コラム「あすなろ」

「絵のプレゼント」の巻

2013年4月29日(月)カテゴリー:幼児  投稿者:たいいくがかり

 5歳の娘は、最近お絵かきが上手になってきました。たしか2歳のころに色鉛筆と塗り絵を買ってあげたように思います。

 最初は、丸や線ぐらいしか書けなかったのですが、最近は自分や家族の特徴をつかんで、いろいろな色を使いながら、絵を良く描いています。

 それを見ていた2歳の息子も、お姉ちゃんの書いている様子を見よう見まねで、お絵かきをするようになってきました。丸を上手に使って、それらしい形を書いています。(最近は鳥の形を書いて、「鳥だよ」と言っていました)

 娘は描いた絵をよくプレゼントしてくれます。この間も出張に行く前日に「パパ出張がんばってね」と言いながら、パパの似顔絵を描いてプレゼントしてくれました。

 ただ、せっかく描いてプレゼントしてくれるお絵かきは、広告の裏紙等に描くことが多く、ちょっと残念なこともありますが、今度は、お絵かき帳を近くに置いておこうと思います。このプレゼントは最高の宝物です。

(たいいくがかり)

子育てコラム「あすなろ」(586) 「絵のプレゼント」の巻

一覧に戻る

コメント

私の娘たちも小さなころよく広告の裏に絵をかいていました。その当時の絵ですが、ファイルに入れて大事にとっておいてあります。
今じゃ、宝物です☆

投稿者:ウルトラの母 日時 : 2013年5月 1日
コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/46913
このページの先頭へ