こどもかがく新聞

【こどもかがく新聞】12月9日号、忘れずに読もう!

2012年12月 9日(日)カテゴリー:こどもかがく新聞  投稿者:静岡新聞

こんにちは。

こどもかがく新聞がきょう12月9日(日)に発行されました。

今週の左面は「なっとくかがく」
磁石の力「磁力」について、実験してみましょう。
身近な公園などで「砂鉄(さてつ)」を集めたり、
砂鉄を混ぜたスライムと磁石で面白い実験をしてみたり。
ぜひ、家族いっしょにやってみましょう。

静岡新聞の日曜版「YOMOっと静岡」に掲載されています。
忘れずに開いてみてね!

P1209TAE1A6M000BJ00600000.jpg

新聞の感想やみんなの質問も待っています。
おうちの人に手伝ってもらって電子メールで送ってください。

※よめないかんじがあるときには、おうちのひとにきいてみてね。



一覧に戻る

コメント

コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/46350
このページの先頭へ