トップページ >明日のイブアイエンタ♥!!必見です(・∀・)!!

明日のイブアイエンタ♥!!必見です(・∀・)!!

みなさん、こんばんは

!!ただ今、鋭意編集中!!

20180523200738-4bd219bcc719ac49a4ebe707eed03eca19716f8f.jpgえん

イブアイが誇るプロフェッショナルなスタッフが

去年から追いかけて創り上げたドキュメンタリー番組。

20180523200932-170f4d0da2bc11f738b23f272358cc273f0c4910.jpg

「でんきや」。

こんどの土曜日の放送を前に

明日イブアイ

未公開シーン満載のアナザーストーリーを放送します。

と、いうことで

私の尊敬する女性Dが鋭意編集中です!!!

20180523201449-169bad3a2cdc224ce99ee93fa04e5bb446e0dd93.jpg

あらゆるところに

ディレクターさんの「本気」を感じ.

私も、本気でナレーションと向き合いました。

どんどん進化する"家電"を通して見えてくる

人とのつながり。

くすっと笑えるのに

じんとする

見終わる頃、いつのまにか

心に灯りをともしてくれる物語です。

まずは明日イブアイエンタ!!

本編では見ることができないアナザーストーリー

おたのしみに

コメント (16)

うっちーこんばんは(^-^)ブログ更新ありがとうございます(^-^)
街の電気屋さん!土曜日に放送なんですね!
でも私残念ながら土曜は仕事で見る事が出来ないから本当に心苦しいです(TT)(TT)
でもイブアイエンタで、以前街の電気屋さんの特集を見て、最近は大型の電気屋さんが主流で街の電気屋さんが相次いで無くなっていますね!でも地域の為に本当に奔走していた店主の方の存在が本当にありがたい!って番組を見てて感じました!
うっちーナレーションお疲れさま(^-^)
今日のニュースで、丸子の丁子屋さんの茅葺き屋根が陶芸の釉薬になった!って伝えてくれましたね(^-^)茅が陶芸の釉薬になる事を初めて知りました(^-^)今週のこれだZは、その丁子屋さんの茅葺き屋根の吹き替えの事を伝えてくれましたね(^-^)あとエンタの追っかけライブでも白川郷でしたね(^-^)共に静岡の茅が使われているから、昨日も今日も映像を見て繋がりを感じました(^-^)
今夜は本当に肌寒さを感じますね!でも明日は一転して暑い!気温の変化が激しいですね!
明日は晴れるからおもいっきり洗濯物を外に干せそうです(^-^)
今週も後半戦に入りますね(^-^)明日は暑いから熱中症に気をつけて体調崩さないで下さいね(^-^)

              うっちー
            こんばんゎ~☆彡
今日の、ポケベルの語呂でドキッっとするようないい声だった^m^
明日もガンバ^-^

ディレクターさんの背中にあるのは背もたれでしょうか。それともリュックサックかな。
SBSスペシャル「でんきや」明日のイブアイと土曜日の放送を楽しみにしてます。

値段だけの大型家電量販店
思いやりのある地域のお店
少し高くても人で選ぶと思います。
少子高齢化になると小回りの効く
お店が求められる。
ウッチーも思いやりのある
アナウンサーでいてくださいね。
静岡のアナウンサーさん達は
レベルの高い方が多いので聴きやすいです!

うっちーこんばんは( ・∇・)☆

みなさんの力のこもったドキュメンタリー番組、楽しみにしてます♪
やっぱりモノは進化しても扱うのは人ですからね(^^ゞ
人と人との心のつながり…大切ですよね。

笑いあり涙あり、最後にはほっこりできる番組なんだろうな〜♪って感じですかね(´∇`)

明日はまた一気に真夏のような天気になるみたいですね(>_ 身体がついてくのが容易じゃないですけど(笑)
日焼け対策も万全に、熱中症にも気をつけて明日も頑張っていきましょう(・∀・)ノ

それでは、また明日です☆

放送おつかれさまでした
ん?
今日イブアイで予告したりしてましたけど現在も編集中なんですか?
番組って視聴者からわからないところで時間や資金がかかるものなんだと
こちらでこうしたエントリー読むとちょくちょく感じます
みなさま本当におつかれさまです
番組予告でのうっちーさんのナレーションがとっても耳心地がいいなあと感じます
…あ、おべっかとか贔屓目ではないです^^;;汗
むしろ一瞬だれのナレーションなのかな?と思った位でしたが、
予告観ててとっても心地よさやあったかさを感じました
本編でどんなナレーションされてるか楽しみです^^

うっちー、こんばんは! ディレクターさんの「本気」を感じ、うっちーの本気モードでのナレーションは必見ですね! 是非、拝見しますね。まさに家電は、日進月歩の如く進化しまくっていますね。オイラも休日の家電店巡りは好きですね。うっちーが「くすっと笑えるのに、じんとする終わる頃、いつのまにか心に灯りをともしてくれる物語です。」なんて、紹介されたら絶対に拝見します。じゃ、ウッチー、(^o^)ノ < おやすみー!! 

こんにちは。
本編を前に、まずはエンタでアナザーストーリーが観れるということで、まずは明日のエンタでしっかり観させてもらいますね。
街の電気屋さんは、すっかり少なくなりました。電気屋さんだけじゃなく個人経営でやっているようなお店は本当に少ないですね。僕の住んでる地域も昔は自転車屋さん、個人スーパー、薬屋さん、文房具屋さん、駄菓子屋さんや酒屋さんなどありましたが、どれもお店を閉めてしまいました。電気屋さんこそ、僕の家では昔からお世話になっている個人経営の電気屋さんにお世話にはなっているものの、他は大型のスーパーや家電量販店、ホームセンター、コンビニ、ドラッグストアになってしまいますし、今はプラス、ネットの時代ですものね。電気を使わない家はまず無いわけで、昔なら電気屋さんに行って家電を買ったりして欠かせない存在だったのが、時代の変化で本当に少なくなってしまいましたね。
家電を通して、人と人との繋がりを見させてくれる、明日のイブアイエンタ。しっかり観させてもらいますね。
イブアイニュースでちょっと気になった平成GBのポケットベルの話。内山さんの学生の頃はすでにケータイの時代だと思いますが、僕らの学生の頃も持ってるとしたら、ほぼケータイでした。「ほぼ」と言うのは、同じクラスに一人だけポケベルを持ってた生徒がいたんです。高校1年の時なので西暦で言うと2000年かな。小沼さんがポケベル持ってたと言うんで、僕らの世代はポケベルからケータイにちょうど切り替わる時期だったですね。ポケベルの暗号の様な数字だけのメッセージは面白かったです。ちなみに僕らの頃のケータイは、ディスプレイはモノクロで、折り畳み式でもなく、カメラ付きのケータイがやっと出た頃。時代の変化は、ケータイだけで考えても変化を感じられます。平成GBのコーナーで面白いのは、ちょっとした年齢の違いで、世代が別れるところですね。今回もポケベルの世代は小沼さんの世代だったり、以前、確かキャンプファイヤーで歌う歌も小沼さん、重長さん世代と、小嶋君、内山さん世代で違いが出てる様でしたし。年齢では、僕は重長さんと小嶋君の間に入るので、ちょっとした年齢差で違いが出る話は面白いです。
毎日、遅くまでお疲れ様です。暑かったり、ちょっと涼しかったり。また木曜日は暑くなるとの事で体調にはくれぐれもお気をつけて。無理しないでね。

内山さんこんばんはいつもブログは見ていますが初めて投稿します。うっちーのファンになって5年近くになります、その頃からうっちーが来るイベント事はいろいろ行きました僕は伊東に住んでいるのですがいつも嫁さん連れて二人で行きます、最近ではラジパでサインをもらってツーショット写真までとってもらいました、これからもテレビの前で応援します。

こんばんわ♪

洗濯機の完了の音で目覚めてしまった(ーー;)

そして、とんじゃかチェック‼
あらっ♪更新が(^o^)

よかったぁ‼
土曜は見れないから、明日のイブアイチェックしますね(^ー^)
ホントはいつもなら名古屋に帰ってますけど、なぜか木曜も休みになってて、嬉しい限りです‼

日立さんも見れるし、絵里加さんのナレーションも聞けるしよかったさぁ(^.^)

ところで絵里加さんの尊敬する女性Dは…CMでお馴染みの転んでも頭を打たないの付けてるんですか?

…やるやん‼
時代の先取りやね♪
赤ちゃんだけでなく大人もね…うん…
転ぶと危ないからね…

違うかな('_'?)(* ゚∀゚)

明日は、澤山さんと、秀光さんと、隠れ猫と、さらに楽しみが増えました
(≧∇≦)b

もちろん内山アナも
( ´艸`)

うっちー遅れながらこんにちは!
土曜日楽しみにしてるよ!
写真のうっちー本当に可愛い!
うっちーは、まさに癒しです!
うっちー見れると思うと毎日が楽しみです!
どうか、いつまでも癒しのうっちーでいてね!
では!今週もあと少し頑張ろうね!

こんばんは(^^)今日はイブアイエンタ見れませんでしたが、土曜日の放送楽しみにしてますね(^o^)

こんばんわ♪

今日はちょっと仕事が入ってしまい、夜に事務所に行かなくちゃになっちゃって…
早めにジム入ったので、エンタはみれたけどニュース見れなかった(._.)
今日はやむなく高速で名古屋に戻ったさ(^^;

でも電気屋さんのナレーションも聞けたから満足さぁ(^o^)
また来週まで頑張ってきますね‼
絵里加さんも体調には気をつけて頑張ってくださいね☆
無理はいかんに~( ・∀・)

うっちー、こんにちは!

町の小さなでんきやさん、アナザーストーリー…まだ序盤なのに、さかもとさんの温かい眼差し、うっちーの優しい語り口のナレーションに心を打たれてじんときてしまいました。

家電量販店も商品の豊富さなんかで便利ではあるけれど、さかもとさんのような小さなでんきやさんが少なくなってきた事や、人とのつながりが当たり前のようにあった時が今では失われつつあるから寂しく思います。

土曜日の本編も楽しみです(о´∀`о)

うっちー!今週もあと少し、頑張ってね♪

どんな番組なんでしょうか。近頃、町の電気屋さんって減ってきていますからね。見てみたいなぁ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >明日のイブアイエンタ♥!!必見です(・∀・)!!

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント