トップページ >旧清水市民には たまらない風景です・゚・(ノ︵◉)・゚・

旧清水市民には たまらない風景です・゚・(ノ︵◉)・゚・

イブアイエンタのスタジオに スゴい昭和が2つ届きました!

topDSCF1527.jpg top2sj.jpg

旧清水市民の わたしにはたまらない、

昭和50年代の JR清水駅前のジオラマ と 3丁目の昭和ロゴ

aDSCF1518.jpg

お弁当のおかずの仕切りなどに使われる バランで作られています。

イブアイが大好きで 毎日ご夫婦で見ています!」 という

岡部町在住  武田政弘さん(69)が約1ヶ月かけて作って下さいました

バランで 風景や家紋などを作る趣味は50年前からだそうです。

 

kDSCF1520.jpg

武田さん、大切にスタジオに飾らせて頂きます。

ありがとうございました!

 

そして もうひとつ、イブアイのスタジオに届いたのは・・・

昭和50年前後の 

JR清水駅前バスターミナルのジオラマ

旧清水市民の私にとっては 涙が出てくるような風景です。

tyaDSCF1543.jpg

静岡市のジオラマ作家、瀬川さんの作品です。

mDSCF1532.jpg じぃ~っ(´)

バスターミナルが凄い! b1DSCF1542.jpg

b2DSCF1524.jpg 寄ってみると・・・!

ベンチの向きも当時のままだし、

清水に本当にある有名な産婦人科医の看板や、オレンジツアーも!

人の大きさは8mmくらいかな。本当に細かいです。

静鉄の赤バスもそのままですね。

 

そして 昔の清水駅前と言って 思い出すのは、大和屋さん

大和屋の字体もそのままで 懐かしいです。

yaDSCF1536.jpg

母と一緒に 色んな布を買いに行ったのはもちろん、


わたしが中学生の頃(…20年前( ☉д⊙) )、西友とほぼ同じタイミングで

いち早くプリント倶楽部を取り入れたお店でもあったので、友達と一緒に撮りに行ったな~。

当時は300円で、16枚同じシールが出てくるフレームつきのタイプ。

今はだいぶ進化しているみたいですね。

閉店してしまった 西友は 確か 清水で一番早くプリクラを導入したと思う。

mDSCF1539.jpg 観光案内もあったね。

大和屋の隣のビルは…nDSCF1540.jpg

黄色い看板わかりますか??

レストラン 桃園があったんですよね!私は行ったことありませんが、

なすそばが有名で和洋中のメニューがそろう、ファミレスのはしりのようなお店だそう♪

思い出がいっぱい!という方も多いと思います。

 

みのりん人形が 怪獣のようです+.()゚+.゚

rDSCF1523.jpg

3DSCF1515.jpg バスもレトロで可愛いな~♪

大和屋にカンカン帽♪4DSCF1546.jpg

aDSCF1526.jpg

今はなき、昭和の清水駅前の風景がよみがえりました。

瀬川さん、素晴らしいジオラマを届けて下さり ありがとうございました

 

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ


きょうは ヅ~ヌマで 昭和ロケ

昨日のイブアイで 「明日は沼津のアーケード名店街に行きます!」と言ったので

沼津の皆さんに「本当に来てる~」 「ここにいたんだ!!」 とたくさん声をかけて頂きました。

そんな中、姫~と チャラさ全開で会いに来てくれたBフレッツハナハナさん。

きょうは つけ鼻と 湿気でくたびれたつけで登場です。

bDSCF1572.jpg bDSCF1574.jpg

スイーツ番長のBハナさん、きょうも美味しい差し入れありがとうございました!

元気出ました(◠∀◠)

 

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

イブアイの衣装。

                                                               衣装提供:maggy

1CIMG3337.jpg 2CIMG33327.jpg

3CIMG3315.jpg 4CIMG3312.jpg

5CIMG3351.jpg 6CIMG3355.jpg

ジャケットから可愛いブラウス、ワンピースまでゴージャスな衣装を惜しみなく提供して下さる

マギーの滝店長、いつも本当にありがとうございます

最近忙しく、お店が開いている時間に会社を出られないのでおじゃまできていませんが(涙)

また 夏服を買いにうかがいます

 

 

そして こちらも衣装提供ですね☂ฺ(。・ˇˇ・)

                                    人形・衣装提供:石川さち子さん

CA31ga.jpg seda.jpg

イブアイを応援して下さる 

   多くの方のがスタジオにあふれています。

皆さん いつもありがとうございます(✿ฺ◕ฺ◕ฺ)

コメント (42)

今晩は!昔の清水駅周辺のジオラマ、凄く精密に出来てますね!兄貴は清水生まれなので、その時代からそのジオラマの建物はあったのでしょうか?因みに兄貴は52才です。これからも頑張ってね。(^-^)みのりん!

みのりん~♡
イブアイが大好きな静岡県民は
い~っぱい!
これからも静岡愛いっぱいの番組
待ってま~す♡( *´艸`)♡

清水駅前の大和屋やモモゾノは
私も行ったことあります。
バスターミナルも昔こんなんだった!
懐かしいですね~♡

******naonao******

すすすすごい(-"-) ジオラマもバラン作品もとてつもない時間がかかっていますよね。

大和屋さんや桃園レストラン覚えています~。桃園は流行っていたなあ。
清水の懐かしい昭和の風景を思い出させてくれてありがとうみのりん。

みのりん、お姉さまのお子さんは無事生まれましたかな?
報告楽しみに待っております。がんばってください!!

みのりん応援してるに~

うわぁ~ 自分もここよく知っているので一気にタイムスリップしました~!
何だか懐かしい風景を見ると脳の一部がじゅわ~っとする。。

たしかにたまらんな この風景。

みのりん、秘宝感をはじめ、熱海の温泉街についてラジオでよく語って下さっていますね。
本当にうれしいです。今年の冬にプライベートで熱海に来て下さったとのこと、感激です。
これからもテレビ・ラジオを通して静岡の小さな町のよさについても発信して下さい!
期待しています!

みのりん~。梅雨寒が続きますね~。さむいさむい・・・。朝晩の冷え込みで体を壊してしまわないように気を付けて下さいね!
らぶらじ・イブアイも楽しみですが、もうすぐ太田川の源流探しもありますね!楽しみです!!

イブアイがみんなから愛されているのがわかりますね♪バランでできた作品素晴らしいです!感動しちゃいました(^-^)

ここまで、昔の静岡のことを熱く語れるアナウンサーはみのりんだけです。
本当に静岡愛のかたまりですね。シズオカの至宝です。

みのりん人形のブラウスのディテイルが素晴らしいですね~!(^^)!細かいドットの模様まで再現バッチリ。
石川さんの腕がプロ級すぎる!

マギーの衣装、素敵すぎますね。特に白いお花がヒラヒラしてるジャケットが最高でした!

(´∀`ノノ"☆(´∀`ノノ
みのりんの着ているmaggyのお洋服がステキすぎます❤❤

千代の地名と ゴルフクラブの千代さんとつながりがあったとは知りませんでした!
昔よくあの練習場に行って打ちっぱなしをやったものです。懐かしいです。フロントも何も変わっていない。味がありますね~

エスパルス負けた(´;ω;`)
もぅだめだ、みのりん、応援きてください(ノ_・。)

みのりんのぶっちゃけキャラが大好き===

静岡県の今昔についてここまで詳しいアナウンサーはみのりんだけですね。さすが静岡生まれ静岡育ちの局アナさんです。
素晴らしい。
番組の中で 厚みと説得力のあるコメントができるみのりんはやはりキラリと光っています。

みのりん~
応援しています~!

みのりんの衣装 ジャケットもワンピースもブラウスもどれも素敵であこがれちゃいます(#^^#)白のレース風のジャケットすごかったですね('ω')ノすけすけでドキドキしちゃいましたもん。

赤バスって何?そんなん走ってたっけ?僕は、祖母がよく丸井の上の方にある食堂に連れて行ってもらったのが記憶です。高いところだからオーシャンビューでランチ。懐かしいなぁ。なんで区制にしたんだろう・・・静岡と清水はぜったい相いれないモノがあると思いませんか?だから僕は日常会話で「静岡?清水?」と言い、決して「葵区?駿河区?清水区?」とは言いません。ちなみに僕は、静岡と清水のハーフです。

イブアイを 毎日 楽しみに拝見しています この一年でみのりんちゃんは 司会者としての 貫禄が増して ベテランのオーラですね
明日からのイブアイも がんばってくださいね

大和屋や桃園やべー!これをわかってくれるみのりん(笑)さすが地元っ子。
本当に泣きそうな風景をありがとう。昔はちっこい(笑)マルイもあったっけなー。

怪獣みのりん人形!!!私もテレビを見た時にそう思いました。あはは。
大和屋さんにカンカン帽!かわいい~~。
そして、バランの切り絵は細かい線がすごい!寿司職人が包丁で鶴などを
切り絵にして寿司に飾っているのを見たことがあります。でも、それは小さいもので、こんなに大きなのは見たことがありません。
ロケ先にもみなさんが来てくれて、maggyさんの衣装もゴージャス炸裂で、イブ愛みのりん愛がいっぱい

キタキタキタ-------------------
みのりんの超ドローカルトーク
大和屋やモモゾノレストランわかるみのりん素晴らしすぎるわ
ラジオでもジモトークしてるけど 清水駅前ピンポイント情報
ここまでわかってくれてるのはアツすぎ

バランで作った3丁目の昭和、すっごいですね~。製作期間1か月もかけて
みのりんのために作ってくれた武田さん、お顔をみたいわ~!(^^)!
わたしからもありがとうの気持ちでいっぱいです。

毎日イブアイみのりんの素敵な衣装を見られるのもマギーの滝店長のおかげだし
木曜日は毎回違うみのりん人形のお洋服や傘を作ってくれる石川さん、
イブアイのスタジオは みのりんのことを大好きなたくさんの人々の愛が
あふれているって 私は毎日感じていました。

明日からもみのりんsmileを見られるの楽しみにしています。
土日はみのりんとテレビやラジオで会えないから つまらないです。。

高校生の時 清水の七夕に行ったことがあり、大和屋さんやバスターミナルの風景はおぼろげながら覚えています。懐かしい静岡の風景、忘れたくないですね。
それにしても ゴジラみたいに大きくみえるみのりん人形がCUTE(^_^.)

みのりんヽ(・∀・)ノみのりんヽ(・∀・)ノ

みのりんが去年3丁目の昭和で取材し大絶賛していた森町のトウモロコシ かんかんむすめを斉藤農園さんから取り寄せました!今まで食べていたトウモロコシはなんだったんだろう!?という甘さと実の張り方に驚きました。旬の短いかんかんむすめ、来年も時期を逃さないよう 早めに予約しようと思いました!

もう一つのブログみのりのお仕事日記拝見しました。ゆっくり休息できたようで なすそばを前にするみのりんのOFFな表情が何ともホッコリしました。なかむら屋さんのなすそばはほんとうに 癖になりますよね~。明日の昼行こうかな!

みのりん…(+_+)エスパルスやばいっすよ。
エスパサポの中でも 「みのりんがアイスタ来る日は勝つ」と言われているように
みのりんは確実に勝利の女神なので またアイスタのVIP席で観戦して下さい!

ミノリンブログは仕事からプライベートから懐かしネタから地元トークから色々あって毎日読むのが楽しみです!みのりのちからこぶを読まないと1日が締まりません!これからもみのりんの笑顔いっぱいのブログをよろしくお願いします!

( ゚Å゚)ホゥ 素晴らしい才能をお持ちの方はいるものですね~
感心してしまいます(●´δ-`)
清水駅前懐かしい~ 私も西友でプリクラ並びました(笑)

桃園のなすそば、懐かしいです。桃園がわかるなんてさすがみのりん!

みのりん、こんにちは(^-^)/
いつも素敵に着こなしていただき感謝しています\(^o^)/
帰ってからみのりんを見るのが楽しみで、最近は人形の母の石川さち子様などたくさんの方に支えられて番組も一段と盛り上がりを見せていますね!

こちらも自然と気合いが入ります。
火曜日は黄色のメロンが出るかしら?

モモクロの百田さんの遠州弁 貴重でしたね~(^^)/流暢でした、さすが浜松人!

昨日の夏菜子ちゃん、嬉しかったですねぇ~「ザ・静岡人」って感じで!!
本当にいい娘(子)だな~(*^-^*)もっとTV番組で「静岡県出身」をアピールしてもらいたいな~(*^-^*)

この頃、広瀬すずちゃんが「一平ちゃん焼きそば」のCMで「○○ばい!!」って博多弁を使ってるんですが、いくらお仕事とは言え、あれは悲しかった…(>_ もちろん、すずちゃんは何も悪くないよーヽ(´o`;台本の通りに言ってるだけなんだからね(^_^;)
でも、世間の人は「すずちゃんって福岡出身?」て思うかもしれないじゃんね~ι(`ロ´)ノ プンプン

みのりんさん、こんにちは。
いつもらぶらじをユーストにて拝聴(見)させて頂いております。

前回のブログにて、先週のイブアイでメロンの食べ放題ツアーの特集を
紹介された記事を拝見しました。
たまたま私は先週の土日に、1泊2日で愛知県で仕事をする機会がござい
まして、土曜の空いている時間に、田原市に住む友人とドライブすること
になっておりましたが、みのりんさんの記事を思い出して、伊良湖シー
サイドファームさんにも立ち寄ることにしました。

友人からは「メロンよりも大あさりの方がお勧めだよ」と言われて、
メロンよりも先に恋路ヶ浜に行きました。シーサイドファームには
すでにメロン狩りの観光バスが2台とまっており、人気の高さが
うかがわれました。大あさりを食べた帰りにシーサイドファームに
行き、「ようやくメロンが食べられる!」と期待したところ、残念
ながら午後3時半にはメロン狩りの受付が終了していたので、メロン狩り
ができませんでした。それでもカットのメロンを買い、おいしい味を
堪能しました。
(ちなみに恋路ヶ浜は恋人の聖地とされており、カップルで鐘を鳴らす
と成就するとされております。友人の話によりますと、田原市はメロン
や大あさりのほか、キャベツの生産も有名だそうです)

今度愛知に立ち寄る際には、メロンの食べ放題にもチャレンジしたいと
思います。それでは、今後とも宜しくお願いします。

きょうもイブアイお疲れ様でした!!

みのりん大好き☆

ヤマトヤなつかし~!防災ずきんのカバーの生地買った(涙)

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >旧清水市民には たまらない風景です・゚・(ノ︵◉)・゚・

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社14年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント