トップページ >きのうは、ありがとうございました。そして今夜は・・イブアイNEWSから生まれた番組が放送です!!!

きのうは、ありがとうございました。そして今夜は・・イブアイNEWSから生まれた番組が放送です!!!

みなさん、週末いかがお過ごしですか?

きのう「でんきや」を見てくださったみなさま

本当にありがとうございました

また、感想などブログやイブアイにお寄せくださると嬉しいです。

そしてそして

本日は!!!

20180526124049-3bf2e6dc1aab56fdd4d16d50038a0c7e586a716b.jpg

イブアイNEWSから誕生した番組

「黒い証拠 白い証拠 ~袴田事件再審を問う~」が放送です。

2.jpg

社会部キャップとエグゼクティブプロデューサー。

ナレーション録りも真剣で

微妙なニュアンスを何度も何度も伝えていました。

3.jpg

1秒の何十分の一の世界のシーン、間に魂を込める

みなさん。

本当にプロフェッショナル!!かっこよかったです。

20180526124613-ceeec2748cc690f6db93fba51d15d9ef0b4e0a88.jpg

1966年に起きた「袴田事件」で死刑が確定し

2014年の静岡地裁の再審開始決定で釈放された袴田巌さん。

東京高裁は再審決定の是非を来月11日に出すとしています。

袴田さんを「死刑」にした証拠と

袴田さんを「釈放」した証拠。

この国の司法に訴えかける番組です。

5.jpg

「SBSスペシャル

 黒い証拠 白い証拠 ~袴田事件 再審を問う~」

深夜1:20から放送です。

ぜひ、ご覧下さい。

コメント (11)

あらっ♪

今日もブログが(^.^)

ん?
ちゃんと休んでますか(・・?
体は大丈夫ぅ?

いろいろ土日は特番が多いですね!
…見れない(T_T)
袴田事件。聞いたことあります。
たしか袴田さんはボクサーですよね。
SBSの見れる環境に行きたいなぁ(..)

無理しないでくださいね☆
来週は水曜だけだなぁ…(;_;)

そちらに居たら、観たい番組です。今夜は、2夜勤目です。頑張ります。明日からの1週間 体調に気をつけて、頑張ってくださいね。

「SBS」スペシャルでんきや見ましたよ、僕たちの幼い頃を思い出しました少年時代我が家にもよく電器屋のおじさんが居たのを覚えています、
初任給では町の電器屋さんで母親にアイロンを買ってあげたのを覚えています、内山さんのナレーションも優しさを感じました。

うっちーこんにちは(^-^)ブログ更新ありがとうございます(^-^)
昨日は断片的でしたが、でんきやさん!を見る事が出来ましたよ(^-^)
店主の坂本さんが毎日の様に坂本さんの事を頼りにしている皆さんの所に出掛けて、電球の交換とか電器を届けてくれてましたね(^-^)
どんなに小さな困り事でも献身的にお客様の笑顔の為に頑張っていた事が心の残りましたよ
(^-^)掃除機ロボットを、本当にペットが家に来たみたいに喜んでいたお年寄りが嬉しそうでしたね(^-^)大型の電器店ではなく坂本さんの店で家電を揃えた若い家族もいましたね(^-^)
電気屋さんは地域の集会場みたいでした(^-^)
番組を通して地域の繋がりの温かさを知る事、出来ました(^-^)うっちーのナレーションは、一つ一つを本当に大切にしながら心を込めて、お年寄りでもわかる様にゆっくりと語りかけてくれました(^-^)優しくて思いやりに溢れたナレーションでしたよ(^-^)番組作ってくれた皆さん本当に良い番組でしたよ(^-^)
皆さん本当にお疲れさまでした(^-^)
一日たっても、うっちーのナレーションの声が心に残ってますよ(^-^)私うっちーの優しい声が大好きですよ(^-^)
週末も暑いね(^-^)日曜日ですがブログ更新してくれてありがとう(^-^)
暑いから熱中症に気をつけて下さいね(^-^)
うっちーの優しくて温かな気持ちに私も心が温かな気持ちになれますよ(^-^)
明日からも、うっちーが優しくて温かな気持ちで過ごせる様に!って願ってますよ(^-^)

内山さんこんにちは、深夜ですが黒い証拠・白い証拠見ます、

うっちー、こんばんは! 今日はゆったりと1日過ごしました。天気が良かったですが、昨日は買い物に行ったりしたので、今日は家でのんびりと! 深夜のイブアイNEWSから誕生した番組「黒い証拠 白い証拠 ~袴田事件再審を問う~」は何と言ってもうっちーお勧めの番組ですから、もちろん見ますよ! 明日が仕事なのでビデオで………! 社会派の番組ですね。できれば、夕方でも放送してもらいたいですね! うっちーは今日はお仕事でしたか?? もうすぐ、6月ですね。ということは、ジメジメ季節の〝梅雨”がやってくるのですね。まあ、毎年のことですから、仕方がないですね。梅雨が明ければ、夏ですもんね!! うっちーも体調には十分気をつけてね!

こんばんは内山さん、 「でんきや」見ましたよ
一人暮らしのお年寄りの多い今の時代こそ必要なんですね、とても色んな事を考える事が出来る番組でした、町の小さな電気屋さんにスポットを当てた番組は心が暖かくなりました、 またこれからも見たいです。

おはようございます( ・∇・)

週末は仕事をしてました(^^ゞ
天気も良かったですし、うっちーはいい週末を過ごせましたか?

2つのドキュメンタリー番組で人としての温かみを感じられたり、考えさせられたり、魂のこもった番組づくり…とても見ごたえがありましたよ(^^)b

今週はどんよりした梅雨みたいな天気になりそうですね(>_ 気分がどんよりしないように今週も元気にいきましょう( ^∀^)

エンゼルス対ヤンキース見ててガッツリ寝不足でございますよ(^w^)笑

こんにちは。
番組を録画して観ました。正義とは何なのか。誰の為の裁判なのか。考えさせられると言うより、検察、裁判所の「姿勢」が問われるような感じです。それによって振り回された袴田さんが失われた時間はあまりにも多すぎます。
自分に都合の良い証拠を出すだけが、大事とするならば、なぜ事細かく捜査をするんでしょうか。警察の捜査から始まり、裁判官が判決をするまで、あらゆる点をしっかり見て正しい判断をする。言い方はざっくりですが、結局これしか無いと思います。袴田さんの状況を大きく変えた技術の進歩。でも、検察にとっては都合の悪い証拠が出ていれば、もっと前に状況は大きく変わっていたかもしれない。失われた袴田さんの時間はもう帰らないですし、これらの事はうやむやにしてはいけない事だと思います。一時間の番組でしたが、袴田さんの半世紀の出来事や思いがあると思うと、本当にさらっと観ては終われない事だと感じました。
こういう放送を観て個人がどうこう出来ることはなかなか無いですが、真実を伝えるという事ではとても大切な番組だと思います。袴田さんのこれからが、少しでも穏やかに、楽しい人生になってほしいです。SBSが力を込めた作品、良いものを観させてもらいました。
ではでは、今週も体にはお気をつけて。無理しないでね。

こんばんは!うっちー(^^)

黒い証拠・白い証拠の袴田事件の録画を観ました。
袴田さんの失われた時間がもう戻らないのは、悔やんでも悔やみきれないですね!

体力があるうちに楽しい事や、美味しいものも沢山食べられと思うと残念です。

自白調書も45通のうち44通が却下され残り1通で裁判だなんてありえないですよね。
白い証拠があるのにも関わらず出さない警察、検察…司法とは真実とはなんなのか考えさせられました。

司法に訴えかける番組ってあまりなかったのではないでしょうか?司法って人の人生をも左右することもあるわけですから慎重な審理が求められますよね。ぜひ、司法関係者の方に見てほしい番組ですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >きのうは、ありがとうございました。そして今夜は・・イブアイNEWSから生まれた番組が放送です!!!

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント