

''江戸芸かっぽれ''の文字があったそうです。

『100年前、江戸で一世を風靡したかっぽれを清水にも取り入れ

 不況の清水を明るくしたい』

その楽曲提供をして下さったのが宇崎竜童さん なのです。

   

江戸芸かっぽれと宇崎さんという異色のコラボで港かっぽれが生まれ

祭りは一層盛り上がり、今に至ります。

minatomaturiFullSizeRender.jpg

港かっぽれ大好き、生粋の清水っ子のわたし。

今こうやって 大好きな清水みなと祭りに

アナウンサーとして関わることができて幸せです。

  

 

イブアイも、フェスタも、こういうイベント事業も。

お仕事を任せて頂けることに感謝して

明日からも頑張ります٩(•̤̀•̤́)

  

 

今日もイブアイをご覧下さった皆様

ありがとうございました

コメント (21)

まさか小沼さん、
この、お二人にもあのママ口調でトークするんですか?
だとしたらキャラがブレてなくて素晴らしい!!

ぜひとも、草薙駅に実家が近い、柴田恭兵さんも呼んでたも~れ!ヽ(´▽`*)ゝ

みのりんさん
大御所お二人にはさまれて、うらやましいです。

みのりんこんにちは、宇崎さんは青春時代の思い出です、港のヨーコ横浜よく歌っていました、カリスマ的存在です。

ガラケー時代のみのりんも可愛いなぁ。港かっぽれができたことで港祭りはぐんと盛り上がりましたよね。

見たよ?!流石に春日さんの時みたいにはいかないよね。
年季とオーラが違いすぎるもん。清水っ子には港祭りでお馴染みの宇崎竜童さん。子供達が保育園の頃は市民総踊りでつき合わされたなぁ(^_^)

いつもながらシュッとした指と白い肌が羨ましすぎます( ;∀;)♡ 指、細くて長いからネイルが映えますねー♡うらやまー!

み…。みのりん、若っっ!∑(OωO; )

宇崎竜童さんを前に 強面 とか 稲川淳二に似てるとか言えちゃうみのりんww 清水市民にとったら神様!と言われた時の宇崎さんの 照れた顔が 可愛かったっす!

ミノリンのネイル可愛い(^▽^)/
確かにいつものミノリンの選ぶデザインとゎ
違いますね☆彡
ゎたしもネイルしてみたいな~☆彡

港かっぽれは高校の授業でみんなで踊りました!!!
まさにこれくらいの時期から1学期の終わりまで
マストで踊っていましたよ~~~。清水市民全員踊れるら~。

マンゴー早速郵便局でお願いしてきました(●´ω`●)
贈り物として絶対喜ばれますよね!!みのりん、素敵な情報をいつもありがとうございます。

謙虚なみのりん、故郷を愛するみのりん、素晴らしい。


こんばんわぁ。

久しぶりのコメントです。

先日、清水の天然記念物のクスノキ巡りしていて感じた

岡町の八幡神社の一本のクスノキも

戦火により火が燃え移ったにもかかわらず

今も生き続けている凄さにビックリしましたが

アタックみのりの放送を観て、清水市民のパワーを感じました。


あの辺、ご近所に神社がたくさんあり、御神木からパワーを頂き

もちろん、淡島神社のクスノキも…。

たぶんここが、みのりん伝統の原点?だと…

勝手に思っております。


清水は有名な港町で、富士山と日本平と海、なかなかないロケーションを持ちながら、どんどん寂しくなってきてしまいました。当時の市長が私利私欲で清水の為には動いてくれなかったし、静岡市と合併して清水に注がれるべきものが流れていってしまったと認識しています。とても残念ですが清水出身の有名人がこうして清水を愛してくれて嬉しいです。

港かっぽれ、学生時代は踊りました!参加している若者はこの曲がかかると更にテンション上がって、、楽しかったなぁ。清水っ子ですが県外に就職したので(清水に働ける会社なくて、泣)、大人になってから行けてませんが、港祭り自体の規模が小さくなり総踊りが縮小され寂しくなってしまったと聞きました。宇崎さんの曲のインパクトはすごいですよね、今でも港かっぽれ歌えるし踊れます>^_^

ムシムシして憂鬱(書けませんw)ですね~。私もくせ毛が爆発しています。
マンゴーの中継の時、マンゴーを持つ手の爪がキラキラだったの、わかりましたよ。夏ピーコックって言うんですね。私は家でちょっと塗るだけですけど爪が光ってるだけで気分が上がりますよね!!

ビッグネーム続きのアタックみのり、昨日も豪華ゲストでびっくりしました。ビッグなのにとても気さくで優しいお二人にママもリラックスしてて楽しかったです。みなと祭りで一緒にお仕事という事でがんばってください!
私の思い出のお祭りは、小学生の頃町内の八幡さんのお祭りで巫女を3年務めて乙女の舞を奉納したこと、のど自慢に友達と出てたなばたさまを歌って景品をもらったこと、出店のおもちゃ屋さんで売ってた本当に水が出るままごとの流し台を買ってもらえなかったことですかね。クヤシイ。。今でも欲しい。。( ;∀;)

今日もみのりんとテレビで会えるのを楽しみにしています!

みのりん、手もきれいだなあ~ テレビで他の人と並んだとき、色の白さと指が細くて長いのにビックリしました。

みのりんがニュース読んでるのを聞いて、アナウンサーとしてもとてもきれいな声だと思いました。

夏っぽいネイルですね!私も同じのやりたいと思いました!今日の衣装も素敵でした~

夏っぽいネイルですね!私も同じのやりたいと思いました!今日の衣装も素敵でした~

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >#清水みなと祭り が好きな清水っ子集まれ~❤ #宇崎竜童 さんと #阿木耀子 さん #アタックみのり で #港かっぽれ 誕生秘話を...(๑°⌓°๑) / 夏✧ #ピーコックネイル

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

アーカイブ

最近のコメント