トップページ >母校★早稲田大学へ

母校★早稲田大学へ

かなり前になってしまうのですが、大学時代の友人アイコと一緒に早稲田大学に行って来ました

%91%81%88%EE%93c%82P.jpg

こちらは・・・

卒論の製本でお世話になりました。通常、製本は何日か かかるのですが、なかなか書きあがらなかった私は、こちらのお店でムリを言って前日に製本して頂きました。おかげで無事卒業できました。本当に感謝しています。

 

そして 早大生時代が鮮やかに蘇ってくる大隈講堂

%91%E5%8CG%8Du%93%B0.jpg

入学当初は 夏の暑い日も 冬のバカ寒い日も・・・ この大隈講堂前の地べたに座って飲む隈飲みが大好きでした!!これぞ THE!ワセダって感じなんです。高田馬場に繰り出すのもいいのですが、やっぱ早大生は隈飲みです。こういうのもワセ女は平気です。

 

裏門に住み着いていた黒猫ちゃんもいました♪5年ぶりくらいの再会!

%91%81%88%EE%93c%82Q.jpg   %91%81%88%EE%93c%82R.jpg

大隈講堂をバックにアイコと。アイコは私に会うために、現在住んでいる長野からわざわざ出てきてくれました。アイコとの出会いは大学1年のバイト先でした。その時、彼女は 実は上智大生だったのですが、「早稲田っていいな?。早稲田に行っちゃおっかな」と超倍率の高い編入試験を見事勝ち抜き、早稲田に編入したのです。とてつもなく頭がいいコなのです。

 

法学部をはじめ、校舎がめちゃめちゃキレイになっていて驚きました。

%82%ED%82P.jpg   %82%ED%82Q.jpg   %82%ED%82R.jpg

私はこの風景が大好きです。大隈講堂を見つめる大隈重信さま。

%82%ED%82S%82%A8%82%A8%82%AD%82%DC.jpg

 

そして、新宿でランチ♪もちろん私たちの出会いの場所♪バイト先です。チーズ料理専門店です。

CA3A1103-0001.jpg   CA3A1104-0001.jpg

久しぶりに学生時代にタイムスリップして 若返ったような気がしました。

今日はイブeye 生放送後、気象予報士の岡村真美子ちゃんとご飯を食べに行ってきま?す★

 

 

♪みのりのお仕事日記♪更新しました!

↓ ↓ ↓

http://minori.hamazo.tv/

コメント (15)

卒業してから母校行くと自分が通っていたときと変わっていて新鮮な感じしますよね。みのりんは学園祭に招かれたりしないですか?

早稲田の校舎初めて見ました。とても学校とは思えないくらい綺麗ですね。それにしても早稲田いっちゃおうかなって言って編入試験合格するなんてすごいですね。

これから忘年会のシーズン、
久しぶりの仲間と会って、学生時代を思い出すいい機会ですよね☆
忙しい毎日を送っていると、夢って忘れがち。
生きるために働いているけど、
もっと楽しい人生を夢見てたなぁ…

昔を思い出すと、そういった意味で心がリフレッシュできますよね!
私も自分の忘年会が楽しみです♪

大学時代の友人か?、しばらく会ってないですなぁ?。
それぞれが家庭を持ち、日々の生活に追われ…
いかんいかん、このままじゃあ、どんどん老け込んじゃう?!
よし、ここはひとつみのりんの様に昔にタイムスリップして若返りを図りますか。
手始めに連絡先の分かる友人に『チェーンメール』をと…(笑)

真美子ちゃんと食事ですか?、鉄ちゃんが羨ましがるでしょうなぁ?(笑)
またブログにUPしてくださいね?♪

こんばんは
 これが、早稲田大学ですか。
 初めて?。
 >大隈講堂。
 カッコいい、アングル?。さすが、みのりん。

 クロネコちゃんと、お揃いの、黒いお洋服。
 (うちにも、毎日、黒ちゃん、白ちゃんが、朝と夕方来ています)

 チーズ専門店ですか。行きたいな?。
 チーズ大好き?。
 みのりん。幸せそ?。で、何が、美味しいのかな。
 みのりん。の、笑顔で、癒されて。「ごちそうさま」です。

>今日はイブeye 生放送後、気象予報士の岡村真美子ちゃんとご飯を食べに>行ってきま?す★
 お姉様は、何処へお食事に、お連れしたのかな。
 2人揃ったら、目立ちそ?。

 今日は、仕事で、かなり疲れたのですが、ちと、休憩とって、
 イブアイの、みのりん。みて、元気復活させていただきました。

 頭痛は、治りましたか。あまり、無理しないでくださいね。

あっみのりん、イブeyeでこの前の公開放送の模様が映された時おいどんが、ちゃっかり映ってたの気がついちゃったぁ!?(表面上は若干照れながら)おいどんも家に着いて録画したイブeye観てて、あれっ!?あれれっ!?(首を傾けながら)今おいどん映ったよね!?拍手した所出ちゃったよね!?って思いながら何回もそのシ?ンを観ちゃった。(ひとりで悦に浸りながら)DVDに焼いて永久保存にしまぁす。(ニンマリ)
この方がいつもおいしそ?なケ?キを作るケ?キ職人のアイコさん!!なんだね。それに頭がいい!!なんて、言う事ないじゃないですかぁ。(眼孔ガン開き)早稲田に行っちゃお?かなぁ!?って、それを行動し実行しちゃうのは凄いね!!マヴでビックリ!!アイコさんもみのりんと一緒で(一緒!?)かなりの即行動派なのかな!?(ニヤリ)アイコさんとの出会いの場所に行ったり母校に行ったり昔を楽しむ事が出来たんじゃない!?(青春時代を思い出して遠目になりながら)

そうだね?社会人になって、たまにキャンパスに行くと
学生時代のことが懐かしく感じますよね。
時代は変わっても、大隈重信さんの銅像は変わらずに
早稲田大学を見守っているようにも見えます。
たまには過去を振り返って、リフレッシュするのもいいですね。

みのりん お久しぶりでございます。母校訪問は大学にしても高校中学・・・懐かしい思い出が浮かんでくるものですね。自分は23日、「オール早慶戦」を観戦に甲子園まで行って来ました。エール交換(校歌)は高校にはちょっとない雰囲気で感動します!! 精神(肉体も・・)年齢はいつまでも大学時代のままでいたいものです(それじゃ いつまでたっても子供かしら・・?)。

イブアイのみのりんには早稲田を感じるのにそれ以外は日体大を感じるのは僕だけでしょうか? ^^;

都内の大学に通っています(早稲田ではないです)

実は先月の早稲田の学園祭のときに早稲田に行きました。

キャンパス内を歩いているとアナウンス研究会がDJをやっている
屋外の特設ブースが目に入りました。
みのりんがいたサークルだ!と思い、DJを聴きに行きました。
みのりんの後輩たちはとても生き生きとしていました!

みのりんもこんな風にサークル生活や大学生活をを送っていたのかなぁ。。。と思いつつキャンパスをあとにしました。

早稲田大、高田馬場周辺は私もお世話になりました。馬場通りは色んなお店があって、異国文化の漂う飲食街のような学生街のような、面白い雰囲気がありますね。
高校時代にアナウンス大会で優勝して、大学でアナウンス研究会に入ってアナウンサーを志されたのでしょうか★ アナウンサー小沼みのりを輩出した早稲田大学 万歳!!

法学部キャンパスもずいぶん変わりましたね。卒業して20年近くなので、変わったのも当たり前ですが。

僕はカレーが大好きなので、周囲のレストランや学食でカレーをよく食べていました。「あららからら」とか、当時はできたばかりでしたけど、今でもあるのかな・・・。

●静岡大好きさん
 学園祭は芸能人レベルのすごい人しか呼ばれないので・・(^^;)
でも呼ばれてみたいですね^^


●吉田のたかさん
 でも実は新しい校舎よりも、昔のボロボロの校舎が好きだったり
します★


●病んでる詩人さん
 そうですか??。確かにそのコメント「病んで」ます!!
大丈夫ですかぁぁ??!?!?!!?


●あかつき色のあめ玉さん
 「チェーンメール」って一時期ものすごく出回りましたよね!!
「コレまわさないと 不幸になる」的なメールとか、友人関係を
悪くしますよね^^! でも面白いチェーンメールもあったなぁ?

●みのり夫さん
 新宿のチーズケーキカフェという チーズを使ったお料理
ケーキのお店なんですよぉ?!

●Bフレッツハナハナさん
 気づいちゃった私、スゴくないですか??
しかも OA中ですよ^^ 手元にモニターがあるんですけど、
原稿を モニターの画に合わせて読むんです。そのときにチラッと
モニターを見たら ハナハナさんらしき人が★


●てつろうさん
夢や目標を見失いないそうになった時に行くと
あの頃の自分を思い出せます!!

●ポニーさん
 早慶戦は毎年欠かさず行っていました!応援団はなぜか
超かっこよく見えます★

●氷菓子さん
 ^^!! ガタイと性格・・・・★★★
まみちゃんのような 芸大 とは間逆にいる
みのりんでした♪

●静岡loverさん
 早稲田祭でのDJブースは盛り上がるんですよね♪
アナ研出身の キー局のアナウンサーが来てくれることも
ありますよぉ?


●アルフォートさん
 高校の時にアナウンサーを目指しましたね? 
調子に乗りやすいので^^;


●けんちゃんさん
 アラカラありますよぉ? そんな歴史のあるお店だったんですね?
私の「早稲田のカレーのお店!!」といえば メーヤウです

高田馬場はブラブラ歩いても楽しいですよね。みのりんは学生時代この辺りに住んでいたのかな?
学生時代の友人に会いたくなったよぉ

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >母校★早稲田大学へ

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社14年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント