トップページ >野球三昧♪

野球三昧♪

週末は東京へ。東武動物公園にホワイトタイガーを見に行く予定だったのですが、足が勝手に違う方向に・・・・

 %90_%8B%7B%82P.jpg

どこに行って来たかと言うと・・・・・・・。

 

神宮球場!

 %90_%8B%7B%82Q.jpg %90_%8B%7B%82Q%8D%F7.jpg

 

球場近くの とある場所にて。何をしているかというと

%90_%8B%7B%82R.jpg %90_%8B%7B%82S.jpg

選手の「出待ち」です^^; 

 

寺原選手と写真を撮ってもらったり、牛田選手、真田選手、山口俊選手にサイン&写真を撮って貰いました〜!一緒に撮ってもらった写真を載せられないのは残念ですが、私の宝物です♪♪嬉しい★

%90_%8B%7B%82T.jpg %90_%8B%7B%82U.jpg

 

 

ココは 番長に書いてもらうためにあけておくのだ。三浦大輔サマ【*+:。.£◎ⅤЁ.。:+*】q'ε`∞)

%90_%8B%7B%82V.jpg 

 

朝から何も食べずに選手を待っていたので 腹ごしらえ。

%82%C7%82%AE%82P.jpg %82%C7%82%AE%82Q.jpg

%82%C7%82%AE%82R.jpg %82%C7%82%AE%82S.jpg

 

では、入りま〜す♪

%83%8C%83t%83g%82P.jpg 

 

いつも、応援団の前の指定席なのです♪テンションあがるし、応援歌とか覚えたいし。

%83%8C%83t%83g%82Q.jpg %83%8C%83t%83g%82R.jpg

 

1回表、横浜の攻撃は早川から何と5者連続安打で 3点!

%83%8C%83t%83g%82V.jpg 

「もう、今日超楽勝!」と思ったのが甘かった。

 

 

そんなんで楽勝勝利してたら去年最下位じゃないよね…。

%83%8C%83t%83g%82T.jpg %83%8C%83t%83g%82U.jpg

その裏に先発 藤江投手が大乱調で、2本のホームランを打たれ7点を返されます。てゆーか、1回で3−7ってこの得点ボードおかしいだろ!

%83%8C%83t%83g%82X.jpg 

 

%83%8C%83t%83g%82X%82%A9%82%B3.jpg nomu.jpg

もう〜、ヤクルト超お祝いムード、あの傘が憎い。もう飲むしかない!!

 

 

でもここで終わらないのが今年の新生ベイスターズ。2回表にすかさず1番石川選手からのクリーンナップで2点を返し、3回表には橋本選手の第1号3ランホームランで8対8の同点に追い付きます。3回終わった所で8−8。超乱打戦です。

%82%CC%82%DE%82S.jpg 

 

ひたすら飲む!この日は一体何杯飲んだんだろう・・・

nomi1.jpg nomi2.jpg

おつまみは プロ野球チップス(笑)! この後も 打つ打つ×10の乱打戦!

%89%A4%82P.jpg 

 

%89%A4%82Q.jpg %89%A4%82R.jpg

 

気付いたら4時間が経過。ライトがついたし。

%82%C7%82%F1%82%C7%82%F1%82S.jpg

迎えた9回。見て下さい、この得点板。

%82%A0%82%C6%82P%83A%83E%83g.jpg 

あとストラク1つ取るだけ…

 

%82%C7%82%F1%82%C7%82%F1%82T.jpg %82%C7%82%F1%82%C7%82%F1%82U.jpg

もう祈ることしかできません。 しかし・・・

 

 

代打の川本が逆転サヨナラ2ラン、13−12で決着してしまうという最悪の結果に… 

CIMG7101.jpg

もう、言葉が出ません。力が抜けて立てませんでした。 何だったの!?この4時間。

%92E%97%CD%82P.jpg %92E%97%CD%82Q.jpg

 

両チーム合わせて38安打の乱打戦がこんな形で終わってしまいました。

%83%85%83%93%82P.jpg %83%85%83%93%82Q.jpg

↑超ふてくされてる。 最後になげていたのは山口俊投手。

 

 

試合前に書いてもらった、背中のサインが悲しい(涙)

%82%B5%82%E3%82%F1%82P.jpg %82%B5%82%E3%82%F1%82Q.jpg

こんなに悔しい試合は初めてだったけど、こんなに面白い試合も初めてでした。でもやっぱり悔しい!!!!!!ちなみに、今一番注目しているのがカスティーヨ選手♪この試合でも5打数5安打1本塁打の活躍をしています。スレッジもそうだし、外国人選手に頑張って欲しい!

 

その日の夜は、見たくないけど、やっぱりスポーツニュースをチェックしちゃいました。山口が4球連続で直球勝負を挑んだ末、逆転サヨナラホームランを浴びた配球に、尾花監督は苦い表情で、「打者が頑張っているのに…。投手と野手の信頼関係が一番危惧するところ」と話していたのがグサっときました。もう、涙出そう。番長、早く帰ってきて〜(涙) 復活登板をこの目で見たいです!!!今まで私が見に行った試合は全部勝っているという勝利の女神伝説も崩壊し、超イライラしながら眠りについたのでした。私の強運も今年のヤクルトの勢いは止められませんでした。

 

もう今日はおしまい!!!あ〜〜 ブログ書きながらまたイライラしてきた!!!!

 

 

 みのりのお仕事日記♪

http://minori.hamazo.tv/

コメント (11)

みのりんこんばんは
しかし凄い試合を見てきたんですね、サヨナラは勝つのは劇的だけど負ける方はダメージが大きいんだよな。みのりんが落ち込むほどになるなんてマジで勝利の女神だったのに。でもまだ始まったばかり次に期待しましょう

こんばんは

 ホワイトタイガーが、ぐじら と つばめ ですか・・・。

 最初の写真・・。あれって、思って拡大したら、やはり・・。
 見覚えのある物が写ってましたが、「神宮球場」でしたね。
 あの、ちょ〜、乱打戦を、生で、リアルタイムで、観戦されて
 いたんですか〜。
 応援も、気合い入ってますね。出待ちもするのですか。
 横浜の選手が羨ましなぁ〜(*^0^*)

 2回表で、38分・・・。
 それよりも、みのりん。の、豪快な飲みっぷりに、(@-@;)/
 6・・・6杯・・・。おつまみが、プロ野球チップス。
 カードは、誰が出たのかな?

 試合は、川本の代打逆転ホームランで、決着がつきましたが、
 まさか、打つとは・・・。
 この日は、ヤクルトにやられましたけれど、次の日は、省エネ?
 3安打で勝ちましたね。なんかね〜(-~-;)
 勝つなら、みのりん。が、応援に行った日にしてくれればね。

 今回のブログ、自分的には、とても楽しく読ませていただきました。
 みのりん。は、悔しかったんですが、みのりん。が、どれだけ、
 横浜を好き(愛してる)のかが、判りましたし、読んでいて、楽しく
 なりました。是非、また、観戦する機会がありましたら、熱い思い
 読ませてください。

4時間ゲームお疲れ様でした.1回表裏で38分は長いですね.
22安打12点で負けるなんて疲れ倍増ですね.
言葉が出ない.立ち上がれない.ふてくされる.
その気持ちよ〜く分かります.僕も経験者なので.
サヨナラ負けはホントきついですよね.

応援歌覚えるなら下記へアクセスしてみてください.
12球団そろってます.もちろん横浜も.
http://ohenka.la.coocan.jp/
ここは常に最新の応援歌がアップされています.
歌詞付きなので覚えやすいですよ.

確かに乱打戦だ!!喰う、喰う、打つ、打つ、喰う、呑む、喰う、呑む、打つ、負けてみのりん鬱。(ショボン)しっかし、みのりんも初回から随分ヒット打ったねぇ、38安打以上の活躍だよ!!特にソ〜セ〜ジの量・・・なんちゃって!!(なんちゃってのポ〜ズ)・・・(凍りつくみのりんを見つめながら)やっちゃった!?おいどん、やっちゃった!?ごめんね〜。(さらにやっちゃう憎いやつ)・・・えっと、乱打戦の試合って見てるだけだとかなり面白いんだけど、好きなチ〜ムがこ〜いう試合やると疲れるんだよね〜。逆転しては大喜び!!逆転されてはガックリ&罵声!!これの繰り返しで、勝てばいつも以上の嬉しさと満足感があるんだけど、負けた時の脱力感なんて・・・サイアクだよねぇ。試合は負けちゃったのは残念だったけど、乱打戦の試合って滅多に見れないし、その試合が生で見れたみのりんは良かったっていうか、むしろみのりんが羨ましい。キィィ!!(ネッカチ〜フの端を噛みながら)開幕して間もないんだし、まだまだベイスタ〜ズもこれからだよぉ。(メガホンでバンバン叩きながら)ちなみに、おいどん緊迫した投手戦よりもガンガン打ちまくって勝つ試合が大好き!!だから乱打戦ってダ・イ・ス・ケ♪(ダイスケ!?)

え、えぇ〜っ!
いきなり第3の選択肢登場ですか〜!!!
みのりん、自由人すぎぃ〜!!!
でも面白い試合が観られてよかったですなぁ〜。
38安打って、そうそうありませんよ〜。
それにしても22安打しても勝てなかったんですなぁ…
もう、「2試合分楽しんだ!」って納得するしかないですな♪(えっ、できない? …ですよね〜)

こんにちわ。
今年のベイは、抑えが課題ですね。
尾花監督は一年目ですが、巨人ではピッチングコーチとして
辣腕をふるっていました。かつては、野村監督や王監督のもとで再生工場の要でした。
ここまで、3カード負け越しですが、昨年の開幕6連敗よりは・・涙
是非ともがんばってもらいたいです。

番長には、万全で帰ってきてもらいたいです。(^−^)

相手を圧倒するという、“のむ”は、
みのりんのビール飲みと、劇的な試合の幕切れに
涙を呑む、という結果になってしまいましたかぁ……。
たまの、それも今シーズン最初の観戦でのサヨナラ負けは痛い。
初回の「超楽勝!」は、選手達に至っては緊張感なく、
かなりの竹箆〈しっぺい→しっぺ〉返しがあってキツいもんです。
観戦はどうしても、痛し痒しになるでしょうね。
でも、年間100勝しても40回は敗れますんで……。
いま勢いのあるチームの胸算用もまだまだ。
この敗戦がベイスターズのシーズンの飛躍の端緒となるかもしれませんよ。
記念すべき試合に遭遇していた…の…かも??
のほほんとした、(生粋とはいえない)濱っ子ですが、はばかりながら?!
《負けても、勝っても、この日の悔しさも、
次なる嬉しさも。また、最下位でも、優勝しても、
変わらず応援し続けるしかない!それこそがファンだ!》…って!?
勝利の女神伝説崩壊も、早慶じゃない、早計ですよ。
【勝率の女神伝説】の始まりでしょう。
〝横浜が誇る至高の戦士 頂を目指し(共に)戦おう!〟
今後のヤクルト戦はビールではなく、
ヤクルト?を飲みながら観戦ですね〜〜^^

みのりん、あの一年に一度あるかないかの試合を観戦してたんですか!?あの試合は本当に負けた横浜は相当悔しいですよね。僕はヤクルトファンなので嬉しいんですが、実は途中で負けたと思ってテレビでの観戦を止めてしました。出待ちをするなんて、とても数年前には野球を全然知らなかったとは思いませんよ。

まさかの神宮!
しかも、あのすごい試合を見てたんですね!!!
あんな試合なかなかないですよ!
今年最初の試合が、神宮球場ってのもいいですね!
屋根つきより開放感のある球場の方が好きです☆
ベイスターズがんばれぇい!!!

●達也さん
 サヨナラ負けはマジイタイ・・・ 本気で立ち直れませんでした!


●みのり夫さん
 出待ちしたのは初めてです^^;ドキドキしました〜^^

●なかぴぃさん
 ステキなサイトをありがとうございます!!コレでマスターします!
勇気を出して応援団の人(ちょっとコワそうなおニイさん)に
歌詞カードももらいました♪

●Bハナさん
 このソーセージ、色んな種類が混ざってておいしかった♪
コレで700えん♪ ケチャップが足りなくて追加で
もらいにいっちゃった^^

●あかつき色のあめ玉さん
 自由すぎでしょ〜!?でもしっかり静岡からユニフォーム一式
持ってったってことは、前日の夜から実は選択肢には入って
いたということなのです♪


●ピロシキさん
 そうそう、毎年の課題ですが、投手が。。。どうにかならない
ものでしょうか(涙)あんなに打ちまくる選手がたくさんいるのに
もったいない!!


●花の妖精さん
 もう〜!土曜日の試合後は「もう二度と応援なんてこない!」
と思っていたのですが・・・ 次の記事に続く。

この後、2連敗だったら、当分行かない…、と書き込んでいるけど、
直後の試合は行ったし、2連敗でも、当分…しばらくの間だけ…。
でもみのりん、2連敗後も絶対行くでしょう。
心のインターバルトレーニングをして行くんでしょう。
より、本物のファンになっているんだし、後は、
選手達とは別の立場で、〝勝って兜の緒を締めよ〟で、
勝っても浮かれすぎず、〝負けて悔しい花いちもんめ〟の
鼻歌まじりで、負けても落ち込まない、いや、落ち込んでも
立ち直りの早くなるトレーニングをするだけですね?!
そうは言っても、みのりん、立ち直りが早いよね……。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >野球三昧♪

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社14年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント