トップページ >伊豆の国市大仁でレトロ探し & ※閲覧注意画像。

伊豆の国市大仁でレトロ探し & ※閲覧注意画像。

木曜日は3丁目の昭和! 

伊豆の国市大仁にカンカン娘が出没~(●ゝω・●)☞——●~*

1DSCF1248.jpg 2DSCF1312.jpg

カンカン帽が見切れてるショッが密かにお気に入り!出没感が出ている! これから毎回撮ろうかな!

昭和感がプンプンただよう 伊豆箱根鉄道大仁駅。ホームに見慣れない物が。。。

aDSCF1241.jpg ←わかりますか?

のどかですね~。1DSCF1262.jpg

2DSCF1263.jpg 続くよどこまでも。

 

大仁駅を出ると・・・

リスナーの 伊豆の国市もとかのさんがいました!

昨日イブアイで 明日は大仁に行くって言ったから予想してきました!」 とのこと!

1DSCF2586t.jpg ありがとう!!

Bハナさんも!bDSCF2587.jpg

Bフレッツハナハナさんは、お仕事前に来てくれました!

この他にも「昨日イブアイで 明日は大仁に行くって言ってから・・・」 と、

沼津から探しに来て下さったご夫婦と、三島から大仁駅に来て下さった女性が。

 

    カンカン娘幸せです

aDSCF2574.jpg

Bハナさんがロケ中の写真を撮って送って下さいました。ありがとうございます!

1DSCF2578.jpg 

              2DSCF2585.jpg

1DSCF2575.jpg 4人で取材★

この日は

雨に降られ~て カンカン娘~ でした~~ヾ(๑╹╹๑)

アンソニアの時計!1DSCF1286.jpg

aDSCF1292.jpg マミヤシックス!

明日の昭和、ご期待下さい!2DSCF1274.jpg

 

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

 

イブアイNEWSで昨日 放送した オオグソクムシせんべい

aaCA3J1510.jpg インパクト大

開発したのは、私も可愛がっていただいている焼津市の深海魚専門漁師長谷川さん!

。乾燥させたオオグソクムシを粉末にしてうるち米の生地に練り込み、香ばしく焼き上げてあります。エビやカニの甲殻類の香りがほんのりと漂って美味しかったです!


海のダンゴムシと呼ばれている

   オオグソクムシを知らないって??

 

では 教えましょう。

 

※閲覧注意※

ムシが苦手な方は ここから下は見ないでください!

一切責任は持ちませんヽ(╬☉Д⊙)ノ

 

       ↓ 注意 ↓

MG7521.jpg

 

らぶらじ生放送で食べました

恐ろしい番組です gCIMG7507.jpg


鉄ちゃんが食べたら 

体液がぶちゅ~って出てきたって 笑。

G7511.jpg G7512.jpg

 

これまで食べた物。

トノサマバッタ(揚げ)・ジャイアントミルワーム・カメムシ(素揚げ・茹で)・ダンゴムシ(炒り)・カラス(焼き)・セミ(揚げ)・ミドリムシ(お菓子) このほか 色々。

 

dan1CIMG75ff02.jpg dan2CIMG7514h.jpg

 

カメムシ ・・・ これ食べるんですかぁぁ?

ka1CA3J0807.jpg ka2CIMG5950.jpg

4フォーアップCIMG5955.jpg パクチーの味するってんで、フォーに乗せて。

うぉ~絶対やだぁ! kaDSCN2492.jpg


でも・・・8小沼CIMG5975.jpg ぱくっ

確かに パクチーの味がした。


マイクの前だと 何でもできてしまうのが職業病です


aCA3J357a4.jpg 最悪なのが来た

ジャイアントミルワーム、食べたらピーナッツクリームの味がしました

一番イヤだったなぁ・・・。aaCA3J3571.jpg

aaCA3J3575.jpg 6フリッターCIMG5995.jpg

これは カラスの肉で ふつーに美味しかったですよ

1パックCIMG5898.jpg 2胸腿足CIMG5904.jpg

 

これまでで、 ゴ○ブリだけ 唯一お断りしました。


テレビを見ていて、タレントやアナウンサーが イナゴやハチノコレベルで

「きゃ~」「ムリ~」 とか言っているのを見ると

仕事なんだから 体張って食べろや」 と思う私はおかしいでしょうか(笑)

 

体張るのは 嫌いではありません。minorieri.png


コメント (38)

出演するたんびに見ています。いつも可愛いなって見ています。 応援しているので頑張ってください。

スペシャルウィークの らぶらじ月火、
気合いが感じられるトークに感動しました。

『朝比奈川の源流探し』見ましたYO(^-^)

オンエア後すぐにDVDを送ってくれたのは、
効率的に仕事をこなして、三丁目ロケを見に行った
伊豆の国市 もとかのさんです!

三丁目の昭和も沢山 見る事ができました。
後ろから見た歩き方が「ゆるキャラ」とは思いませんよ。
上から糸で吊られてるみたい(^_^;)

今晩わ!(´・ω・`)今回のブログ…大仁の取材よりも?キモい虫類を食べたみのりんに驚きました(゚ロ゚屮)屮俺だったら無理です(+o+)ところで、みのりんって、ウィッグ?つけてます?イブアイとラブラジの髪型が微妙に違うので…でも、どちらのみのりんも可愛いです。( ´艸`)

静岡のためにありがとうみのりん♪

みのりんのプロ根性が
突き抜けちゃってます( ;∀;)
すごすぎです!
男前すぎます!
そんなみのりんが大好きだー♡

******naonao*******

改めてみのりんの仕事のふり幅って大きいですよね。ニュースから芸人のような仕事まで(笑)すべてこなしてしまうアナウンサーは他にいませんもの。「仕事なんだから黙って食えや」って思うのも当然だと思います。そんなみのりんを見られる私たちは幸せです!

オオグソクムシを食してしまうみのりん、
仕事とはいえ恐れ入ります。プロ根性に敬服です。

みのりん大好き===

こんなん食べされられたの~!?なんつー番組だww
でもやっちゃうのがみのりんだね~。静岡最強女子アナは性格だけじゃなくて胃袋も強いのですね。

みのりんすげー

みのりーん★大仁に来てくれてありがとう。
わたしもあいにいきたかったけど 仕事でいけなかったよ~
もとかのさんとびーはなさんがうらやましい~
みのりんのロケ見に行きたい~ 

みのりん(^o^)/❤
大仁の昭和チョーぉもしろかったです❤
音楽もいつもと違う感じでしたねー❤

伊豆の国市とか、普段なかなか取り上げないような所をしっかり攻めてくれるのが嬉しいです。。
というのも 自分の故郷が旧大仁町なので 正直びっくりしました。
みのりん、毎週金曜日は遠くまで取材活動で大変だと思いますが頑張って下さい!
応援しています。

みのりん、こんばんは!
とりあえず、自分たちの写真が閲覧注意画像扱いでなくて良かったです(爆)。
オンエアみましたよ♪
大仁橋は、子どもの頃よく橋の下で遊びました。流れが穏やかで、水切りに最高でした(*^^*)
商店街はだいぶ変わってしまったけど、狩野川の空気や風はあの頃のまま。久しぶりに歩いてリフレッシュできました。
番組ラストにはメッセージを読んでいただきありがとうございました♪
今日の放送の録画は…永久に保存です!(長嶋茂雄さん風)
(^-^)/

大仁発祥のものがこんなにあるとは知りませんでした。
社会見学に行った気がして、興味深かったです。
耳が敏感なみのりんは、毎回大きな音には反応が激しいですねww
びくぅ!!!!(◎_◎;)っていうリアクションがいつも可愛いです。
そして、大正時代の斬新な色合わせの着物には感動しました。きれいに保存されていて素晴らしいですね。
駅の洗面台ですが、うちのおばあちゃんは戦後他の駅でも見たと言っていました。特に変わったことでもなく、手を洗ったり鏡で髪を整えたいうことです。
私も特に驚かなかったので、もしかしたら子供の頃どこかで見ていたのかもしれません。かすかに記憶があるような。。。。

オオグソクムシ、恐ろしすぎます!!( ̄◇ ̄;)
源流探しで小さな虫にもキャーキャー言っているみのりんが、マイクの前では
体を張って食べてしまうところ、さすがです。ブロ中のプロです。恐れ入りました。
これを見ると、ヌタウナギはまともな方ですねwwwwww

みのりん、こんばんは!
とりあえず、自分たちの写真が閲覧注意画像扱いでなくて良かったです(爆)。
オンエアみましたよ♪
大仁橋は、子どもの頃よく橋の下で遊びました。流れが穏やかで、水切りに最高でした(*^^*)
商店街はだいぶ変わってしまったけど、狩野川の空気や風はあの頃のまま。久しぶりに歩いてリフレッシュできました。
番組ラストにはメッセージを読んでいただきありがとうございました♪
今日の放送の録画は…永久に保存です!(長嶋茂雄さん風)
(^-^)/

大仁駅も、カメラ屋さんもすごかったですね!ブログではロケの裏話が聞けて楽しいです。

鮎を一匹まるごと乗っけたお寿司って初めて見ました~(^_^;)私の亡き父も鮎釣りが好きで、塩焼きをつまみに晩酌を楽しんでいましたね…だから父が亡くなってから鮎食べてないな~シンミリ

「閲覧注意画像」ってなんですの?こわいわ~
あっ!!そうゆう事ね(^_^;)さすがのみのりん坊も眉間にシワが!!「画像」で観るだけなら平気だけど実際、家の中でこんなの達がウジョウジョいたら、もう「ギャー」なんてもんじゃないね(@_@;)食べるのも生(なま)では無理だけど煮たり、焼いたりしたら結構なんでもいけるかも(^_^;)みのりん坊、カラスは普通においしかったの?じゃあ、これから食糧飢饉になった時の大事なたんぱく源になるね\(^o^)/
足はグロいけど…(>_

私事ではありますが、明日所用で「静岡新聞放送会館」18Fへお邪魔しまーす\(^o^)/近くて遠い所です…斜め前の「アピタ」にはしょっちゅう出没してるのに…特に夏になると「涼み」に行くの(^_^;)
初めてお邪魔するのでもうワクワク、ドキドキ♪
でも18Fしか用がないからエレベーターでダアーと行って又、エレベーターてダアーと帰って来るだけだと思う( ̄O ̄)

みのりんさん、こんばんは。
しばらくご無沙汰しております。
コメントはしばらくしておりませんでしたが、らじらじは聞け
るときに欠かさず聴いてます。
今回は初の試みとして、らぶらじ伝言板を配信するということ
で、不肖ながら参加させて頂きましたところ、掲載させて
頂き感謝しております。
らぶらじ伝言板はスペシャルウィークのみでしたけれども、
もしよろしければ定期的に企画として継続して頂けると
助かります。
それでは、今後とも宜しくお願い致します。

みのりさん\(^o^)/いつも応援しています!

大仁ってどこにあるかもわからず「おおひと」って読むこともイブアイで初めて知りました(情けない)イブアイは静岡県をくまなく取材してくれるので 静岡県民の自分も もっともっと静岡のこと知らなきゃ、もっともっと知りたい!と思えるようになりました。毎日イブアイが楽しみです。みのりん、うっちー、ひれちゃんを早く見たいです。みんな大好きです。いつも応援しています。

みのりんの写真の腕がぐんぐんあがってる~!
勉強熱心ですね!

みのりん~ 木曜日の夜 街中でお見かけしました~ オーラを放ちすぎていて すぐにわかってしまいました~ 美しいですな~

平成24年6月7日に第一回昭和町編が放送されてから3年経ちましたね。
私がみのりんと3丁目を実質知ったのは去年の今頃、うちに取材に来られた時ですけど、
後から100回記念を見た時に、実は第一回を見ていたことに気がつきました。
何気に家事をしながらSBSをつけたら、のんびりとした空気のコーナーをやっていて
特にこれといって強烈な内容でもないのに、なぜかとても印象に残っていて、100回記念で
一気に記憶が戻りました。
あーーーーー!あれがそうだったのか!!という驚き。
なぜこんなにしっかり記憶していたのか、みのりんとのご縁を感じずにいられませんでした。
涙の100回記念から早くも一年が経とうとしています。
この調子で行けば200回は目の前ですね。
暑い日も寒い日も雨の日も風の日も体調のすぐれない日も頑張るみのりんをこれからも陰ながら応援し続けます!

みのりんと うっちー可愛いな( *´艸`)
姉妹みたい♥

今週も一週間ロケにらぶらじにイブアイにお疲れ様でした(^-^)みのりんの元気な姿を見るのが大好きです♪

大仁がテレビで取り上げられていてびっくりしました~。みのりんが来てくれていたなんて(涙)
こんなこと後にも先にももうないでしょう(涙)
こんな 大仁にまで来てくれるイブアイさん、ありがとうございます~!

大仁昭和の撮影時のワンピースがレトロでふゎふゎでとても可愛らしかったです♪
みのりんはお洋服をたくさんお持ちでうらやましいです♪
いつもお仕事のことを考えてお洋服を買っているとおっしゃっていましたもんね♪
これもいとつのプロ意識だと思います。

みのりんいつも応援しています~!(^^)!

今日は日本平ホテルにて結婚式司会お疲れ様でした♪ 最後に一緒に写真を撮って頂けて感激でした!まさか いつもテレビで拝見しているみのりさんが司会でいらっしゃるとは!なんて豪華な結婚式なんでしょう。土曜日曜もこのような司会のお仕事をされてゆっくり休めませんね涙 明日からもイブアイ楽しみにしています!

きょうのらぶらじもブッ飛ばしてますねー

みのりんきょうも素敵でしたー\(^o^)/

みのりんこんにちは☺
今日は休みだったので久しぶりにらぶらじ聞けました。笑いがいっぱい!
楽しいトークで弾けていましたね
先日人形の母石川様にお会いする機会がありました。
みのりんのおかげで出会いに感謝です。ありがとう

みのりんのお出かけが大好きです♪いつも静岡県の魅力に気づかせてくれてありがとう。カンカン帽みのりん大好きです♪

駅のホームにある洗い場、利用した事ありますよ~
今から30数年前、お盆休みに友人と信州の「上高地、安曇野」へ旅行に行こうとなり、仕事帰りに身延線で甲府まで行き夜中に中央線に乗り換えて松本まで行ったのですが、松本駅に着いたのが朝の8時頃…ホームに降りたら洗い場があったので人がゾロゾロと行き交う中、歯を磨き顔をバシャバシャ洗いチョーさっぱりして朝の松本の街へ観光しに消え行ったのでした\(^o^)/
社会人になったばかりの頃で恥ずかしくもなんともなかったな…こんなとこに洗い場があってラッキーて感じだったな~(^_^;)
それより驚いのが、中央線!!夏山に登山に行く「山男」達で満席だった事!!通路にもゴロゴロ寝ちゃてるし!!若干二十歳の乙女には怖かったな~c(>_

ラジオとイブアイ毎日忙しいのに、どうやって取材時間つくってるの
忙しそうだ 最近は猛暑だしみのりんいつ休みとってるのかなかって心配になっちゃいます

みのりん様が大仁にいらっしゃるとは知らず残念無念。でもみのりん様のファンは周りに大勢いますから誰か録画しているでしょう。私は伊豆長岡在住ですが、「昭和」は一杯あります。いつか是非とも伊豆長岡編をお願いします。

みのりんはじめまして! 7月3日は三嶋退社近辺を取材されたとのコト。
強風&強雨で大変だったかと思いますが、OAはシッカリと観ますよ!!

さて、大仁篇で、大仁駅のホームの洗面台が珍しいとおっしゃっていましたが、
終点の修善寺駅にもありますよー!(主に特急「踊り子」が停まる3・4番線)。
でも最近は、O157以降駅の洗面台や列車のウォータークーラーなんかが
問答無用に撤去されていて、なんか悲しいっス…。
ところで、5月までは、洗面台の上に毛筆体の駅名標
(平仮名が『おヽひと』と表記されていた)が有ったんですけど、
近年流行の四ヶ国語(日・英・中・韓)表記のものに
交換されてしまったんですよ~。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >伊豆の国市大仁でレトロ探し & ※閲覧注意画像。

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社14年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント