トップページ >パクチーの生き様  / 私好みのふて猫さん /  【3丁目の昭和】は静岡市丸子

パクチーの生き様  / 私好みのふて猫さん /  【3丁目の昭和】は静岡市丸子

※ブログにたくさんの応援コメントありがとうございます。

 全ての方にお返事コメントすることができず、また

 ご質問も頂いているのに答えていないのもあってごめんなさい。

 また時間をみつけて少しずつお返事します♡

 最近、コメント欄に新顔さんも多くとっても嬉しいです。 

桑田佳祐さんライブの前に。

せっかく横浜に来たので

1awCIMG4002.jpg 

 

山手エリアを歩いていると、植込みに猫さん発見()‼

野良さんかな?

それとも山手のセレブ猫さんかな? 

まぶしそう1weCIMG3958.jpg

 

肩(っていうのかな?)からお尻にかけてのカーブがたまらない

めっちゃフテてるではないかฅ^••^ฅ

ふて猫だいすき

1rCIMG3959.jpg貫録

猫アレルギーなので遠くから静かに観察した後、

  

中華街方面へ向かいます =͟͟͞͞( ∩ ''=͟͟͞͞)

 

途中、昭和なベーカリーがありました。

字が取れてる(涙)1txCIMG3998.jpg

 

この日は残念ながらお休みでしたが、

開いていたら絶対パン買いました。

13rCIMG3999.jpg 123CIMG4001.jpg

  

 

久々の中華街到着('')ゝ

1rCIMG4005.jpg

1tCIMG46004.jpg 

  

 

人の多い所を歩いているだけで体力が奪われます。

1234CIMG4012.jpg

1sfCIMG4007.jpg 中華街の中にも昭和の理髪店

木枠のガラスが素敵です12gCIMG4009.jpg

 

 

姉夫婦が大好きでよく行ったというお店へ。

辛~~いお店だそうです(○´3`○)

1thCIMG4013.jpg

 

 

四川風蒸し鶏  1weCIMG4023.jpg

14CIMG4024.jpg コラーゲン入り餃子

  

白身魚の唐辛子入り激辛煮込み

13CIMG4025.jpg

刀削麺(牛アキレス麺)

1rCIMG4028.jpg 1r3CIMG4029.jpg

どの料理にもパクチーが大量に乗っていましたが

私にとっては地獄。タイでもベトナムでも一切口にしませんでした。

 

でも、パクチーの生き様は好きかも。

 

クセがあって、別に全員に好かれようと思っていない。

あたしのコト嫌いな人は関わらないで。私も関わらないから。

 

っていう、自分のスタンスと似ています(*Ü*)ノ"

 

くてくて ハフハフしながら食べました!

どの料理も味が抜群に美味しかったです

sCIMG4030.jpg

1rCIMG4031.jpg 辛いものは止まらない!

 

3人できれいに完食(´ ` )ノ

1rCIMG4038.jpg

 

ポカポカ&腹パンになったところで

   ついに、横浜アリーナへ ٩( ᐖ )و

 

 

 

次回に続く

 

♬☻♫•*¨*•.¸☻☻♫•*¨*•.¸♬☻☻♫•*¨*•.¸

   

 

明日の3丁目の昭和は静岡市の丸子

隠れた名産はちみつ1rDSCF7712.jpg

1rrDSCF7714.jpg

 

1rDSCF7720.jpg日本の紅茶発祥の地♡

  

明日も夕方4:45~

SBSテレビイブアイでお待ちしています()

 

15top2016032281h1a3e2eir33e212.jpg

コメント (21)

わっかるー( *¯ ³¯*)パクチー女子の感じ!

今はテレビでみんなに愛されるいい子みのりんだけど、
らぶらじ時代のみのりんは正にパクチーでしたね(笑)

いるだけで存在感ありまくりーの、
個性強い、私の考えはこうだからこうしてるの!
っていう強い生き方、確かにリンクする!!

私はチキンだからみんなに合わせて過ごしちゃうけど
みのりんみたいな強い生き方かっこよくて憧れます。

******naonao******

みのりん=パクチー 
なるほど納得しました。私はだ~~~~~い好き派。ですから。といってもパクチーみたいに、苦手派はいないよ。特にテレビの優等生みのりんは、ちょっとパクチーと離れちゃっていますが、それも仕事のうち。本質はパクチーなんだろうな。

それにしてもお姉さま夫婦とみのりんいっぱい食べましたね。辛そうだけど美味しそう!本場の味は違いますよね~~

今晩は!( ・∇・)お疲れ様です!(#^.^#)やっぱりみのりん、昭和の女性ね!\(*⌒0⌒)b♪レトロな佇まい?見ると足を止める…
で、御姉様夫婦と中華街へ(*´∀`)辛いもの平気なんだ?俺は苦手です!(T0T)にゃんこ見つけてもアレルギーだから近寄れないみのりん…でも写真は撮る!(^ー^)また続きを楽しみにしてるね!

こんばんは、小沼さんも辛い物がお好きなんですね!内山さんもカレーうどんにさらに辛子を多めに掛けるとか?イブアイしずおかエンタの他の皆さんはどうでしょうか?自分は辛子が苦手な方なのであまり辛いのは食べれませんが、皆さん強い方々なのでしょうか?刺激の強い方が頭がすっきりするのでしょうか?
~どうでもいいような所に食いつきました。~失礼しました。
健康に注意して「3丁目の昭和」のロケを頑張って下さい。

ミノリンのお出かけは見ているだけで楽しい~★
当たり前の旅をしないというか
予想外の楽しみ方をしているのがスゴイなって。

中華のお店のチョイスもステキですね。
こんな真っ赤な鍋食べられない―ー!

プライベートミノリンブログ面白すぎます★

ふてねこかわいーーーっす!!萌える!

私服のみのりんはもっと萌えます

パクチーに例える自虐みのりん、
みのりんのとこみんな大好きだよ❤

オフのみのりんを存分に見れる冬休み日記(๑>◡

中華街の中でもお店のチョイスがさすがといった感じですね。
本場感ヤバイ。
あの量をきれいに平らげるとは皆さん素晴らしいです。
みのりんのブログ毎日楽しみです♫

なかなか年越しライブが出てこないあたり。
高視聴率番組と一緒で作りがうまいですね~。
じらしますね~。

「トラベリング・横浜」楽しく読ませていただいています。
いよいよクライマックス、横浜アリーナですね。
アップ、楽しみにしています。

みのりんおはよー、何処へ行っても昭和感ですね、3丁目の昭和に生かしてください、食べ過ぎに注意しましょう。

前のコメントにお城めぐりのことが書いてありましたが、井伊谷にも井伊谷城後があります。
一度見に来て下さい。
眺めがいいですよ

唐辛子の多さといいお店の雰囲気といい日本人観光客相手のお店ではないですね!現地の人が喜ぶやつですねーー! 美味しいお店はどうやって見つけるんですか❔

(*・∞・)ノみのりんブログ大好きすぎるっ。
お洋服も可愛いし、内容も面白いし最高。
猫さん観察久しぶりですね(*´˘`*)♪

激辛煮込みが画像だけでも恐ろしい!!\(◎o◎)/!
私もたぶんパクチーは苦手です。(食べたことないけど、噂を聞いただけで食べられそうにない。)でもみのりんは大好物です(*'▽')
今日も3丁目の昭和を楽しみにしています!

パクチーはアジア料理に欠かせないですね、私は好き!パクチー料理専門店に行くほどではないですが(^_^;)うどんやラーメンに葱を入れると美味しいように、料理とパクチーのハーモニー、みのりんにもわかってほしいなぁ♥

みのりん、横浜でも昭和みつけちゃったんですね。プロモーションビデオにあったというつね勝も昭和ですね。
『ヨシ子さん』買いました。桑田さん王道のキュンキュンのポップスが2曲め3曲めでどちらもシングルA面になるし売れるのに、何故ヨシ子さんがシングルAなのか⁉ はじめは?でしたが、昭和ですよ~みのりん!深いです。歌詞は時事漫談の散文という感じ、キーワードが散ってる。それがレゲエとR&Bとポップスが融合した曲に乗って摩訶不思議な香りを作り出して、聴くほどに中毒になってます。敢えてのヨシ子さんA面て桑田さんの挑戦なのかな。

小沼さん、こんにちは!!(*´ω`*)
毎回ブログ拝見しています。ここで悲しいニュースを一つお伝え致します…。
以前イブアイの3丁目の昭和の浜松編で紹介した昭和のホーロー看板やレコードなどあったお好み焼きの花子さんが11月で閉店したらしいです……。(´;ω;`)
悲しいニュースですいませんm(_ _)m
また、お身体に気を付けて過ごしてください!!

今日のみのりんのスタジオできていたワンピースめっちゃ可愛かったですよー( ´ ▽ ` )ノ

らぶらじの時のみのりんは超絶Sな唯一無二の個性を持ったキャラで、激辛料理&パクチー&杏仁豆腐が混じったパーソナリティーでした! イブアイでは過激さは抑えていらっしゃいますね

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >パクチーの生き様  / 私好みのふて猫さん /  【3丁目の昭和】は静岡市丸子

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社12年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

アナブロ

最近のコメント