トップページ >レッサーパンダもお手上げ状態...(萌)♥イブアイエンタとNEWSからスペシャルな番組が!!(・∀・)!!♥♥

レッサーパンダもお手上げ状態...(萌)♥イブアイエンタとNEWSからスペシャルな番組が!!(・∀・)!!♥♥

みなさん、おはようございます!!

きのうポチっと「更新」ボタンを押したつもり

全然ブログ更新できておりませんでした(;;)汗

確認って大事ですね。

失礼いたしました。

では、改めまして。

1.jpg

きのうは

とある場所に取材へ行っておりまして...

あまりの暑さに、レッサーパンダもお手上げ状態で

バテテおりました(萌)

ものすごく暑い状態が続いている県内ですが

イブアイからは激アツな番組が

エンタNEWSから誕生しました!!

と。いうことをきのう伝えたかったのです(汗)

本日のイブアイNEWSでお伝えした

袴田事件を題材にした番組

「SBSスペシャル 黒い証拠 白い証拠

5.jpg

1966年に起きた「袴田事件」で死刑が確定し

2014年の静岡地裁の再審開始決定で釈放された袴田巌さん。

東京高裁は再審決定の是非を来月11日に出すとしています。

袴田さんを「死刑」にした証拠と

袴田さんを「釈放」した証拠。

この国の司法に訴えかける番組です。

20180525112634-14bc1327d5c492b56c3ce98fc50412619aa10b15.jpg

SBSスペシャル 黒い証拠 白い証拠」は

27日()深夜1時20分から放送です。

そしてそして

きのうのエンタで放送されました

20180525112704-70bfbd38d3a37fb08d77a88f44170db869ed2638.jpg

SBSスペシャル でんきや

高度経済成長期

憧れの家電を求める人たちでにぎわった「町のでんきやさん」。

しかしその数は激減。

ここ20年で半分以下にまで減っています。

舞台は、こんな時代でも生き残る...

どころか、たくさんの人でにぎわう焼津のでんきやさん

「サカモトデンキ」。

町を照らす、小さな電気屋さんの物語です。

昨日のエンタでの放送は

あくまでアナザーストーリー

未公開シーンばかりです。

ぜひぜひ、あすの放送をご覧ください

4.jpg

SBSスペシャル でんきや」は

あす26日()午後4時から

1時間番組で放送です♥♥

ぜひぜひご覧下さい♥♥

あすの放送を前に

ちょっとだけ「SBSスペシャル でんきや」の魅力を

ブログでお見せしますね

今日も1日がんばりましょう!!!

コメント (12)

レッサーパンダ可愛い
(゜∀゜)

しかし、この暑さは動物も大変だね
( ̄^ ̄)

でんきやさんはイブアイで少し視て本編視たくなりました
(゜∀゜)

袴田さんは冤罪だとしたら可哀想過ぎて、お姉さんの人生も・・・視てると辛くなるから視れるかわかりません
(;_;)

こんにちは(^-^)/

そんなところがうっちーらしいですよ(--、)ヾ(^^ )笑
みんなから愛される理由がわかりますね♪

レッサーパンダもバテちゃうくらいの暑いなかの取材お疲れさまです(・∀・)ノ
こんな隙を見せちゃう動物はやっぱりかわいいですよね☆
うっちー癒されてるみたいでいいですね〜(^.^)

2つの番組、番宣CMで何回か見ましたけど色の異なる内容ですね。
どちらも人として考えさせられるなぁと感じました。
じっくり見させてもらいます。

夜のブログも楽しみにしてます(^^)b
しっかりポチっと…よろしくお願いしますよー( ^∀^)笑

こんにちは。
ボタンを押したつもりが、押してなかった事ってあるように。押したつもりもないのに、押されていた事もありませんか?内山さんのブログのコメントも、2回同じコメントが送信されてしまったり、いきなり別のページに飛んでしまったり。便利なようで不便なようで。
でも今週はブログの更新も毎日で嬉しいです。
さて、週末はイブアイスペシャル番組が続けて放送ですね。まずは「でんきや」ですが昨日のエンタを観て、改めて昔ながらの人付き合いが薄れている今、こういう電気屋さんの様な存在が大切かが感じられるお話でした。認知症の勉強までされているなんて、普通の家電量販店ではあり得ない話だと思いますし。家の間取りを分かった上で、誰がどんな時に使うかまでを察して家電の設定までしてくれる。仕事が人との繋がりを生んで、人との繋がりがまた仕事に繋がって。循環していく中で仕事だけじゃなく、生活をお互いが支えあう感じになるんでしょうね。また土曜日のスペシャルを観ますね。
あとニュースで袴田さんの事を取り上げてましたが、こちらは釈放されて終わりではなく、まだ問題が残っている事に憤りさえ感じます。一人の人生を大きく変えてしまった事はもう変えられませんし、その責任をとれる人間もいません。死刑となって、死の恐怖から逃れるために想像以上の苦労があったと思います。僕もパニック障害を経験して、死んでしまうのではという恐怖を感じ、そこから次に進むのにものすごく苦労しましたから。
どちらも、人間としての生き方、あり方を考えさせられる番組だと思います。どちらも録画して観させてもらいますね。
では暑い日が続きますが、レッサーパンダもダウン状態なんですね。でも水辺の生き物は気持ち良さそうで、掛川城近くの池にカモの赤ちゃんが、親と一緒に泳いでました。僕の家のツバメのヒナも順調に元気に鳴いて、育ってます。
内山さんも暑さにはお気をつけて。無理しないでね。

内山さんこんにちは,6:30を回っても外は明るいです,昨日・今日と暑かったです、熱中症に気を付けてください、町のでんきやさん観ますよ。

うっちーこんばんは(^-^)ブログ更新ありがとうございます(^-^)
本当に毎日暑い日が続きますね!
昨日のニュースの時、うっちーが取材に行ったって言ってましたね(^-^)それに小嶋さんが、暑い中で消防士の皆さんと共に重い装備を背負って走っていましたね(^-^)汗をかくと、体温が低くなるんですね(^-^)本当に小嶋さん暑そうでしたね(^-^)うっちーもレッサーパンダも暑くてお手上げだと思うよ(^-^)
うっちーでんきやさん!のナレーションを本気で挑んでいたのですね(^-^)
うっちーのナレーションもニュースも本当に心が込められていて聞いていて、本当にそれが伝わって来ますよ(^-^)
うっちーいつもお仕事頑張ってますね(^-^)
ブログ更新出来なくて失礼しましたって事ですけど、うっちーが元気でイブアイニュースを届けてくれる事が私にとって嬉しい事ですよ!
だから気にしないでね(^-^)
うっちーお仕事お疲れ様です(^-^)

こんばんは。
昨日、富山出張から帰ってきました。
帰ってきた途端、我が家の猫からの構ってアピールで何もできませんでした。
一晩経って少し落ち着きましたが、少し離れるとすぐまたベッタリです。
少々暑苦しいですが、愛らしいです。
これからのロケや、ヘリの取材時は暑くて大変でしょうけど、元気なうっちーを楽しみに自分も頑張ります。

放送おつかれさまでした
更新に間があくと「やっぱり忙しいんだろうな、大変だな」と思うのですが、
「ポチッとわすれ」と聞くと、もちろんお忙しいと思いますがなんかくすっとしてしまいますね^^
昨日更新できなくて思惑が外れたかもですがさすがの文章構成です
番組拝見しますね
その前に番組案内ブログ更新してくださるようで楽しみです
…すこーし「ポチッとわすれ」の心配がなくはないですが^^;;汗

レッサーパンダ‼
かわいいね~(*≧з≦)
ちょいバテのご様子…
大丈夫かなぁ(・・?
夏本番はこれからだよ~(^〇^)

って言っといてね♪

今日は日立さんとお仕事でお会いしたので、静岡の日立さんの番組のこと聞いたら、知ってる人と知らない人も( ゚д゚)

ビデオが回ってくるようなことも言ってたなぁ…
僕も見たいなぁ(ToT)

絵里加さんも暑さには気をつけて頑張ってくださいね☆
早く火曜にならないかなぁ…
っあ‼
来週の火曜…仕事が(。>д 水曜しか会えません(見れません)。

早く水曜にならないかなぁ(^.^)

こんにちは(^o^)レッサーパンダもバテる暑さになってきましたね(¨;)早速、夕方の番組見ますね(^o^)

袴田事件 考えさせられますよね。司法の決定によって一人の人生を変えてしまったわけですから。この番組を通して司法に慎重な審議を促せたらいいですね。

うっちー、こんにちは! うっちー、昨日の夕方放映された「SBSスペシャル でんきや」1時間番組放送♥♥を見たよ! うっちーが紹介していたように、「どんどん進化する"家電"を通して見えてくる人とのつながり。くすっと笑えるのにじんとする見終わる頃、いつのまにか心に灯りをともしてくれる物語」でした。今でも昔ながらの地域で活躍する電気屋さんのヒューマンドラマのようでした。今では量販店に完全に仕事を奪われてしまっている個人店が地域の人たちとの触れ合いや助け合いの様子が、昭和ぽくってすっかり見いてしまいました。何と言っても、うっちーののっけからのナレーションがとっても良くて、このような番組にマッチングしてました。心地よいナレーションと映像とが良き時代の昭和の時代を見事に表現していたと思います。また、このような番組を期待してます。うっちー、ありがとうね!!

こんばんは!うっちー♪

ブログの更新ボタンを押したつもり…たまにメールとかでもありますよねー。
送ったつもりが送れてなかったり(^_^;)*

まだ5月なのに真夏のような気温だと人間も大変だけど、レッサーパンダも暑そうだから、かき氷でもあげたいくらいですね☆
きっと喜んでくれるはずです♪

うっちー、取材が多くなってきて 気温も上がってくるから、水分、塩分補給に美味しいものを食べてバテないように頑張ってください(^^)

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >レッサーパンダもお手上げ状態...(萌)♥イブアイエンタとNEWSからスペシャルな番組が!!(・∀・)!!♥♥

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント