ボサノバ時間

 昨日の夕刊くらし面で、ギタリスト伊藤ゴローさんとフランス出身のチェリスト、ロビン・デュプイさんのライブを紹介しました。哀愁漂うボサノバサウンドにどっぶり聞き入ったひとときでした。(岡)

saライブIMG_20161209_164913.jpg

 伊藤ゴローさんはギタリストとして、また作曲家、音楽プロデューサーとして幅広く活躍されています。「ジョアン・ジルベルト」直系とのご紹介になるほど、軽やかさと物悲しさが交じり合う響き。チェロの音色と見事なハーモニーでした。

 午後4時過ぎのスタート。最初は外が明るかったのですが、日が沈むと、雰囲気が変わりました。

P1000465.JPG

 控えめに登場するロビンさんの姿も印象的でした。高野山よりも山深いところにお住まいだとか。その暮らし方にも大変興味があります。

 会場は、静岡市の呉服町商店街にあるセレクトショップの2階「SEC CAFE」。マスターの海野さんが以前から伊藤さんのファンで、今回のライブが実現したそうです。丁寧にドリップされるコーヒーとともに、海野さんセレクトの音楽にも耳を傾けてみたいと思います。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/58071

ご案内

静岡新聞文化生活部の記者ブログです。
取材時のエピソードなどをアップします。
音楽、アート、鉄道、くらしなどがテーマ。
紙面にプラスのこぼれ話が満載です。


★文化生活部ツイッター ⇒こちら
「くらしず」の更新情報もお伝えします。

★アットエスニュース ⇒こちら
静岡新聞の公式ニュースサイトです。