トップページ >しあわせの真ん中に(・∀・)♥

しあわせの真ん中に(・∀・)♥

みなさん、こんばんは

20180530215903-fdeac554dd31c03a4d8fd3cdfb96e7b78a762f31.jpg

今日は、オンエア前に小嶋様が

栄養ドリンクをくださいました!(;;)

自身も翼をさずけ中...

元気100倍でオンエアできました!!

救世主、現るです(;;)うう

20180530220209-72e470e091983fa1e7fdfc0f5145f8b21caf7e3a.jpg

今日は、シズオカKAGUメッセの取材へ。

今年のテーマは「幸せの真ん中に」。

確かに、家具って"連れて帰りたい"と思うんです。

それから生活をともにする相棒ですもん。

見てるだけで、幸せに。

使って、幸せに。

「しあわせの真ん中に」をテーマに

生活を豊かにするデザイナー、メーカーなど

家具メーカー以外にも多数出展していました。

20180530221053-1dcddb5ac4a30b63e320259cb8c311c12f03eb88.jpg

たとえば、静岡で出た杉や檜の間伐材で作った

炭のオブジェ。

炭でできているので

ニオイや湿気をオシャレにとってくれます。

これからの梅雨時期をオシャレに快適に

これ‥連れて帰るか悩みました。

正直いまだに悩んでいます(笑)

一般公開は2日(土)、3日(日)ですよ(・∀・)

20180530221525-0689f0d5da36a8e30f131d939e57e7446d4c8982.jpg

オンエア後にも救世主が。

あしたの編集、どうしよう...(;;)と不安を抱えていると

声をかけてくださったスーパー編集技の持ち主。

「しょうがないな、手伝ってやるよ」と

ぱぱぱーっと見事な手さばきで映像をまとめてくださいました(;;)感謝。

私は、しあわせの真ん中にいるのかもしれないと思った今日でした。

では、また明日です

コメント (20)

おばんです。チェック柄の内山さんも素敵でした。
~幸せが末永く続きますように・・・。
健康に注意して頑張って下さい。
~ありがとうございました。

小嶋アナの飲み方CMみたい。笑

うっちーこんばんは(^-^)ブログ更新ありがとうございます(^-^)
今日は、シズオカKAGUメッセの取材されていたのですね(^-^)うっちーが段ボールで作られた椅子を持ち上げてましたね(^-^)そして楽しそうに座ってましたね(^-^)会場は家具独特の木の臭いがしていたと思いますよ(^-^)家具のお店に行くと本当にどれも欲しくなりますね(^-^)炭のオブジェ!これからの湿気が多くなる季節にぴったりですね(^-^)それにお洒落ですね(^-^)うっちーが連れて帰りたくなる!のもわかりますよ(^-^)家具を見てると、この家具を使うとどんな生活になるんだろう?って想像が膨らみますね(^-^)
うっちの周りには、救世主がたくさんいるんですね(^-^)どんな小さな事でも助けられると、本当に嬉しい気持ちになって幸せ!って感じますね(^-^)私も仕事で凄く不安になる時に手伝ってもらうと本当に嬉しいし救世主現れる!って感じますね(^-^)うっちーの幸せの真ん中にいるって思えるのは充実した毎日を過ごせている証拠ですよ(^-^)うっちーの良い所はたくさんあるけど、どんな小さな事でも幸せって思える所もうっちーの良い所だと思うよ(^-^)
今週は梅雨の走り!の様な天候ですね!日中は蒸し暑いし、夜になると肌寒さを感じますね!
寒暖の差が激しい時があるから熱中症は勿論ですが風邪に気をつけて体調崩さないでね(^-^)

うっちー、こんばんは。
シズオカKAGUメッセ2018「幸せの真ん中に」
静岡県で家具造りが盛んになったのは徳川三代将軍家光公が浅間神社を造るため全国から職人を集めたのがルーツだと静岡県のホームページに出ていました。
今年のKAGUメッセは家具の他にクラフトのコーナーもあり豊かなくらしを提案する見本市なんですね。
ツインメッセ静岡北館で開かれているKAGUメッセは一日いても飽きないくらいたくさんの家具やクラフトがあり一般公開される今度の土日は家族連れなどで大いに賑わいそうですね。
間伐材を利用した炭のオブジェは素敵な作品ですね♡これからの梅雨時には大活躍してくれそうです。
"森の炭の森"自分でも買いたいしプレゼントしても喜ばれるでしょうね。
東海地方の梅雨入りの発表はまだありませんが今日の空模様やしとしと降る雨を見ると今日5月30日に梅雨入りしたと感じます。週末に晴れる日がある予想なのでその後に雨が降ったら梅雨入り発表するんでしょう。今日発表した方が良いと思うけどな…。

今日5月30日は世界カワウソの日だそうです。下田海中水族館のコツメカワウソの名前募集は明日までということなのでカワウソのカとウを取って"カッチーとウッチー"の名前を応募しようかな~なんて思っています。
そうそう。去年の5月30日はSBSテレビとラジオにファラガさんが来てくれましたね。
明日5月31日はラムセス2世がファラオに即位した日だそうです。
今日のイブアイエンタで放送された「しぞ~か渡り鳥」では浜松市にある県内最大の前方後円墳を紹介してくれましたね。古墳の造りや駿府城や掛川城の石垣を見ていたらエジプトのピラミッドは石を積み重ねて造ったのではなく、岩山の周りを石で囲んで造ったのではないかと思えてきました。

浜松市といえば「追っかけライブ」で引佐町の久留米木の棚田を紹介してくれましたね。
竜宮小僧の亡骸を埋めるためにエノキの木の下を掘ったら水が湧きだし、その水のお陰で稲作を始められたということを知りロマンあふれる貴重な棚田だと思いました。モリアオガエルもいる自然豊かな棚田をこれからも大切にして行きたいですね。
6月はどんな"追っかけ"をしてくれるのか楽しみです。

うっちー こんばんは(・∇・)
人徳ですね~
いつもイブアイ観てますよ。
僕は安い家具しか買ったことが無いのでたまには一生一緒にいられるような相棒を連れて帰らないといけないかもしれません(笑)

放送おつかれさまです
こちらでおなじみエナジードリンクは小嶋さんも愛用ですか?
ほぼ放送とこちらでおみかけするだけなので、うっちーさん達がどれだけ激務でがんばってらっしゃるのか。。。
このエナジードリンク見るたびにそんな事考えます
最後見ると取材映像の編集などもされてるんですか?
放送内外でどれだけお仕事されてるんだろう…
シズオカKAGUメッセの取材良かったです^^
自分も見に行きたくなりました
…費用と置くスペースの問題はあるんですけど、ね^^;;汗
炭のオブジェを手に取る映像は目がめちゃくちゃキラッキラしてたようにかんじましたが、
内にそんな悩みをお持ちだったとは…
ええい、買っちゃえ買っちゃえ~笑
それかお父さんとか誰かにねだっちゃえ~爆

こんにちは。
家具を連れて帰りたいなんて、内山さんに連れられて帰ったら家具も幸せですね。いろんな家具がありましたが、内山さんでも持てる大きな家具もありましたね。はしゃいでる内山さん、可愛かったですよ。家具は大きいものが多いですけど、軽くなると女性でも運びやすくなるから良さそうです。僕が今、一番欲しい家具は椅子かな。ひじ掛けがある椅子がいつか欲しいです。と言うのも僕は小さい時から体の割に腕がちょっと太めで首が凝りやすくて、普段はそんなに感じないけど、ひじ掛けに腕を乗っけるとちょっと楽になる感じがします。
家具って、内山さんの言う通り生活で使う物ですから、まさに相棒ですね。自分の体に合った家具を選びたいです。僕は元々あまり家具にたいしてはこだわりが無いほうだったけど、パニック障害を経験して、さらに最近、自分に合った家具を使いたいと思うようになりました。生活で使うということは、家具を通して生活習慣になるわけですし、長く使えば使うほど合っているかどうかは、大きな差になってくると思いますし。
内山さんは悩み中の家具があるんですね。静岡産の間伐材で作られた炭のオブジェだなんて、おしゃれですね。梅雨時の湿気対策は、エアコンの除湿機能に頼ってしまいがちですが、こういうアイテムがあると、一味違いますね。今週末、僕もツインメッセに行ってみたいです。天気も大丈夫みたいですし。
田中君のお天気を見るとしっかり曇りや雨マークで、いよいよ梅雨の時期ですね。熱中症も梅雨時から気をつけた方が良いようですし、お体にはお気をつけて。無理しないでね。

えりぴょん♡こんばんは♪

やっぱり炭のオブジェ選びましたねー☆
ワシも、えりぴょんの楽しそうなKAGUメッセの取材OAを観てて炭のオブジェ欲しいなぁ~♡って思いましたよ♪⌒ー⌒b
デザインがシャレオツで超実用性あるもんね‼️

家具を買うと部屋のフルレイアウトしたくなるよねー♪⌒皿⌒
しかし…
貧乏性か馴染んだ家具って捨てづらいんです(-_-;)
えりぴょんは断捨離得意かな¬ω¬・・・?

えりぴょんサポート隊の分担がカオスですなぁ~☆笑

ブルでカフェイン摂りすぎないようにお気をつけてね(^_-)=♡
今夜はちょっと冷えそうだから暖かくしてゆっくり休んで疲れ癒して下さい☆"
おやすみ~♪⌒ー⌒ノ”

遅くまでお仕事ご苦労様です♪
無理しないでくださいね☆

さて春日井に到着!
そ~いえば家具メッセやってたなぁ‼
行きたいなぁ♪楽しそう‼
しかし土日かぁ…
会社休めないかなぁ…
今週は水曜しか休みないし(^_^;)
休めたら静岡メッセ行きたいさぁ‼

また来週イブアイ見ますね♪
楽しみにしてます☆
ではではおやすみぃ~(-.-)Zzz・・・・

うっちーおはよう(´・∀・`)小嶋アナウンサーは優しいね!俺も馴染みのショップの店員(静岡PARCOのadidasoriginalsの)全員に栄養ドリンク差し入れしてたよ。去年の4月からはお袋の介護でPARCOには行ってないけどね。まわりの優しい人に助けられてうっちーも幸せね!

うっちーこんにちは(^-^)/

いいですね〜(^.^)神様、仏様、小嶋様みたいな感じ(^w^)笑
やる気充分、パワー充分で本番に望めますね♪

炭のオブジェの置物…オシャレじゃないですか( ・∇・)
湿気も臭いもとってくれて、窓際に置いておきたい一品ですね☆
うっちー、これは週末行ってGET間違いないですね(^^)b

周りの人たちの支えに感謝して幸せの真ん中をたっぷり味わってくださいね(´∇`)

今日は東京ドームで野球観戦してきまーす(^^ゞ
それでは、お仕事頑張ってくださいね♪

こんばんは!このブログには関係ないけど、今VS嵐観てるけど、朝倉さやちゃんにそっくりな「山崎ケイ」と言う芸能人?出てます!さやちゃん知ってるのかな?

            うっちー
          こんばんゎ~☆彡
今日は、家具メッセの取材だったんだ^^;
今日の、すごい人 切手で絵はすごいね@@

こんばんは、うっちー! 昨日のイブアイニュースでの「シズオカKAGUメッセ」の取材、見ましたよ。うっちーが妙にはしゃいでいましたね。いろいろな家具があるんですね。ちょっと楽しそうですね。うっちーの取材を見たので、一般公開の2日(土)、3日(日)に、ちょっと行きたい気分になりましたよ(・∀・)♪ まさに生活をともにする相棒ですもんね。見てるだけで、幸せに。使って、幸せに。ですね。じゃ、うっちー、(^o^)ノ < おやすみー!

俺も❗救世主になりたいっす❗

しあわせを望むより、しあわせに気付くことが大事なんだろうね
(*´▽`*)

内山アナのブログを読むと、忘れているそういう事を思い出させてくれて
本当に気持ちの優しい子ですね
(≧∀≦)

内山アナに感謝感謝です
(`∇´ゞ

こんにちはー、うっちー♪

小嶋アナからの差し入れ嬉しいですよね?小嶋アナ優しくて気が利くなぁー?
僕も疲れた時はエナジードリンクで元気もらってます!

シズオカKAGUメッセの取材を見て知ったのがイスに布カバーが取り入れてあって、取り外して洗えるのが便利で嬉しいですね!

うっちー!ダンボールでできたイスではしゃいでたね(笑)
インテリアにもなりそうな間伐材でできた炭もおしゃれでしたよ♪( ´▽`)

この週末は梅雨入り前の貴重な晴れみたいだから外にお出かけしないともったいないですよね!
KAGUメッセも気になるし、時間が取れて行けれたらいいなー(^^♪

うっちーも梅雨入り前に、ブラっとお出かけしてみるのも楽しいですよ(^o^)

家具って生活用品だからなかなかスポットライトが当たらないですが私達の生活を支えてくれているわけですよね。縁の下の力持ち的な存在ですよね。もっと大事に使わないとって気になりました。

内山さん大好きです

内山さんは沼津の取材は無いのかな?是非沼津のイイ所を取材して下さいまだまだ有ります

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >しあわせの真ん中に(・∀・)♥

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント