トップページ >今日は海の日(・∀・)暑いですね。。髪の毛を切りました!

今日は海の日(・∀・)暑いですね。。髪の毛を切りました!

みなさん、こんばんは

今日は海の日!!

いかがお過ごしでしたか?

伸ばそうが迷っていた髪の毛でしたが

あまりの暑さに

IMG_3177.jpg

ばっさりいきました!!

初めてバリカン使用.襟足ジョリジョリです。笑

最初首を触った時に何か異物がついてるかと思ったのです

自分の刈った毛でした。

それからは慣れて

ほ~ぅ。坊主頭の人はこんな感触かあ~

と、時々触っています。

IMG_3184.jpg

でも。全部ジョリジョリだとファンキーなので

前下がり気味にして女性らしさも残してもらいました

まとまりやすくて.ごきげんです(・∀・)

さて。

今日は海の日

私は、静岡の海が大好きです。

泳ぐ‥というよりもっぱら"眺める"派ですが。

IMG_3161.jpg

久能海岸通り沿いも

IMG_3160.jpg

1371199061059 (1).jpg

伊豆の海も

IMG_3165.jpg

とっても近場ですが

用宗の海も大好きです

この日も友人とひたすらぼーーーっとしてデトックスしました

明日から仕事という方も多いと思います。

暑さに気を付けながらがんばりましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう。

ぱっしーさん

放送がおわったら

大好きなお肉で鼻休みしてくださいね。

という優しいお言葉。

帰りに早速「鼻休み」しましたよ

IMG_3162.jpg

サムギョプサル。もちろん豚肉追加

IMG_3183.jpg

ホルモン♥♥

夏はからーいものが食べたくなります。

スカッとシュワシュワ系の飲み物をお供に..が最高です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばたけさん

Q.ドライブしている時はどんな歌を聴きますか?

あおばさん

Q.内山アナは、ドライブ中どんな音楽を聴きますか?

A.本当に単純なんですが

その時の天気や季節、場所に関係するものを聴いてしまいがちです。

たとえば

夏の海沿いなら

1371199096669 (1).jpg

サザン・ウインド(中森明菜)、イミテイション・ゴールド(山口百恵)

め組のひと(ラッツ&スター)、夏をあきらめて(研ナオコ)

真夏の果実・希望の轍(サザンオールスターズ)...

というような感じ。

最近はyuiさんのSummer Songが夏らしくて好きになったのですが

弟に「割と昔の曲だよ」と言われ撃沈しました。笑

これが冬の海になると

津軽海峡冬景色(石川さゆり)に越冬つばめ(森昌子)...

のように季節によって変化します。

両親や祖父母の影響で邦楽も洋楽も70年代80年代くらいのものが好きです。

私のipodは「いつの世代の人!?」状態なので...

隣に乗る友人によってかける曲は変えてます。

その子の好きなアーティストだったり

中学・高校時代に流行った曲や昔一緒にはまった思い出の曲だったり。

ひとりなら、走りながら80年代ソング大熱唱ですね。爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それではみなさん

暑さに負けずにがんばりましょう!

また.明日です

コメント (29)

内山さんこんばんは、暑い暑いです、何も遣りたくないです、バテ気味ですのでエアコン・テレビ・ラジオのお相手をしています。

暑いね~‼
名古屋はなんかむしむし暑いです( :゚皿゚)

さてさて、明日からは夢の三連休(^〇^)
奇跡だ♪
つまり明日からは浜松でのんびりです‼
イブアイもしっかり見るぞ‼
覚悟してくださいね(^_^)v

僕もこないだ床屋でさっぱりして、かなり短くしたので、乾きが早い‼
楽チンだぁ(^〇^)
絵里加さんのニューヘアースタイルを明日楽しみにしてますね☆

明日から仕事というか、毎週月曜日だけ休みで、普段は月曜日休みの日本平動物園に行ってきました
ヾ(≧∇≦)

そして、昼から朝倉さやさんのコンサート
(゜∀゜)

内山アナはショート似合いますね
(≧∇≦)b

自分は20年以上自分でバリカンでモヒカンにしてます

モヒカンか丸坊主にしたくなったらお手伝いしますよ
( ´艸`)

うっちー、こんばんは! 今日も本当に暑かったですね。うっちーのショートカットは似合いますね! 爽やかで涼し気で、まさに夏女って感じ! うっちーのお気に入り曲をみると「昭和の女」ですね! オイラはそんなうっちーが大好きです。きっと一緒にドライブに出かければ、超会話が弾みそうです! 80年代ソング大熱唱したいですね。演歌ありJポップJあり、何でもありあり…! さあ、この暑い夏を肉を食べて乗り切りましょう! うっちー、おやすみ!!

うっちーこんばんは(^-^)ブログ更新ありがとうございます(^-^)
うっちー髪を短くしたのですね(^-^)初めてのバリカン使用ん

うっちーさん お疲れ様です。
今日は仕事が休みでしたので、イブアイを見ることができました。
イブアイチームはのほほんとしていて、良いチームですね(笑)
さて、海は良いですよね。自分も仕事に行き詰まった時は、ひたすら海をボケ~と眺めに行きます。何も考えない時間も大事ですよね…。
最後にうっちーさんのショートヘア、良く似合っていて可愛いですよ。

今日はメガソーラーの件を取り上げていたので
国のエネルギー政策も含めちょっと書こうかとも思っていましたが
何しろ暑いですしなかなか難しいのでそれはまたにします
以前も書きましたがショートの内山さんは洋装にイメチェンした紅緒風でよく似合うと思いますが
またカットされたというのは今日の番組では気づきませんでした
うちでは母の髪のカットと白髪染めは自分がやっていて
バリカンこそ使いませんが安全カミソリですいています (ハサミは使いません)
以前お世話になっていた床屋さんがナイフですいてくれてその自然な仕上がりが気に入っていたので
その経験を参考にもう10年以上そうしています
もし何かのご縁がありましたら (なかなか考えにくいですが) 内山さんのカットもやってみたいですね
海はもう随分行ってない自分ですが
何しろ浜辺の紫外線は強く暑さも厳しいですから
まるでちょっとした修行だったな、という感想です
今ならむしろプールでしょうか?内山さんはワンピースの水着が似合いそうですが
今更ですが短冊に書いておけばよかったかな?とも思います
音楽は幅広く聴かれるようですが
“イミテーション・ゴールド” はちょっとビックリしました
友人によってかける曲を変えるあたり優しいですね
何年か前の伊豆へのロケの車中で子供のように津軽海峡冬景色を熱唱する内山さんを拝見した記憶がありますが
ドライブしながらの熱唱は随分ご無沙汰です
当時はビートルズやスティング、スタイルカウンセル、あたりだったと思います
最近はYouTubeに合わせて年に数回歌う程度、高い声が出なくなったなぁとつくづく感じます (もうヘニャヘニャです)
わくわく動物ランドのエンディングに使われていた “1グラムの幸福” ですとか
ウインクがカバーした “Especially For You” あたりが最近気になって
ギターで音を拾ったりしています
声がしんどくなったので、でもヘニャヘニャかもしれません

何か今回のブログはいつも以上に文章が走っている感じで
今のところ暑さが内山さんには幸いしているのかな?などと思ってみたりします
とはいえ夜も気温が下がりませんし
エアコンで調整しても (うちにはありませんが) 寒暖差のダメージは受けそうですから
水分塩分だけでなくしっかり栄養補給して体を休め回復させてあげてください


うっちーこんばんは(^-^)ブログ更新ありがとうございます(^-^)
うっちー髪を短くしたのですね(^-^)初めてのバリカン使用なのですね(^-^)うっちー少し髪が延びていたから、もしかしたら髪を切るのか?迷われたと感じてました!でも本当に良く似合っていて可愛いですよ(^-^)私も今月髪を切りました!本当にサッパリしました!髪が短いと髪を洗ったあと乾くのが早いし暑い夏にピッタリですね(^-^)髪を切ってご機嫌のうっちーの写真!本当にモデルさんの様で綺麗ですよ(^-^)
うっちー昭和のアイドルの曲を良く聴くって昔ラジオで言ってましたね(^-^)今も変わらず聴いているのですね(^-^)私は80年代と90年代初期の洋楽がとにかく大好きで、たまに無性に聴きたくなる時がありますよ(^-^)
本当に連休は暑いですね(^-^)暑い時には冷たい飲み物が欠かせませんが、アイスもありますね(^-^)私はチュウチュウアイスばかり食べてますが、うっちーアイスはお好きですか?
うっちーどんなアイスが好きなんだろう?って思いましたよ(^-^)
今日もお仕事お疲れ様でした(^-^)
明日も暑いからお互い熱中症に気をつけてお仕事頑張ろうね(^-^)

うっちー、こんばんは。
うっちーは髪の毛伸ばしたいんですね。でもショートヘアもうっちーにとてもよく似合っています。
絵里加ちゃん"はじめてのおつかい"ならぬ"はじめてのバリカン"体験おめでとう!
「襟足をバリカンで刈る」で思い出すのはバブル時代に流行ったややさんの歌
♪夜霧のぉぉぉぉぉ~ ハウスマヌカン 刈り上げても剃りあげても
♪夜霧のぉぉぉぉぉ~ ハウスマヌカン また毛が はえてくぅぅぅるぅ~
「夜霧のハウスマヌカン」が頭に浮かびました。当時は刈り上げ女子が多かったですよ~。
うっちーもヘアスタイルでちょっぴりバブリー気分を味わいましたね!

きょうは海の日ということで全国各地でイベントが行われたようですね。
松崎のサザエ獲りは毎年ニュースで話題になりますが西伊豆町で行われるサンマ投げと共にいつか行ってみたいイベントです。

例年だと今頃は、もうそろそろ梅雨が明けるかな~?なんて梅雨明けが待ち遠しい時期ですが今年はすでに夏バテ気味。ジリジリ焼ける様な太陽が恨めしくさえ思ってしまいます。
そんな厳しい日差しから体を守ってくれるのが自然のカーテンである雲さんです。
真夏以外は雲を邪魔者扱いしていましたが今は「雲さん強烈な太陽光線から人間を守ってくれて、ありがとうありがとう」と感謝の気持ちが湧いてきます。
夏は暑い方がビールや清涼飲料水、エアコンや扇風機や夏物の衣料品が良く売れ景気が上がるので良いのですがこう暑いと早く涼しくなってくださいとお天道様にお願いしたくなります。まだ7月の半ばなのにね…。
うっちーを見習い肉料理をたくさん食べ猛暑の夏を乗り切りたいと思います。

暑いですねー^^;;汗
あまりの暑さに軽く熱中症気味になったりHDDぶっ壊れて録画できないので
しばらくイブアイ見れないかも(TT)という暑さではありますが、
お写真のうっちーさんがとっても素敵なのでカットを後押しした暑さグッジョブと思ったり思わなかったり爆
髪もまとまりやすくなったようで良かったです♪
うっちーさんが良く聴かれる曲を見ると本当に世代が不思議になりますが笑、
それだけご両親とお祖母さん達と仲良しだったから影響されたんでしょうね
うっちーさんが運転しながら80年代ソング大熱唱してる様子見てみたいものんです爆

             うっちー
           こんばんゎ~☆彡
毎日、暑いね><
昼ラジニュー(生とラジコで)聞いた 癒された^^v
髪型いいね^^b
今週も く^0^/ ガンバ

こんにちは。
週末から非常に暑かったですね。内山さんの髪が軽くなった感じで、爽やかで素敵です。首もとがスッキリするだけで、だいぶ爽やかさが出ますね。この春からショートカットの内山さんですが、似合ってますね。昔からショートカットだったような気がするくらいです。
海の日との事で、連日の暑さで海水浴場は賑わっていると思いますが、僕は水平線を見るとボケーっと見てしまいます。普段、山に囲まれてると、広い所に出るだけで、気分が変わります。静岡の海は、キレイな所が多いですから、眺めるだけでも楽しめますね。
ただ水遊びは海に限らず、山でも楽しめますが、小嶋君が取材に来てくれた掛川のイベント、あんなイベントがあったのは知らなかったです。あの池の近辺は、僕の小さい頃に比べて、だいぶ整備されました。水の事故を防止する為にも、遊びながら水との付き合い方を学べるのは良いことですね。
前のブログで、伊勢神宮までドライブするなんて、内山さんのスゴさを感じました。なかなか県外まで、女性でドライブ出来る人はいないと思います。ドライブ中の聞く歌の内容は、さすが内山さんという感じですね。きっちり往年の昭和歌謡がしっかりありますね。70年代、80年代と言うと、まさに昭和アイドルの時代ですが、洋楽も聞かれるんですね。
場所や季節によって聞く曲が変化するは、僕もあります。僕の場合は夏ならスピッツの「渚」、冬なら槇原敬之さんの「STRIPE!」。僕は90年代J-POPがメインだけど、良いと思えれば何でも聞くをモットーにしてます。良いと思えればなので、ジャンル年代は問わず、ポップス、ロック、ジャズ、ボサノバ、クラシック、ゲームサントラ。一つ共通しているのはメロディがキレイと思える事です。例えば、ベートーベンのピアノソナタ「悲愴」の第二楽章。高校卒業直前、14年飼ってた犬が死んじゃった時に、繰り返し聞いてた曲でした。曲を聞いては大泣きしてを繰り返して。思い出の曲です。
自分は曲を作ったりするけど、意外と自分の曲は歌わないですね(笑)出来上がっちゃうと、気がすむ感じです。夏に合う曲を作ったら、一応、夏になれば歌いたいかな、という程度。前に、恐れながら内山さんのブログのコメントで書かせてもらった、「せんこうはなび」も夏の曲として作ったので、この夏に個人的に何度か歌うかもしれないけれど、おそらくスピッツの「渚」の方が沢山、聞いたり歌うかな(笑)
と、音楽の話になると、ただでさえ長いコメントなのに、余計に長くなってしまってすみません。読み疲れないように適当に読んで下さいね。
では今週も暑いようですから熱中症にお気をつけて。無理しないでね。

やっぱりね-,イブアイNEWS見て髪を切ったのすぐに分かったよ。
大人っぽさと可愛らしさがあってとっても似合いますよ。
70年代80年代の邦楽、洋楽 最高だぜ―。

うっちーこんばんは(^o^)
海の日もお疲れさまでした♪

襟足バッサリいったんですね(^^)
この異常なほどの暑さで少しでも涼しくなりたい!って気持ちわかりますよ(^.^)笑
前は残してカッコいい雰囲気になりましたね☆

襟足ジョリジョリ…感触いいですよね♪
触ってるとクセになっちゃいますよ〜笑

うっちーの歌リストなかなか渋いですねぇ(*^.^*)
一人の時と友人を乗せた時と使い分けてるのはさすがですね☆

僕も一人だと対向車の人が引くくらい熱唱しちゃうタイプなんです(^^ゞ笑
最近は米津玄師ばかりですが…この時期はTUBEとかケツメイシ聴いてます♪
夏はアップテンポのノリのいい曲を選んでます♪

僕のオススメです♪
高速走る時に必ず聴く曲です。
cymbalsの♪highwaystar speedstar
ノリノリで爽快な曲ですよ(´∇`)

昨日窓を全開にして昼寝してたら熱中症になりかかりました(^_^;)
風吹いてるから大丈夫かな…と油断してました。
日光に照らされて部屋の温度が37℃まで上がってましたから。
無理をしないでエアコンをつけないといけませんよね(>_

うっちーみたいに肉でスタミナをつけてこの酷暑を乗り切っていかないと、ですね( ・∇・)
睡眠時間をたっぷりとってしっかり体調を維持していきましょう♪

それでは、また明日です☆

内山さんが歌っていたのは “津軽海峡冬景色” ではなくて “天城越え” でしたっけ?
いずれにせよ広くはない助手席で何かノリノリ過ぎてどこかへ転がってしまいそうな映像が記憶に残っています
暑い夏を吹っ飛ばす系の曲はあまり知らないのですが
最近はフォーシーズンズの “Who Loves You” あたりが
ノリ良すぎ、コーラスと演奏格好良すぎ、と思ってます
“With My Eyes Wide Open” という隠れ名曲もありますが
今の時期に聴くには暑いでしょう

こんばんはです!うっちー(^^)

いや〜、今日は海の日だったけど、休日出勤でした!
でも、うっちーは通常のお仕事でしたね。お疲れ様です(^^)

うっちー、髪の毛バッサリ切りましたね!バリカンも初めて使用したみたいだけど、ジョリジョリ、ツンツンは感触がいいですよね♪
手入れも楽だし、軽やかになったうっちー素敵です♡

今は中学生って長髪が当たり前だけど、自分が中学生の時は男子全員、坊主が校則みたいな感じでした(@_@)

静岡県って常に海が近くにあるから、いつでも眺められるし、気分によってポイントを変えられるのも楽しみの一つだね♪( ´▽`)

僕も久能海岸通りや清水に、そして用宗のしらす丼を食べてからの海岸で眺めたり、波の音を聴いたり、気持ちいいから時間を忘れるくらいボーっとしてます!

うっちーは古風と言うか、昭和の曲を聴くのが多かったですよね。
この時代の曲って、何かいつまでも語り継がれていくような詩だったり曲だったりと、スローペースな時代のような感じです。

最近は横文字のアーティストさんが多く、テンポや音程が取りにくくて、僕にはどうも難しいです(笑)

安全地帯やイルカさん、リンドバーグなんかもオススメですよ!
ドライブしながら好きな曲で口づさむのも、気持ち良いですね♪

うっちー、明日も猛暑日ですが頑張ってください(^_^)


ドライブ好きにバリカンと肉・・・。
お久しぶりです、内山さん。
意外な共通点があり、何となくついコメントしてしまいました。音楽の趣味は違いますが、私もドライブは好きです(^-^)v
秋になったら、あちこち出掛けたいですね(^^)
内山さんは文章を書くのが、相変わらず上手。
読み手を引き込む力がありますね?
私が作家なら、友達になって欲しいぐらいです(^^)d 毎日、お疲れ様です。

ウッチ-、ショート似合ってますよ。
しかし…見事な昭和歌謡っぷり(^_^)一緒にカラオケ行ってみたい。
海はいつ行ってもその季節毎の顔があっていいですよね。僕は冬の下田の海が大好きです。夜中、満月の日に行くと月明かりで海面が銀色に光って凄く綺麗ですよ。学生時代はよく行きました。
ウッチ-は静岡に帰って来た〜!って実感する景色ってありますか?僕は大学が神奈川でバイクで帰省する度に清水の港の風景見ると「あ〜帰ってきたなぁ」って実感してました。

“An Old Fashioned Love Song”(ポール・ウイリアムズ)聴いたりして❓・・・◖| ´・ヮ・`|◗♪

こんにちは✨
滅茶苦茶 似合ってますよ?? バリカン使用したってぇから この暑さで
思いっきり?スポーツ刈りにしちゃったかと?なんちゃって!? 済みません?? 夜勤明けに、本屋に立ち寄ったら?東海道新幹線 100倍
車窓を楽しむ地図帳なるものを購入しましたよ?湖西懐かしい?また 行きたくなりました?第二の故郷!では この暑さに負けず
今日の放送も頑張ってください?? 俺も 3夜勤目 頑張ります!???

こんにちは、ショートヘアーもお似合いですね。
昭和世代なので選曲を見てよりファンになりました
暑くて体調管理が難しい日が続きますが、内山さんの元気な姿を励みに明日からも仕事頑張れそうです。
これからも応援しています。

うっち~、おひさ~
めっちゃ可愛いです
めっちゃにあってます

あなら、

うっち~、おひさ~
めっちゃ可愛いです
めっちゃにあってます

うっちー可愛いすぎかよ!髪型似合ってる、素敵です。ショートヘアーの似合う女性はもれなく美人さんですよね(・∀・)

うっちー、私の望み通り髪をカットしてくれましたね(^^)うっちーは、優しいから「髪が短いとヘアメイクさんの腕の見せどころが無くなっちゃって申し訳ない」って思っちゃうんじゃないの?編み込んだりアップにしてもらったり…でも、前髪から横にかけて長めだからそこを編み込んでもらったりして、変化をつけられるよ(元美容師発言)
うっちーの「ドライブのお供」の選曲が、シブ過ぎる~(^^;本当、私たちの世代(50代後半)ですよ~
正直、うっちー流行曲は得意じゃないよね…前に担当してた「MUSIC DIVE」のイントロ当てクイズ、全然ダメだったよね~(^^;聴いててイライラしましたもん「オイ!私でも解るぞー」って(^^;
ちなみに、私の「ドライブのお供」はドンピシャ世代の「ユーミン(荒井由実時代の)」とか千春(毛があった頃の)ですね~(^^)
でも、そんなに遠出じゃなかったらついつい「SBSラジオ」を聴いちゃいますね~(^^)

うっちー、モデルさんみたいでかわいい!やっぱり女性はサラサラヘアーが似合いますね!

今晩は内山さん
あつい,暑い,アツイですね!!!
湿度が高いのがいやですね

髪の毛切ったんですか,もったいない
ロングの方が個人的に可愛いと思います
でも,この暑さでは,切りたくなりますよね(笑)
シャンプーした時,楽だし,涼しいしね

7/15静波に行ってきました.いい波でした!!
波,気持ちよかったです.ボディボードお勧めです
風もあり,心地よい暑さでした.

この暑さ,内山さんの暑さ対策,アイテムはなんですか??>>

内山さん、こんにちは。
初めて書き込みをさせて戴きます。
いつも楽しくブログを拝見しております。

ドライブの音楽の話題で思わず書き込んでしまいました。
せっかくなので私からもお勧めしたいと思います。
70年代の洋楽もお好きということですので、オールマンブラザーズバンドの
ブラザーズ&シスターズというアルバムをおすすめします。
ロックではありますが、所謂けたたましい音楽ではありませんので
カントリーテイストで気軽にノリノリで聴けると思います。
また伊勢神宮への詣での際のお供にでも、気が向きましたら手に取ってみてくださいませ。

夏真っ盛りでニュースでの取材等も毎日大変だと思いますので、どうぞご自愛ください。
影ながら応援しております。

ではでは。

海って当たり前ですが色も違うし風景も違いますね。海は見ているだけでも癒やされますね。ショートになった内山アナもかわいいですよ。スッキリしましたね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >今日は海の日(・∀・)暑いですね。。髪の毛を切りました!

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント