トップページ >朝倉さやのひとり観光協会の秘密❤激レア✧野路アナの生ナレーション / 清水の銘菓❤ #ロリエ の #アマンド娘 が(´。・ω・。`)

朝倉さやのひとり観光協会の秘密❤激レア✧野路アナの生ナレーション / 清水の銘菓❤ #ロリエ の #アマンド娘 が(´。・ω・。`)

我らがアナウンス部長 14nojianar2tIMG_5541.jpg

野路毅彦アナと 部下のわたくし小沼みのり

なで肩いかり肩コンビ

 

今日のひとり観光協会は何か違う...。

やたらとくに聞こえる、野路アナのナレーション。 

さやちゃんも思わず()1aweIMG_5531.jpg

1gewIMG_5534.jpg っ( ・・ )!!!

の試み、ナレーション

 

 

   顔!!Σ(O_O;)Shock!!

15IMG_5532.jpg

部長がれた(゚д゚lll) 123rIMG_5524.jpg

 

 

ひと観のナレーションの声は

 こうしてひねり出しているらしい٩( ᐖ )و

14IMG_5525.jpg

それはないよ( ᐛ )و 14IMG_5526.jpg

14IMG_5533.jpg 吐!?

いい所見せて下さいね14IMG_5536.jpg

14IMG_5535.jpg 圧巻の実況

そうなんですよ14IMG_5527.jpg

 

 

通常営業野路さんアナウンス部

14IMG_5538.jpg 部長席で管理職のお仕事

自撮りにも 快く協力して下さる14r2tIMG_5541.jpg

そんな野路アナと長い間、

6時台のニュースキャスターをご一緒させて頂いていました。

これは今から6年前、2011年の番宣用写真。

DPP1A101124.jpg

色々変化しました。

 

*:.。.♡*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*♡.。.:*♡

  

昨日、衝撃のニュースが飛び込んできました

清水の銘菓 amaFullSizeRender.jpg

アマンド娘で有名な ロリエ常盤家事業停止→自己破産申請へ。

という何とも悲しいニュースでした。

  

生まれた時から当たり前にあった清水の名店なので

未だに信じられません。

  

菓子折りと言ったらとりあえずロリエへ(ÔÔ)ノ=з =з

というのが清水っ子なのでは?

お礼も、お祝いも、謝罪(!?)もいつもお世話になりました。

  

昨夜、第一報が飛び込んできた後、

スタッフが急いでアマンド娘を買いに行きました。

 

私たち④人、清水っ子(´ڡ`)。

左から

ふじっぴー、おキヨシ様、エツさん、みのりん。

amaIMG_5544.jpg

aaergIMG_5547.jpg アマンドって何とも昭和な

アーモンドの香ばしさが 懐かしい。

すごく小さく感じたのは、自分が大きくなったからかな?

アマンド娘 & カンカン娘amaIMG_5560.jpg

 

時代の流れとはいえ、地元民としては悲しいニュースでした。

今まで、色んな思い出とともに、美味しい焼き菓子をありがとう。

 

FullSizeRender (1)a.jpg

コメント (27)

清水の全ての焼き菓子はアマンド娘に始まり、アマンド娘に終わります。ショックで寝込みそうです。清水っ子の会、入会希望します。

おばんです。今日の「ひと観」で野路さんと朝倉さやさんとのやり取りが面白かったな!
~時代と共に小沼さんも色々と変化してきたのかな?
健康に気を付けてカンカン娘、頑張って下さい。
~ありがとうございました。

今晩は!( ・∇・)お疲れ様~(*´∀`)です(^ー^)今日のひと観は生ナレーションだったね!野路アナウンス部長さんは確か俺と同い年の筈!あんなに顔をしかめてナレーションしてたのね!(笑)清水の老舗なくなると悲しいよね!物足りなくなると言うか…元気だしてね!

テレビ夕刊の時代から、野路さんみのりんコンビ見てきました。あの真面目な2人が数年後、お互い違うベクトルでこんなに壊れているなんて♡硬軟こなせるアナウンサーはお二人だけです(*^^*)
野路さんの生ナレーション、斬新でしたー!あんなお顔で読んでいるとは!!( ゚д゚)

みのりん&野路さんのニュースなつかしいわー
SBSのニュースと言ったら!というコンビでしたね


てか 野路さんの顔( ´∀`) 崩壊しすぎ!

えーーー!ロリエのニュース衝撃的!悲しい・・・。アーモンドの香りがする焼き菓子のはしりだったのでは?

声色変えるって大変ですよね。何年か前にラジオのCMでみのりんが声色変えてしゃべっていたの、全然わからなかった!ラジオで話題になってもまだ信じられなくて、何度も何度も聞いたら、みのりんかなって思えるようになったのを覚えています。

ブラウス、可愛いなぁ。レースが素敵!みのりんは黄色がとても似合うんですね!
2011というと6年前ですかね、ショーカットもかわいいです(~_~)

野路アナとみのりんのツーショット懐かしすぎます。

テレビ夕刊のメインキャスターを経ての今のお二人のぶっ飛んだキャラは最強すぎます。野路アナとみのりんは、あれだけ真面目にキャスターやっていたのにΣ(・□・;)というギャップがありすぎです!!
それにしても、ひとり観光協会のナレーション中の野路アナの顔がすごすぎます!!

さやちゃんの後ろにぴったりとついて腕を振って元気に歩く野路アナが可愛かったです(^O^)安定のなで肩♡らぶらじでみのりんがよくいじっていたのを思い出しました!

野路アナ、こんなお顔でナレーション読んでるんですか!?しかも喉に負担大って、体張りすぎ!!明日からのひと観もココロしてみます!!野路アナ、いつも楽しくて優しいナレーションをありがとうございます♬

みのりん、私もロリエにお世話になった清水っ子なので今回のニュースは悲しいかぎりです。

地元出身のみのりんだからこそこういう静岡の悲しいニュースから嬉しいニュースまで
共感してくれて うんうん!とテレビの前でうなづいています。

みのりん♡
野路アナと並んでいる写真懐かしい♡

みのりんがテレビ夕刊に登場したころから
応援している私としては
真面目なテレ夕みのりん→イブニングeyeで
オチャメになり出したみのりん→
らぶらじで女帝と化したみのりん→
イブアイでスナックのママにもなったみのりん

全部見ているので
素敵に年を重ねていらっしゃるみのりんを
羨ましく尊敬してみています。

今日も夜のニュースまでお疲れ様です(^O^)

******naonao******

アマンド→アーマンド→アーモンド…。
はっ!今までの謎が、ようやく解けた!
∑(OωO; )
ってか、みのりん。清水銀座の果物屋で生ジュースを提供してる店に、ちょいちょい飲みに行くけど、みのりんの小さい頃、知ってるぞえ…。三丁目の昭和で行ってあげて!

アマンド娘がもう食べられないなんて(´;Д;`)亡くなった親戚が よく買ってきてくれた懐かしの味です。こうしてひとつひとつ老舗が消えていくのはほんとに寂しい( ; ; )コンビニや大型ショッピングセンターは便利で私も使うけど、こんなに必要かな( ; ; )

地元の出身のアナならでは(ToT)/~~~みのりんの最後の一言重い( i _ i )

みのりんこんばんは、野路部長の顔と声のアンバランスには驚きました、さやちゃんのナレイション今後も宜しくお願いします、ロリエが倒産して寂しいです。

野路さんハジけてますね~(*^。^*)最高!!
アナウンス部の色んな人をブログに載せてくれるから みのりんブログ楽しいっ♡

いつも楽しい話題をありがとうございます。

そしてロリエ閉店という悲しいニュースもありましたが、
静岡県出身のみのりんはこういうニュースにも
しっかり寄り添ってくれて自分の感想や意見を言ってくれるので共感したり慰められたりします。みのりんのしずおか愛は口だけじゃなくてしっかり伝わってきます(^^)/

ロリエ倒産のNEWSには驚きました。清水っ子ならば一度は必ず行ったことのあるお店。アマンド娘のあのコロっと小ささと香ばしさがたまらなく好きだったな~。

野路さん。。。
ウルフ大場敏選手推しなんですね!

あと昔のみのりんめっちゃ可愛いです(*≧з≦)

野路アナは部長なんですね〜!じゃ上原アナはもっと凄いポジション?
僕も常盤屋が無くなるの新聞で見てガ〜ン(ToT)
実は亡き親父がロリエ創業者と仲良しで店出す時の株主になってました。僕が小さい頃は子供の日に兜のケーキとか持ってよく来てくれました。昔は清水駅前のアーケード街にもお洒落なパーラーを出してて親に連れて行ってもらうと何だか凄くドキドキしましたよ。ゴールデン地下街のガス爆発で無くなったけど今のパルコの向かい側(トラヤの辺りの角?)にも店があったのみのりんは知ってるかな?
ホント昔は今みたいに洋菓子屋さん(この言葉も昭和でしょ)が少なかったから、ケーキ=ロリエでしたよね。又ひとつ老舗が無くなるんですよね。寂しいなぁ。選択肢が多い現代を消費者として喜ぶべきなのか?悲しむべきなのか?難しいね。

ロリエ、本当にショックでした。
昔、清水駅前銀座にロリエの喫茶店があって
清水へ来たらここで「お茶」が定番でした。
私の記憶が正しければロリエの喫茶店でしたが・・・

こんにちは。私も清水出身男性ですが、衝撃でした、、、。子どものころは父がよく買ってくれて大人になってからもたまには、、、でしたがご無沙汰でした。罪悪感でいっぱいです。こうして、地元の力が失われていくのでしょうか、残念です。

※ 2通目ですみませんm(__)m
今朝、ロリエの前通ったんで、名残惜しかったんで、写真撮ってきましたよ!
( ノω-、)

アマンド娘の、外はサクッ、中はしっとりの食感たまらなかったです、、最近食べてなかったなぁ。ずっと買いに行かなくてロリエさんごめんなさい、寂しいです。

みのりんのテレビ夕刊時代も好きでした。みのりんにイブアイのNEWSやってほしいな。

便利を追求するのはありがたいけどコンビニもでかいショッピングチェーン店多すぎ。食品添加物たっぷりのお弁当お総菜などは買ったことがないけど、廃棄食品もすごいたくさんでもったいないと思います。そういう時代のあおりでロリエさんが廃業してしまったのなら悲しいです(T-T)

ええっ 残念ですね・・・ 昔は菓子折りはロリエだったなぁ

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >朝倉さやのひとり観光協会の秘密❤激レア✧野路アナの生ナレーション / 清水の銘菓❤ #ロリエ の #アマンド娘 が(´。・ω・。`)

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社13年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

最近のコメント