12/20(日) 「ふじさん巻きずしを作ろう!」

12月20日(日)、静岡市の静岡新聞・放送会館で、ふじさん部初のお料理イベント「ふじさん巻きずしを作ろう!」を実施し、ふじさん部員とその家族あわせて約120人が参加してくれました!

 

講師はSBS学苑"飾り巻き寿司教室"を行っている、松井亮子先生。
これから年末年始など、大勢で集まる機会が多い季節。縁起の良い富士山の形の巻きずしでおもてなしができたら素敵ですね♪

材料は5色のすし飯、かまぼこ、焼き海苔、やまごぼうの煮物。
作り方の説明を真剣に聞く部員たち。

さっそく巻きずし作りに挑戦!


あ、ふじさんの形になってきた!

みんな、上手にふじさんの形にすることができましたね♪








今回は、富士山をおいしく頂きました!
おうちでも巻きずし作りにチャレンジしてみましょう♪