コラム「あすなろ」

「すくすく成長中」の巻

2013年3月18日(月)カテゴリー:乳児  投稿者:PUMP

 春まであと少し。暖かくなり子供をあちこち連れていきたい・・・と思うものの、両親ともども花粉症。洗濯物もすべて中干しだし、早く根本的な治療法、見つかってくれないかなぁと思う今日この頃です。

 前回コラムを書いてから、息子もずいぶん成長。まもなく9カ月になりますがお座りをして、1人でおもちゃで遊ぶ時間が増えてきました。もちろん、まだまだ目を離すわけにはいきませんが、ずっと抱っこをしていなきゃいけなかったことと比べれば、手がかからなくなってきた!? いや、ハイハイや歩き出すようになったら、もっと目が離せない&手がかかるんでしょうねぇ。

 離乳食にも挑戦中。息子はパンとバナナの時には自分から進んで口を近づけてくるのですが、米や麺はあまり気乗りがしないみたいで、近づけると顔をプイっと横に向けてしまいます。最近は好きなもの・苦手なものを交互にあげるようにしています。

 そういえば、先日じいじ&ばあばに五月人形を買ってもらいました。カブト、鎧、人形・・・いろいろな種類があって、ずいぶん決めるのに時間がかかりました。結果、我が家は「徳川家康の鎧」。家康のように天下を取って・・・なんて大それたことはいいません。健康で優しい男の子に成長さえしてくれればなぁと。

(PUNP)

子育てコラム「あすなろ」(575) 「すくすく成長中」の巻

 

一覧に戻る

コメント

コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/46749
このページの先頭へ