トップページ >今年も、ありがとうございました(・∀・)♥♥

今年も、ありがとうございました(・∀・)♥♥

みなさん、こんにちは

20181224193819-fbc6ddae7e071bc7ee0f7943cb98f453987f0dd2.jpg

素敵なクリスマスは過ごせましたか?

これは我が弟の幼いころのクリスマスの写真。

ちっちゃいころのわたくし、ものすごく弟を溺愛していまして..

ケーキよりも、弟が好きでした。爆

どこへでかけても

なぜか「私の弟、誰にもわたさないぞー!」と、思っていました。笑

お姉ちゃん魂ですね。

20181225145636-9c035ef96754d0f031628b9d9c1c2acf54e9a788.jpg

そんな弟も私も大人になりましたが

我が家も、祖母と母でクリスマスを続けているそうです。

20181226154945-3f2cdfdcf456687594ae0cc5948cb3dafb942f9f.jpg

父は今年もサンタさんになっていたようです。

20181226155004-4fa767977a3f8145a3f53e26dfa5011065e97e26.jpg

みんな楽しそうで、よかったです(´`)

私は先日..

20181225145906-0470eac90935438d93cd2b6e2b120a397b9497b9.jpg

クリスマスのイルミネーションを見に..ではなく

クリスマスの雰囲気とは真逆の

ある行列の中にいました。

ここ↑東京駅から続く道なのですが

昼間は

20181225150015-a3768f59a615462b2560f0832221c4e763950323.jpg

人、人、人!!!

朝の新幹線で向かったにもかかわらず

道路が人だらけでびっくり。

わかる方はわかったでしょうか?

20181225150236-faaef99a721588670934dda4cb8501a05ac24e3a.jpg

二重橋を通って

20181225150304-3b8698bd1a0650668f17c49d3b2f71f8c6dac621.jpg

20181225150404-7b4b23508f1db581043cc451b76d3b7f3df91962.jpg

時代劇に出てきそうな建物があるのに

20181225150335-960b73f92a2f75f5ceea5d766e832549c0eb174e.jpg

橋から見える景色は、都会のビル群。

なんだか不思議な感覚になります。

20181225150528-1e64fd8dbebe37185d18f0802efbffe8a6f2953f.jpg

とても不思議なのが

東京駅のすぐ近く、都会のど真ん中にあるにも関わらず

皇居内へ入ると

びっくりするくらい空が広く、高いのです。

自然がたっぷりで、ここが都会だということを忘れてしまいそうなくらいです。

20181225151145-6017bbbf2c48c0ad6f007ae55145af0c0f1b547b.jpg

そして、こちらが長和殿。

来年退位される天皇陛下のお誕生日。

一般参賀へ行ってきたのです。

この日にこの場所にいられたこと

とても有難く、心の栄養になりました。

"平成最後"という言葉を、今年は何度聞いたことでしょう。

時代の節目にいられることのありがたさを感じます。

そんなわたしは

本日、とある番組のナレーション録りを終えまして

平成最後の冬の仕事納めを迎えました。

20181226155327-78ce1651a8e7f2b9c9e93cc5be8d929aceb7677c.jpg

ここまで、元気に放送できたのも

応援してくださるみなさまのおかげです。

2018年も、本当にありがとうございました。

寒波がやってくるようです。

お体に気を付けて、よいお年を

年末年始のSBSテレビ情報は、またブログでUPしますね

お正月も、SBSテレビでお楽しみください

コメント (23)

"平最最後"という言葉を、今年は何度聞いたことでしょう。
 ↑ 平成ね!

平成最後の冬の仕事納めを迎えました。
     ↑ 年ね!(年が明けても平成の冬だから)

あらっ( ; ゚Д゚)
確かに…イブアイじゃなくてNスタやってる。

今日は絵里加さん見れると思って楽しみでしたが、お休み楽しんでくださいね☆

う~ん…明日からイブアイないから何を楽しみにしよう(..)
困った困った(._.)

う~ん…ジムもいつまで開いてるかなぁ…
ヤバい(;゚∇゚)
することがない…

一般参賀行ったんですね‼
平成最後ですし羨ましいです❗
いつか、行けることあるかなぁ(^.^)
さてさて、今日はやってると思うからジムです‼

明日から何しよう…(-.-)

ところで、可愛い弟ちゃんは今は立派な大人ですよね‼

絵里加さんも可愛いね~☆
お父さんも相変わらずお茶目なサンタさん♪
楽しそうだなぁ(≡^∇^≡)

さぁ、ジムに行く準備でもするかな…
浜松の楽しみがなくなったぁ~( 。゚Д゚。)
絵里加さん見れないよ~(*T^T)

こんにちは。
内山さんも弟さんも、可愛らしいですね。弟さんもお姉ちゃんがいる事で幸せそうです。僕は末っ子なので、兄がよく面倒みてくれました。でも8才も上なので、僕が小学校に上がる頃には、兄は高校生で、小学校の頃からは一人っ子の様な感覚もあったかな。でも、車でいろんなところに連れてってくれたり、一緒に遊んだりしてくれて、ありがたい存在です。
内山パパのサンタ姿はすっかりお馴染みですね。本当に楽しそうです。僕にとってはエンターテイナーの内山パパ。サンタさんって年齢がいくつなのかわかりませんが、内山パパも年を重ねるにつれて、このサンタ姿がより似合ってくると思います。楽しい時間をプレゼントしてくれる、内山パパですね。
一般参賀に行ってきたとは、内山さんらしいです。僕はニュースで観たぐらいでしたが、内山さんの写真の様に人手もスゴかったんですよね。天皇陛下のお言葉、とても感動的でした。時々、想いが込み上がるのか、声を震わせて話されるお姿が、凄く感動的でした。皇后様へのねぎらいのお言葉も素敵でした。天皇陛下が、これだけ声を震わせて話されるのを初めて見て、天皇として、人として、皇后様との夫婦として、様々な想いが天皇陛下の中で駆け巡っていたのかと思うと、自然と見入っていました。聞けば、天皇陛下と皇后様は結婚60年。ご夫婦としても凄く素敵だと思います。退位されても、お元気に過ごされるお二人でいて欲しいです。
ちなみに、結婚50年は金婚式で、結婚60年はダイヤモンド婚って言うそうですよ。結婚1年は紙婚式(かみこんしき)。10年目はアルミ婚式。色々あるそうです。天皇皇后両陛下の様に、60年経っても、こういうお二人でいられるって素敵ですね。憧れます。
ではでは、今年もお疲れ様でした。内山さんも寒さにはお気をつけて。インフルエンザも流行り出したと聞きますし、お体にはお気をつけて。無理しないで元気にお過ごしください。良いお年を。

うっちーこんにちは

幼い弟さんも確かに可愛いですが
サンタ帽で弟さんに寄り添いカメラ目線のえりかおねえちゃん、可愛いです、貴重な写真でしょう
お父さんはどうも茶目っ気や遊び心が一杯なようでサンタコスですか、家族サービスでもあるのでしょう
それにしても内山さん、まさかの一般参賀ですか、自分はテレビでしか見た事がありません
皇居が自然に恵まれているというのは何となく知っていますが “長和殿” とか名前も知らなかったですね
天皇家あるいは天皇制については何度か自分もコメントしてきましたが
内山さん自身どういった考え方・感じ方なのか、ちょっと興味があります
いずれにせよ今日をもって内山さんも仕事納めとの事、無事に一年を過ごせて良かったかなと思います
とはいえ何かと慌ただしい年末年始です、寒さもそうですが落ち着いた気持ちでいきたいですね、あと食べ過ぎですか、寒さで胃腸も弱りますからお腹をこわさないように
内山さんも良いお年を

うっちー こんばんは

うっちー1年お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
イブアイを見始めて既に8年近くなりました。ぐるぐるレストランに出てる、うっちーを見てイブアイ見るのが習慣になりました。歌謡ショーのうっちーも大好きでした。
4Sizを知って他局にも関心を持って見るようにもなりました。夕方の地元の情報番組からずっと離れてたのに、うっちーが引き戻してくれました。
今はニュース担当でうっちーの顔を見れる時間も減りましたが、それでも月曜から金曜まで、うっちーの顔を見て元気もらっています(^_^)
4Siz解散しても僕にはアイドルです。忙しいのにブログやって、僕らのコメントもちゃんと読んでくれて、時々質問にも答えてくれるうっちーが大好きです。
これからも、みんなに元気を届けて下さい。ずっと応援しています。

お疲れ様

うっちーこんばんは(^-^)ブログ更新ありがとうございます(^-^)
うっちーの姉弟って本当に仲が良いですね(^-^)
うっちーの弟さんの事を大切に思う心を今回のブログでも感じましたよ(^-^)うっちーのお父さんってクリスマスの時は、いつもサンタの格好で過ごしているのですね(^-^)うっちーのお家って温かで楽しい雰囲気ですね(^-^)うっちーが優しくて心が温かな所は小さな頃から育まれていたんですね(^-^)
私のクリスマスは、ケーキは勿論食べましたよ(^-^)
クリスマスって言ってもケーキ食べただけで終わりました!細やかですが私もクリスマスをしている!って思いになりました。
うっちー天皇誕生日に一般参賀に行かれたのですね(^^)
私は未だに皇居の中に入った事が無いのですがテレビを見ていると皇居って本当に広くて大きい!って思いますね(^^)平成最後に一般参賀が出来て良かったね(^-^)
うっちー今日で仕事納めなんですね(^^)ある番組のナレーションされたとの事ですね(^^)どんな番組なんだろう?って思いました。
今年もうっちーと共に一年を過ごせました(^-^)うっちーの笑顔に優しい声が今年も私の心の支えになっていました(^-^)今年もありがとう(^-^)
うっちー一年間本当にお疲れ様でした(^-^)体調崩されていた事もありましたが無事にうっちーも私も一年を過ごせている事に感謝の思いでいっぱいです(^-^)
年末寒波の様ですから暖かくして体調崩さないで、ゆっくり休日を!年末年始を過ごして下さいね(^-^)
うっちー良いお年を!(^-^)

             うっちー
           こんばんゎ~☆彡
2018もおつかれさまです^-^
年末&年始仕事だったらチェックします^^v
良いお年を・・・・・

そんなお姉ちゃんが欲しかったのぉ〜‥(⁎ꈌོ⁎)ෆ⃛(⁎ꈌ⁎ཽ)

内山さん今年も沢山の情報や楽しいエピソード等々有り難うございました。 
何度となく内山さんの天然だったり、優しさにホッコリしたり笑ったりの1年でした。
来年も身体に気を付けて頑張って下さい、応援しています。 そして楽しい内山ファミリーも(^^)/

仕事納めお疲れ様☆

ワシも天皇誕生日の一般参賀行きたかった〰️〰️❗…
永いような…あっと言う間な30年でした。
この30年で、えりぴょんに逢えた事が一番嬉しい事でしたよ♪(⌒‐⌒)b
天皇様、とても平和な30年をありがとうございました❗

皇居の近くにとある行き付けのお店に何度か行ったけど…
天皇様と一度もお会いする機会がなくとても残念です‼️(T_T)


内山家の大黒柱は今年も恒例のサンタですね~‼️(⌒皿⌒)
とても暖かく穏やかな内山家に憧れます‼️☆❤️

では楽しいお休みをお過ごしください(⌒― ̄)=☆

うっち、こんばんは! 弟想いのいいお姉ちゃんだったんですね。弟さんがとっても羨ましいです。オイラには兄がいますが、姉はいないので、本当にうっちーのような素敵なお姉ちゃんがいたら、人生変わっていたでしょうね!? お姉ちゃんのためなら、どんなことでもやっちゃいますね。というより、うっちーのためなら何でもやっちゃいますね! 本当に羨ましいです! この間の日曜日に東京の皇居に行ってきたのですね。きっと、うっちーの姿に気が付いたうっちーファンもいたのでは……?? うっちーの姿に気づかれないように、変装をしていったのですか? サングラスにマスク、そして金髪のかつらをかぶったりしたのかな? いやいや、そんなことをしたら、かえってバレてしまいますね。オイラも皇居に行きたかったですね。うっちーは年末年始は仕事なんでしょうね。明日から大寒波が来るとのことですので、うっちーも風邪などひかぬように十分に気を付けてくださいね。じゃうっちー、(^o^)ノ < おやすみー!!!

更新ありがとうございます
そして仕事納めおつかれさまでした
また年末年始のテレビ情報お願いします

弟さんがいらっしゃったんですねえ
男兄弟ばっかで兄弟仲も微妙だったのでお姉ちゃん魂みたいな話はうらやましいなあと思っていたのをふと思い出しました
…お姉ちゃんがうっちーさんならなおさら、ね笑

お父さんのサンタ衣装が本気ですねえ
ご家族だけでしかも小さいおこさんがいらっしゃらない中でこれだけできるって
とってもお茶目だなあと思います
見習いたいものです

一般参賀行かれたんですね、よかったです
平成最後ということでいろんなとこで今の天皇陛下の話題をみかけますが、
いろいろと言われるものの象徴天皇としての在り方を模索し続けられていたのは
本当にすごいなあと思います


皇居いいですね

天皇皇后両陛下にお会いしてみたい
(゜∀゜)

今年のクリスマスイブは日程的に休みだったので、奧さんとコンビニのチキンとケーキを買って食べました
(≧∇≦)b

しかし、脂物とケーキで気持ち悪くなりました
(;_;)

うっちぃさん 偉い❗俺も昭和天皇の時から一般参賀に参加してますが、職務の関係で、平成最後 誕生日 2日 欠席です 残念 朝6時半から並び 10時20分開門と同時に、祝います。皇宮警察受験 不合格でした。今でもなりたいです。家族仲良しで良いですね。サンタの姿似合ってますね。皆様 健康で良い年を迎えてくださいね✌ 元旦は 24時間勤務です。

うっちーこんばんは☆

幼い頃のうっちーの目、カッコいいじゃないですか(^^)/
“弟には指一本触れさせないぞ!”なんて…笑

お父様もチャーミングでかわいいです♪
歳をとっても家族みんなで楽しく過ごせるっていうのが理想ですね( ^∀^)

うっちーもロマンチックな乙女だな〜って思ったら、ちゃうんかーい!ですよ(笑)
でもうっちーらしい(*´-`)
あの8万3千人の中にいたんですね♪
平成最後、前日の天皇誕生日の会見時の心のこもったお言葉を聞いた後だったからありがたく感じたんですかね。

皇居って本当に都会の喧騒を忘れさせてくれるくらいの静かさと緑がありますよね。
心も体もあらわれるようですね。
いい経験をして来年への糧になりましたか?

うっちー2018年も忙しいなかブログの更新やコメント返し等していただいてありがとうございました(^^)
少しでもうっちーの元気につながってるようでしたら何よりです。

何をするのにもやはり元気で健康な身体でいるのが一番!
2019年も笑顔いっぱい、元気いっぱいで過ごせるように祈ってます♪
有意義な冬休みをお過ごしくださいね(・∀・)ノ

僕はこれからが年賀の本番…1月4日まで休みなしですよ(> 休みのうっちーがうらやましい…笑

それでは、よいお年を♪

多分もう実家に戻られているのでしょう
親孝行したい気持ちもあるかもですがこの一年の疲れも出てくる頃だと思います
動物なら冬眠する時期ですし…ご両親に甘えてみるのもまた一種の親孝行かなとも思います

うっちー、今年もありがとうございました、
来年のブログも楽しみにしてます。
よろしくお願いします。

今年も、優しい笑顔ありがとう!
今年もうっちーの笑顔で日々元気もらえました!
うっちーの元気な姿見れれば、自然と元気出てきました!

うっちーの笑顔が大好きです!

是非、来年もうっちーの笑顔パワーもらって頑張ります!いつでも応援するのでうっちーも体調には気をつけてね! お正月は、寒いけど、しっかり休んでね!(*^O^*) 来年もSBS中心にテレビはみます!(^w^)そして、NEWSは録画でも毎日みます!うっちーを見るのは生き甲斐なのです!(*^O^*)
うっちーを見ないとその日が終わらないし次の日元気でないから、・・・もううっちーの虜だしファン以外のなにものでもないです!

お正月の食べ過ぎ注意ですよ( v^-゜)♪
では、本当にお疲れさまでした!

微笑ましい風景ですね。姉弟愛ですね。内山さんの家は家族仲良いのが伝わってきて羨ましいです。平成最後ってよく聞きますね。考えてみると平成最後の誕生日でしたね。今まで一回も一般参賀行ったことないので行きたかったです。
内山アナ、今年一年お疲れ様でした。ラジオパークでやっと内山アナにお会いできてお話できて嬉しかったです。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >今年も、ありがとうございました(・∀・)♥♥

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント