トップページ >ベトナム⑤ 多国籍&ぎゅーぎゅーぱんぱん

ベトナム⑤ 多国籍&ぎゅーぎゅーぱんぱん

今朝のこと。ニッコリビッグスマイルの野路アナ。この笑顔の理由は・・・??

CA3J0420.jpg  見よ!この なで肩を!!

なぜこんなに なで肩スマイル炸裂 なのか…。この後 もう1つのブログ みのりのお仕事日記  http://minori.hamazo.tv/ に書きます。中村こずえさんに関係があります☆

 

さてさて、ベトナム旅行2日目。1日使って世界遺産ハロン湾に行きます。片道3時間というけっこう遠い場所に、バスで行きます。どんな人が来るのか?ガイドさんはどんな人なのか?

8時にロビーに迎えが来るので、朝6時半起き。まずは ホテルの朝食をしっかり食べました。

mor1.jpg パクパク・・・。

8時にお迎えなので、7:55にはホテルロビーにmor2.jpg

8時を回っても迎えにこないので、ホテルの前の景色を撮影することに。朝から活気があります。みんなそれぞれの仕事や生活を始めていました。

CIMG4616.jpg

CIMG4617.jpg CIMG4618.jpg

 

路上でフォー。朝ごはんに みんな食べていました。鶏や牛の出汁のいい香り☆ホテルの朝食じゃなくてここで食べるって手もあったな。

CIMG4622.jpg

CIMG4623.jpg

mor3.jpg mor4.jpg

 

・・・っておい!!8:20だし(

CIMG4626.jpg

わたし、旅行中のムダな時間ってもったいなくて本当にキライで、超イライラ!ホテルの方に「ここのツアーに電話してください!」とお願いしました。「もう少し待って」とのこと。

CIMG4629.jpg CIMG4627.jpg

 

8:35だし。   イライライライラ・・・・・・・・(゜^゜)

 

CIMG4630.jpg CIMG4632.jpg

8:40.40分遅れでやっと迎えに来ました。このガイド、謝りもしないで逆に「早く」くらいの事を言ってきたので 『は!?何分待たせたと思ってんの!?こっちは8時からの分 お金払ってんだよ!遅れた分返してよ!!!』 と、この後ろ姿に 日本語で(笑)シャウトしました。こういう時、英語でペラペラ話せないストレスを感じ、もっと英語を話せるようになりたいって心から思うんですよね~。でも勉強しない。

mor5.jpg

そして、バスに乗ると、40分遅れた理由がちょっとわかりました

 

人多すぎ! しかも すぎるだろ!!!!!!!!

CIMG22224634.jpg

各ホテルに迎えにいってそれぞれ2~3分ずつ遅れたら…。マイペースそうな人ばっかだもんな。こういう時 日本人て必要以上にキッチリするよね。

mor6.jpg mor7.jpg

私達、運転席のすぐ後ろの「ココって1人で座る席じゃない!?」って狭い所に2人詰め込まれ、すっごく窮屈な体勢。しかも ハロン湾までは 片道3時間。。。

ff3.jpg

 

こうなったら ふて寝 mor8.jpg

姉はガイドさんの横に足を投げ出し… gd2.jpg

 

1回途中休憩した以外はずーっと寝ていたので、景色とか 見ていません。姉撮影↓

gd3.jpg gd4.jpg

ドナドナ 鶏バージョン

gd5.jpg

gd6.jpg

 

お土産屋さん併設のパーキングで30分休憩。「長くない!?さっさと目的地行こーよ」と思っていたら、いきなり 洗車を始めました。後でやってよ

gd7.jpg gd8.jpg

色々売ってたけど、「コレは絶対使い方間違ってるだろ」っていうの発見。

gd9.jpg

 

さぁ、長いバスの旅の再開!頑張れ!お尻!!(動けない状態で座るってお尻が悲鳴をあげますね)

ff2.jpg

 

窮屈なバスにゆられること3時間。ようやくハロン湾に到着。世界遺産だけあってベトナムを代表するスポットなので こんなにたくさんの人がいました。次回はハロン湾って何!?ということで、ハロン湾クルーズの様子をお届けします☆

ff5.jpg

 

皆さん☆

来週10/26(水) そこ知り スタンバイOKですか~?

鉄ちゃん&みのりん /樹根さん&原田さん /キトちゃん

この3ペアが リスナーの皆さんからの面白情報をもとに取材に行っていますよ~!!お楽しみに!!

 

コメント (11)

ベトナムってやっぱりすごいところですね、アバウトなことが多くて。ハロム湾クルーズの記事もたのしみにしてます。

 みのりん外国にいったらその土地の風土になじみましょう。時間に関してきっちりしてるのは日本人だけ(フードにはすぐなじむようですね)現地で、たのんだツアー、多国籍の人でぎゅうぎゅうずめのバス”深夜超特急”のようで乗ってみたい とってもいい体験でしたね。そのいいかげんさが日本では味わえません。

やっぱり日本人ってきちっとしているんだね。
それが当たり前になってるからイラッとするのも分かりますね。
ましてみのりんは1秒を正確にする仕事してるしね。
でも世界にはいろんな当たり前があるってことですね。
次回作も楽しみにしていますよ。
それにしてもバスの中のにおいってどんなだったんだろう。

そこ知り3連ちゃん必ず見ますよ。毎週みのりんに会える!!

みのりん 今日のマギーさんの
ピンクひらひらスカートとっても可愛かったゅ☆
明日はどんな衣装かな~??

木金だけSBS見てます☆
だってみのりんじゃなきゃ 夕方見る意味ないもん。
っていうか、今までのイブアイの方が良かった…。

明日も みのりんスマイル見せて下さ~い!!

ベトナム日記超楽しいです☆

…夢は食べずに、旅情でフォーしたかったんだねぇ?!
…朝食のみならず、バスの件でも舌打ちが待っていたようで。
バスはさながら、地球と化し、勇んでハロン湾を目指す、と…。
しかし、ふて寝するみのりんは、ほとんど目覚めず。
アネッサ〈いっとき姉キャン?姉(あね)チャン-気安く御免ちゃい!〉は、
脚(足)を投げ出し、カンボジア旅行をちょい彷彿とさせる余韻ありの姉妹。
そうだ、ヒップホップで、とんで踊れ!
〈-就寝中、寝返りをしないと、床ずれになりかねないらしい…〉
で、やっとこさ着いたけれど…。波乱はなかったんだよね~^_^;

中東、西洋、アジア・・・色んな国の方が混じっていますね!!みのりんと姉りん、バスの最前列ですね。 次の日記は、多国籍人種に放り込まれた美人姉妹の行方乞うご期待!! って感じですね☆

ほらっ、みのりん、むくんで・・・はっ!!(目を見開きながら)ちっ、違う!!(アタフタ)膨れないで!!ってmonjiにするつもりだったのに・・・おっかし~なぁ、誰か後ろに・・・(首を傾け振りかえりながら)。で、必ずしも大きいとはいえないマイクロバスでしかもこの人数!!(ガン見)前のブログでもすっげぇ気になってたんだけど、姉やんのとなりで体育座りしてる方って3時間あの体勢だったの!?えっ!?たま~に遅刻したバツとして正座させたの!?だから目を瞑って寝たふりしてるんだ!?さすがみのりん、やる事が一味も二味も違うよ(2回うなずく)。しっかし、休憩中に洗車したり40分遅刻したりマイペ~スなんだねぇ(しみじみ)。
というわけで、本日はこの辺でオ~ダ~ストップ。本日のメニュ~はいかがでしたか、マダム!?(シェフっぽく甘い声で)えっ!?いつも通りだったって!?そりゃそうだよ。同じ人間が、毎回同じような事書いてるんだもん(しれっと)。

なかなか体験できないバス旅行ですねーー!ぎゅーぎゅーづめで面白い!
私は夕方のニュースはみのりんが出る日だけ見てます。。。銀座マギーのお洋服、みのりん美しく着こなして素敵。
そこ知りもみのりんが出てる日がとっても面白いです。録画してます。 

みのりんベトナム旅行記とっても分かりやすく楽しく書かれているので、
みのりんの頭の良さをうかがえますよ~。
また無理せずアップしてくださいね。

ところでみのりん髪染めましたか??
勘違いだったらすみません。
いつもショートお似合いです!

姉りんの横の外人さん、体育すわりして窮屈そう~(笑) ほんと多国籍ですね~。ハロン湾での様子もたのしみです!相変わらずみのりんは爆睡(!?)で姉りんはしっかり起きてたわけですね~。

みのりさんの東南アジア旅行記シリーズが面白いので遡って見ています。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >ベトナム⑤ 多国籍&ぎゅーぎゅーぱんぱん

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社14年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント