コラム「あすなろ」幼児

「入園しました」の巻

2012年4月17日(火)カテゴリー:幼児  投稿者:エレファント

 4月10日、3歳の息子が幼稚園に入園しました。当日は本人も緊張していたでしょうが、それ以上に私たち夫婦がドキドキ感を味わっていました。
 
 朝起きてから、着替えをして朝食を食べ、元気良く園に到着。そこまでは順調そのものでした。
 

 ところが入園式を無事終えたと思った途端、トラブル発生! クラスに戻り記念撮影の際、「写真に写りたくない」と園庭の遊具へ疾走、一時行方不明になる騒ぎに。
 
 なんとか連れ戻したものの大暴れ、おまけにお漏らし…。でも観念したのか結局、私が抱っこし、写真におさまることとなりました。こうして記念すべき入園式の1日はあっという間に終了しました。
 
 翌日、どうなることやらと心配したものの、妻から「ぐずることなく通園バスに乗ったよ」とメールをもらい胸をなでおろしました。先生からも特に変わった様子はないと報告を受けました。
 
 不思議なもので、子どもは自分1人でも大丈夫な様子。これも成長でしょうか。これから3年間通う幼稚園、毎日元気良く、友達と仲良く過ごしてほしいと願っています。 (ぱぱ記者 エレファント)

子育てコラム「あすなろ」(456)「入園しました」の巻


一覧に戻る

コメント

コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/45504
このページの先頭へ