トップページ >静岡県に油田があるって知っていましたか?

静岡県に油田があるって知っていましたか?

静岡県には油田があるんですっ皆さんご存知ですか?

DSCN0698.jpg

しかも ある事で (´・ω・)ノ★*゜*☆*世界一の油田なんです!

 

 

わずかながら 今も石油が出ているんですよ!

DSCN0703.jpg

ここがその採掘場。

実際にこの油田で採れた石油はこちら!紅茶みたいです。さらっさらで私が想像していたドロドロの油でとは全く違う!!!

DSCN0700.jpg   DSCN0701.jpg

そう このサラサラ感こそが 世界一○○の秘密なんですっ♪

博物館の展示資料をじぃ?っと見て 取材中。

DSCN0705.jpg

取材に協力して下さった 相良油田の里公園の榑林さん

DSCN0713.jpg

静岡に油田!!のリポートは明日金曜日のイブニングアイ ラブいぜ!しずおかのコーナーでお届けします♪♪へ?!がいっぱいなのでぜひご覧下さい。ラブいぜ!しずおか を見逃してしまった方、これまでの動画をアップしましたのでこちらをご覧下さい!

ラブいぜ!しずおかOA分http://shizuokun.com/eye.html

そして明日のイブeye見所のもう一つは!岡ちゃんの静岡県警機動隊1日体験!!『死ぬかと思った。これ入社13年目がやることじゃないよ・・・』岡村アナは全てを吸い取られ、抜け殻のようになってアナウンス部に帰って来ました。壮絶なリポートになる模様、岡ちゃんの頑張りを認める意味でも明日絶対に見て下さい!!

では。。。 今日もとっても頭が痛いので。・゜・(ノε`)・゜・。 もう帰ります。明日は治りますよーに

    (人-ω-)。o.゜。*・Good Night・*。゜o。(-ω-人)

 

♪みのりのお仕事日記♪

↓ ↓ ↓

http://minori.hamazo.tv/

コメント (14)

こんばんは

 みのりん。気をつけてね?。
 早く帰って、温かいお風呂に浸かって(今夜は、我慢して
  いつもより、少し長めに、入りましょう。カラスは、ダメですよ。)
 生姜湯飲んで、早く、寝ましょう。
 今年は、風邪と、インフルエンザはやっていますから。

 静岡に油田ですか。知りませんでした。
 本当だ、見た目、紅茶みたいですね?。
 機会があったら、一度、行ってみたいですね。

 頭痛。治るといいですね。
 変われるものなら、かわります?。

 今週も、あと、1日。がんばれ?、がんばれ?、みのりん。
 明日も、イブアイ。録画モードです。
 今日も、仕事場の休憩室に、ふらふら(^0~)。
 みのりん。チェックしておりました。

お仕事お疲れ様です!ここは行ったことありますよ?世界一の○○ですよね!みのりん・・仙人の杖が博林さんに刺さってないか・・?本日かの店からのレポ驚きました・・(笑)

日本で油田ってピンときませんがすごいですね。ここの油田でとれる油は天ぷら油に使われていたりするのかな?

相良油田の存在は知っていましたがどんな所か全く想像つきませ?ん。
ラブいぜ!でしっかり勉強させてもらいますね。

岡ちゃんの企画、かなり身体を張ったんでしょうなぁ?、めっちゃ気になる…
週1の『メガネみのりん』も楽しみで?す♪

あらら、今日は偏頭痛がひどいんですね…
拝見する限りでは全然分かりませんでした、さすがプロですね。
同じく頭痛持ちの嫁が言うには「明日は治まっています様にって祈りながらさっさと寝るしかない!」だそうです。
早く治まるといいですね、お大事に。

相良の油田、行った事ないけど、おいどん知ってたよん。(自慢げに鼻を膨らませながら)何の番組かは忘れちゃったけど観た事あったんだ。でも相良油田で採れた石油が世界一だってのは知らなかったぁ。気になるぅ!!みのりんばっかり知っててズルイよぉ。(困った顔で両手をバタバタさせながら)早く明日のイブアイ観たいなぁ。
あれっ!?(首を傾けながら)今回のロケに着ていったスカ?トって確かみのりんのお気に入りのスカ?トじゃなかったっけ!?間違いない!!・・・いやっ、多分・・・(自信なさげに下を向きながらポツリ)
今日のイブアイ観たけど頭が痛そ?な感じしなかったんだけど、かなり辛かったんだね!!オマケにブログまで更新してくれて・・・みのりんにはいつもいつも頭が下がります。ガンバリ屋さんのみのりんの頭痛が良くなって元気なみのりんが見れるように静岡の東の方から祈ってます。(片膝を付き胸の前で両手を組みながら)

相良油田は知っていました、今でも少し出ているようですがその油は何に使用しているかは知りません?精製しなくても使えるでしょうか。

今日のイブニングアイも楽しみにしてます。みのりさんが出ていると、画面が凄く高貴に感じます。
最近は情報番組の方もみのりんが司会ですね♪ ニュースまでずーっとみのりんが見れて嬉しいです!
「ラブいぜ!しずおか」のみのりんの眼鏡、雰囲気が変わってこれまた素敵です。凄くラブいです!

てっちゃん『小沼、今年の誕生日プレゼントのリクエストあるか?なんでも買ったるよ』
みのりん 『えっとね?、、 油田!』
てっちゃん『・・・。』

の、油田ですか!?(笑) アラビアンなところにあるイメージの油田が静岡にあるなんて初耳です!(@@)
そんな静岡自慢ネタが増えていく『らぶいぜ!?』、本日も楽しみにしています★

最近低気圧になることが多く、天気予報を見る度に頭痛に悩まされているみのりんさんが心配だったのですが。。 
休日は温かくして、疲れを癒して下さいね(^^)

それから 遅ればせながら髪型、とても似合っていますよ?☆
特に女性って、見慣れている髪よりショートになると何歳か年齢が低くみえるように感じます。
みのりんさんもベビーフェイスが手伝って、20代前半に見えます! なんか初々しいですよ♪

初々しい、と言えば。。 
私事ですが先週の土曜に、中学の同窓会がありまして 参加してきたところ、みのりんさんに関わる元クラスメイトとお話が出来たんですね。
彼は、中3の時に同じクラスだったのですが、なんと奥様が、5年くらい前?にみのりんさんがテレビ夕刊の取材で行かれた富士市比奈にある
【トイボックス】の代表、輝美ちゃんだったのです。
【トイボックス】のHPにも、みのりんさんに取材された時の様子がアップされていたので、以前から自分は知っていたのですが、
彼から輝美ちゃんを通じて、その当時のみのりんさんのことを知ることが出来て嬉しかったです♪

『とても可愛らしい人だったよ?』とか『丁寧にお礼のメールを下さった』とか言ってたようです。 さすがみのりんさん!!  
ちなみに、まだ取材経験も少なかったみのりんさんのキュートさ満載のレポートはこちらです↓↓↓(^^)

http://www3.tokai.or.jp/mini-uni/tv104.htm

と、“油田”→“初々しさ”に強引につなげてみました(笑)
みのりんさんが取材された当時の自宅は、今では建替えられて綺麗になっています☆★

地元に油田があるなんてなんか凄いですね。僕も油田に行ったときに最初はみのりんみたいにドロドロした油を予想してました。でも、あんなにきれいだったので予想外でした。本当にこれ油?って感じでしたよ。

●みのり夫さん
 こんなに頭痛が長引くのは珍しいんです、いつもだと長くても
2日でひいたりするのですが、1週間ず?っと痛くて・・・イヤん
なっちゃいます。この土日はうちでおとなしく寝ています。
よけいストレスたまりそう(笑)

●マグロ祭りさん
 いつもスーパーの取材はあのお店にお世話になっています。
とてもよく対応してくださいます。感謝です♪
仙人の手はささるどころか、たまに叩かれたりします!!

●静岡大好きさん
 純度が高いのでランプの燃料などにそのまま使えたそうです


●あかつき色のあめ玉さん
 そうなんですよね?。偏頭痛特に緊張型頭痛だったり 気圧に
関係するものだったりすると薬を飲んでも全く効果ないので
休むしかないのです。。。 でも毎日放送があるのでそんなわけにも
いかず。。。 つらいですぅ?。


●Bフレッツハナハナ さん
 そうそう!よくわかりましたね?!ホコモモラのスカートです♪
さすがハナハナさんっ★本当は夏使用なのですが、3段スカートに
なっているので コートとブーツとあわせれば冬スカートに早変り
です♪来週は頭痛が治って元気な一週間を過ごしたいです、なぜならば
土曜日は市町村対抗駅伝があって私も朝から仕事だからです♪
マッキーのピンチヒッターで土曜はごきげん♪(ラジオ)をやった
後、ラジオのスタジオを担当します。スタジオで大石アナの実況を
サポートさせていただきます。

●マイケルハクション さん
 らぶいぜは見ていただけましたでしょうか??^^
精製しなくてもランプやオートバイの燃料に使えたってスゴイです
よね?


●サトシさん
 トイボックスの方とそのような繋がりがあったのですね!!実は
この取材は、記念すべき初ロケだったのです。入社2週目くらいかな?
まだ右も左もわからないド新人アナウンサーだった私は、超厳しい
女性ディレクターさんの洗礼を受けながら 半泣き状態で取材していた
覚えがあります。そして、このHPにも載っていますが、テレビ夕刊
のスタジオ初登場の瞬間の映像なのです♪今思い出すと・・・いや?
何であの時はあんなちょっとの出演時間なのに コメントがまとめられ
なくて ドギマギしていたんだろう って・・。今となると初々しすぎて
恥ずかしいです(笑)私にもこんな時期があったんだなぁ。。今は
生放送で喋りたいだけ喋り倒してスッキリしています♪
輝美さんにもよろしくお伝えください

静岡県に油田があることなんて、知りませんでした。それも、精製が必要ないほどの油質だなんて・・・。
 産業として立ち上がるほどの産油量でないにしても、やはりそれと知れば静岡県の誇りの一つとして捉えられますね。表題の「ラブいぜ!」通りです。

 当日のみのりさんのメガネ、この3回の中で一番のお似合いだった様に思います。取材内容と共に、みのりさんのメガネも、とても楽しみですよ♪

●座布団亭主さん
 ありがとうございます!私も今のところ一番のお気に入りメガネ
です!!

入社2週目!? そうだったんですか?!!
つらい思い出も含め、そんな記憶に残るみのりんさんの初ロケが友人宅なんて
ちょっと不思議な感じ、そして縁を感じます(笑) て違うかっ^^;

静岡から富士への移動、友人宅の周りの環境は工場地帯でもあってゴチャゴチャとしているし、
狭い道を奥に入り込んでいくので、さらに不安だったのではないかな。。? なんて、
その当時のみのりんさんの緊張と不安をお察しします。。

旦那である友人を介して、輝海さん(美ではなくて海、でした^^;)も、
『小沼アナ、「今日が初ロケなんです、、」って言ってたよ』と話していたのは本当だったんですね。
でも、『ミニユニを丁寧に説明して下さり、、』と、彼女も評価してくれていますから、初レポート合格の証です♪

今度、彼女に会う際には、みのりんさん話で盛り上がろうと思います★
当時の初々しさ→今では喋り倒し、ではなく(笑)、今やSBSの顔に成長した みのりんさんの話題で☆(^^)

●サトシさん
 そうそう!!ものすごく複雑な道を通っていったのをかすかに
記憶しています・・・。何か今考えると 「なぜあの時 そんな
ことがわからなかったんだろう!?何で怒られたんだろう??」
という基本的なことがわからない状況だったので、取材を
「楽しむ」余裕がありませんでした(笑)でも それも今となっては
いい思い出です♪そんな記憶を蘇らせてくれたサトシさんに感謝です!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >静岡県に油田があるって知っていましたか?

みのりのちからこぶにようこそ!

SBS入社14年目小沼みのりです❤︎ 清水生まれ清水育ち、大好きな静岡県の皆さんに向けて、毎日❤︎しずおか愛❤︎発信中!
静岡の情報は全市町を取材したわたしにお任せ下さい!

イブアイしずおか

アナブロ

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント