トップページ >感謝をこめて。

感謝をこめて。

20180528201223-e969a0397ef879f49bcdd4b7d916daf9f59ab00b.jpg

日曜日の静岡新聞朝刊。

あなたと、あなたと歌ったY.M.C.Aを、静岡は忘れません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤングマン さあ立ち上がれよ

ヤングマン 今翔びだそうぜ

ヤングマン もう悩むことはないんだから

ヤングマン ほら見えるだろう

ヤングマン 君の行く先に

ヤングマン 楽しめることがあるんだから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年の超ドSフェスタしずおかで

「ヤングマン」がかかった時

まさに、老若男女関係なく

みんなが同じ曲でY.M.C.Aを歌って踊った光景が

忘れられない感動として残っています。

まさに、歌が世代を超えて人と人とをつないだ瞬間。

ほとんど夢みたいな光景として、私の中に刻まれています。

これまでも、これからも。

西城さんの歌は

世代を超えて、時代を超えて

数えきれない人の心を勇気づけていくのだと思います。

心から、ご冥福をお祈り申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「でんきや」、「黒い証拠 白い証拠 ~袴田事件 再審を問う~」

ご覧くださったみなさま、ありがとうございました。

また明日からも、イブアイスタッフ一丸となり

静岡愛をお贈りします。

では、またあしたです

コメント (18)

素晴らしい〜♪

内山さんこんばんは、西城秀樹さんが亡くなり心からご冥福をお祈り致します、フェスタには病を押して元気な姿を見られて有難うございます、ヤングマンは永遠に語り繋げるでしょう、天国でヤングマンを歌ってください。

こんばんは(^^)去年のフェスタ静岡はいい思い出です。世代を越えて1つになった瞬間でしたね。

内山さんこんばんは、西城秀樹さん亡くなり心からご冥福をお祈り致します、フェスタには、不自由な身体で元気な姿を静岡県民に見せて貰い有難う御座いました、秀樹が居なくてもヤングマンは永遠に語り繋げるでしょう、安らかに眠ってください。

            うっちー
         こんばんゎ~☆彡
今日の、さちまるでぬいぐるみ 似合うね^^v
今週も く^0^/ ガンバ

うっちーこんばんは、ブログ更新ありがとうございます。
去年のフェスタ静岡の大きなステージに立たれた西城秀樹さんの事を新聞の大きな記事に目が止まりました!フェスタのステージに一番多く立たれた西城秀樹さんは本当にミスターフェスタ!だと思います!去年は二度の脳梗塞を乗り越えて感動を届けてくれました!静岡は友達!って静岡の事を愛してくれました!西城秀樹さん、数々の感動を届けてくれてありがとうございました!心からご冥福をお祈り致します!
今週に入って、九州が梅雨入りしましたね!
静岡も、平年よりも早く梅雨入りしそうな気がします。
今週は熱中症対策は勿論ですが、雨の心配をする一週間になりそうです。いつも同じですが体調崩さないで健康第一で過ごして下さいね!

こんばんは、うっちー! 本当に秀樹さんのご逝去には、ただただ驚きました! 昨年の超ドSフェスタしずおかで「ヤングマン」がかかった時、まさに、あの駿府公園の会場にいた老若男女関係なく、みんなが同じ曲でY.M.C.Aを歌って踊った光景は、オイラもずっと忘れられない感動として残っていくでしょう。あの時の秀樹は、病気と闘っている状況の中でも精一杯に歌を歌い続けている姿は、秀樹の魂を感じました。ありがとうございました、秀樹!! 天国ではゆったりとお休みください。ご冥福をお祈りいたします。

いやぁ❗亡くなった?ヤフーニュースで見た時、一瞬 固まってしまいました。亡くなってしった事が❗家も病院も通学している学校が近かった事に驚きました。そして今日。ゴールデン☆ベストデラックス盤を購入しましたよ。郷 ひろみ 野口五郎が、歌い続けて行ってくれたら嬉しいですね。明日も、体調に気をつけて、頑張ってくださいね。夜勤明けたと思ったら、24時間勤務です。負けずに頑張る是よ❗

放送おつかれさまでした
猫店長…寝ててもリピーター呼び込むから優秀ですねぇ
西城秀樹さんの訃報はフェスタでの印象があったので晴天の霹靂という想いでした
でもこうした訃報を見るたびに感じるのとは違う想いを感じました
ヤングマンはじめ西城さんのパワフルな印象がそう感じさせるんだろうか。。。
先日泉谷さんだったかが「自分も芸能人としてこうありたい」みたいなことをテレビでおっしゃってましたが、
なんかその気持ちがわかるような気がします
西城さん、常に太陽のようなサンサンと降り注ぐようなパワーを届けてくださってありがとうございました
心からご冥福をお祈り申し上げます

こんにちは。
西城秀樹さん。突然の訃報でしたね。去年のフェスタしずおかのステージ。あのステージに西城秀樹さんが立たれた事は、きっと西城秀樹さんにとっても、見ているお客さんにとっても本当に特別な時間だったと思います。
僕にとっては西城秀樹さんという人は、歌も凄く有名ですがそれ以上に2度の脳梗塞を患っても、こうしてステージに立ったという強さを見せてくれた人です。倒れても立ち上がって死ぬまでスターであり続けた西城秀樹さん。これからもヤングマンはきっと世代を超えて歌われて、人々を元気づけて勇気づける歌になると思います。
それと、亡くなったと言えば、他局の方ですみませんが大沼啓延さんについても少しだけコメントさせて下さい。SBSにも少し番組で関わりがあった様なので。
今月上旬、出雲での旅先で大沼さんの訃報を知って、ショックでした。勿論、今はイブアイだけ観ていますが、僕は昔から静岡の情報番組は観ていたので、大沼さんも昔は時々観ていました。僕が大沼さんに印象にあったのは、全国区で活躍された方が地元に戻ってきて、地元を盛り上げているという静岡愛です。東京にだって静岡より仕事はあったと思うのに。
西城秀樹さんもフェスタしずおかでのお客さんを「友達」と言ってくれて、大沼さんも最後まで静岡が好きで天国へと旅立って行かれました。
僕にとってはこうして全国で活躍している、また、してきた方が静岡で活躍しているのは、それだけで静岡にいる事が嬉しくなる事だったりします。戻ってきたくなる場所に住める幸せと言うか、良いところなんだなと思えると言うか。
大沼さんはSBSとしての立場は良いライバルみたいな部分もあったかもしれませんが、同じ静岡愛を持っていた方ですし、情報番組は生活の一部になりますから、多くの方がショックを受けたと思います。逆に言えばイブアイが良い意味で、変わらずに元気でやって欲しいという事でもあります。
そういう意味も込めて、内山さんもお体にはお気をつけて、いつまでも元気でいて欲しいです。
静岡愛があったお二人。心からのご冥福をお祈りします。

今週は曇りが多く、梅雨入りも近いようですね。蒸し暑さが増してくる日もあるかもしれません。体調には気をつけてね。無理しないでね。

こんばんは!お疲れ様!西城秀樹さんの訃報はショックだよね!ここ最近他界する芸能人数人いたけど、一番驚いたのは西城秀樹さんです。日曜日のちびまる子ちゃんでも追悼の場面出だし。心からご冥福お祈りします。安らかに。

うっちー、こんばんは。
日曜日の静岡新聞朝刊に西城秀樹さんに宛てた感謝のメッセージが載っていましたね。私もそのページを取って置きました。
元気がある時はもちろん、元気が無い時もY.M.C.Aを聴けば気力が蘇りまた元気になる。そんな力が湧いてくる歌がヤングマンY.M.C.Aですね。
うっちーが書いてくれた6行の歌詞を読んだら小さな事でくよくよしていた自分も前向きな気持ちになり一番大切な心の支えをなくしてはいけないんだと気付くことができました。ありがとう、うっちー。
明日は西城秀樹さんとY.M.C.Aを思い出しながらカレーを食べようと思います。家にストックしてあるカレールーはもちろんハウスバーモントカレーだよ~♪
箱に書いてある作り方を見たら"とろみのコツ"という項目があったのでインターネットで調べたらルウを入れる前にはちみつを入れて20分以上煮込むと書いてありました。しかも味見に使ったスプーンやお玉は鍋に戻してはいけないそうです。
だ液には、アミラーゼという酵素が含まれているためでんぷん質を分解するのでとろみがなくなるという事が書いてありました。知らなかった…。今までスプーンを使い何度も何度も味見をしていましたが明日からはちゃんと小皿に移して味見をする事にします。

今日の幸丸のコーナーで紹介された"恋人岬のネコ店長・らぶにゃん"とても可愛かったですね!売店にたくさんお客さんが来てくれてまさに"まねきねこ"ですね。
うっちーがイブアイのマスコットネコちゃんを抱っこして丸っとしたポーズが凄く可愛かったです♡

フェスタで秀樹さんを見たかったなぁ…

まさかでした…

フェスタは絵里加さんに会えたのが嬉しくて嬉しくて…また秀樹さんにフェスタで会えると思ってましたが…
歌詞で読むとYMCAは若者に向けたいい歌ですね♪

いつもなら浜松ハウスに向かっている頃ですが、明日がお仕事のためまだ春日井に…泣ける●| ̄|_

水曜だけですが、イブアイ楽しみです♪
頑張ってくださいね☆

静岡県民を友達と呼んでくれた西城秀樹さん
いや、『ヒデキ』

最高に格好良かったです
(≧∇≦)b

お悔やみ申し上げます

うっちーお疲れさまです( ・∇・)

ヒデキさん、世代を超えてカッコいい方でしたよね(^^)
ワイドショーで連日見てますけど、本当にパイオニア、偉大な方だったんだなぁと感じました。
闘病生活、リハビリしてるのを隠さずに頑張ってる姿を見ててカッコよさを感じてました。

改めて聴くと今も通用するいい曲がありますね♪
今度TSUTAYAに行って借りてこようかな…って思います(^.^)

本当にヒデキさんに感謝ですね(´∇`)

先日の「袴田事件 再審を問う」を視聴させていただきました。
袴田事件の経過がとても分かりやすく説明されていたので
深夜という時間帯でしたが多くの方が視聴してくれていたらなぁと思います。
6月11日の高裁決定も分かりやすく解説をしてほしいです。

おはよう、うっちー。

西城秀樹さんの突然の訃報ショックでした…。
昨年の超ドSフェスタしずおかで18年ぶりでしたよね。
ステージの上で秀樹さんが歌い、踊って、お客さんも一体となって踊った事が、今でも思い出として脳裏に焼き付いています❕

とにかくこの日は暑かったし、初めてこのフェスタしずおかで出会った方と一緒に秀樹さんの事で意気投合しY.M.C.Aの踊りを楽しんでいました。

Y.M.C.Aの曲が終わったあとにプシューっと打ち上げられた 大量のアルミテープ、一生懸命掴んで思い出の品として、今でも残してあります。

もう生で秀樹さんを見れないんだね…。

「この夏はあの夏になって、一生残る」

みんなの心の中には秀樹さんが一生残っている事だと思います。

心からご冥福をお祈りします。

西城さんドSフェスタに出演されたのですよね。ひと目でも見たかったです。アイドルという言葉では表しきれないくらい偉大な方だったと思います。ご冥福をお祈りします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >感謝をこめて。

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント