コラム「あすなろ」

「おっぱいが欲しい」の巻

2015年4月30日(木)カテゴリー:乳児  投稿者:フジ

はじめまして。父親1か月目のフジです。

4月7日に、女の子を授かり、今は毎日が新しい発見と体験の連続。

娘が産まれて3週間。今感じるのは、母親って本当に大変!
寝られない日々が始まり、最近では弱音を吐くことも。

なぜ泣いてるの?お腹がすいたの?おむつ替えて欲しいの?それとも眠いの?

初めての育児ならではの悩みや戸惑い。何をしてあげたらよいのかわからず、ただ泣き止むのを待つ時間。

「家族が帰ってくると、安心する」。妻は言いました。

何もしてくれなくても、誰かが近くにいる、1人じゃない、というだけで安心できると。

出社前と、帰宅後の寝るまでが私と娘のふれあいの時間。
おっぱいを求めて泣きだす娘と、ちょっと疲れ気味な表情の妻を見て思ったのは、「俺もおっぱいが欲しい。。。」

まだまだ子育ては始まったばかり。
出来るだけ子育てに参加して、妻が“子育てって楽しい!”と思える環境を整えていきたいと思っています。

お風呂が大好きな娘。沐浴をしてる時の気持ちよさそうな顔を見るのが、今一番の幸せです。
元気に産まれてきてくれてありがとう!パパとママ、頑張るからね!

(フジ)

子育てコラム「あすなろ」(742) 「おっぱいが欲しい」の巻

一覧に戻る

コメント

コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/49825
このページの先頭へ