トップページ >日暈‥みなさんは見ましたか?イブアイからとっても素敵な番組が誕生しました(・∀・)♥

日暈‥みなさんは見ましたか?イブアイからとっても素敵な番組が誕生しました(・∀・)♥

みなさん、こんばんは

週めくりカレンダーをゲットしまして...

ルンルン気分でデスクに置いたのだけれど

2019年用のカレンダーでした(((°Д°)))撃沈

20180521200238-eeb269c980fdaefef288cc7d8529895c21fbb05f.jpg

気象予報士の田中君が送ってくれた画像。

「日暈」(ひがさ)というそう。

太陽のまわりにできた、まあるい光の輪っか。

今日の朝、SBSの屋上で撮ったそうです。

自然って不思議ですね。

日暈は幸運の兆候だという言い伝えもあるそうですよ

CIMG5391.jpg

田中くん、素敵な情報をありがとう。

そしてそして‥

20180521200545-9350c2b11c1e4ca4fd1fe2b12794fd499bc2ff5f.jpg

イブアイから、

とってもとっても素敵な番組ができあがりました

町を照らす、小さな電気屋さんの物語。

家電が進化している現代だからこそ

みなさんに見ていただきたい番組です。

20180521200754-6fb65e1e716fc24c211cc9c85645fa1aea8b0514.jpg

私も今朝、心を込めて、ナレーションを録り終えたところです。

ナレーションを読んでいるだけでも

心があらゆる方向に振れて

ちょっぴりうるっと来てしまう場面もありました。

伝えたいことはまだまだたくさんあるのですが‥

また、お知らせさせていただきますね

では、またあしたです(・∀・)

コメント (22)

内山さんこんばんは、日傘は雨が降る前の予兆じゃ無いですか、タナテン教えてください。

こんばんは!
時代を先取り!さすがうっちー(*^^*)
そういうところも可愛いです!
日暈!はじめて聞きました!うっちーに幸運が訪れますように!
うっちーのナレーション絶対癒されます!
今週も無理せず水分補給して楽しんで行きましょう!(*^^*)

今晩は内山さん
このところのお天気,暑かったり,寒かったり着る服に困ります(笑)

ところで,内山さんはアウトドア派ですか?
私は,暑くなると海に行きたくなる派です
キャンプもいいですね

早く梅雨終わらないかな>>>

この「でんきや」とは、あの焼津の電器店を密着ということですか?
これは面白そうです。

うっちーこんばんは!
うっちーが心を込めてナレーションしたんたら絶対に見ないと。

楽しみにしてます。

こんばんは(^^)日暈は見たことないですね(¨;)写真の日暈は神秘的ですね(^^)もう来年度のカレンダーが売られているんですね( ゜o゜)

うっちーこんばんは(^-^)ブログ更新ありがとうございます(^-^)
うっちーの憧れのオードリーヘップバーンのカレンダーゲット出来て良かったね(^-^)
でも来年のカレンダーが既にある事の方が驚きですよ(^-^)オードリーヘップバーンさんは、
本当に美しくて輝いていますね(^-^)女の子なら、誰もが憧れると思うよ(^-^)勿論うっちーもいつも輝いてますよ(^-^)
太陽を、丸く囲んだ輪!ひがさ!って現象があるんですね(^-^)初めて知りました(^-^)
空って時に神秘的な現象を見せてくれますね!
私は見る事は出来ませんでしたが、今日の空は神秘的な空をしていたんだ!って思いましたよ(^-^)うっちー田中さん!素敵な現象の写真乗せてくれてありがとうございます(^-^)
うっちーナレーションされたのですね(^-^)
うっちーのナレーションはニュースの時も楽しい内容の時は明るく楽しく!辛くて悲しい内容の時は悲しげな声で伝えてくれますね!うっちーの優しい声のナレーションも私は大好きですよ(^-^)
今日のニュースの蛍の乱舞!本当に綺麗でしたよ(^-^)あと幸丸で伊豆急のレトロ電車が復活しましたね(^-^)103系の一両電車が走っていた懐かしの映像を見て、レトロ電車が可愛く感じましたよ(^-^)
今週も体調崩さないで熱中症には気をつけて下さいね(^-^)お互いお仕事頑張ろうね(^-^)

放送おつかれさまでした
もうすでに2019年版を売ってることに驚き!!
せっかくなので来年までに達成したい目標とかいろんな予定とか書きこんで
モチベーションアップに使えるかなとか思ったりしました
これ結局持ち帰るのか、2019年と知ったうえでオードリーが素敵だからと
そのままこのカレンダーを職場で使用するのか…
うっちーさんは使用しそうだと思ってしまった自分^^;;汗
これ日暈って言うんですね
子供のころよく見たけど大人になってあんまり見ないなあと思ったんですが、
もしかしたら子供の頃より空を圧倒的に見上げなくなったから気づかないのかもと思いました
明日から思い出しては見上げたいなあ
この電気屋さんのドキュメンタリーはイブアイから番組になったんですね、
おめでとうございます
この電気屋さんのお話よく覚えてます
番組の告知を楽しみにしてます
コミュッティーの中核とビジネスがしっかり両立する形で進化していたらいいなあと個人的には思ってたりもします

こんばんわ♪
僕も浜松ハウスに到着です‼

カレンダー綺麗ですね♪
来年まで楽しみですね!

日暈って言うんですね( ゚д゚)
見たことあるある(^o^)
でも最近は見てないなぁ…幸運が…(._.)

ナレーションお疲れ様です!
電気屋さん…日立さん(・・?
よくお仕事でお世話になってます‼
土曜だから見れないなぁ…残念(-_- )

明日からイブアイ楽しみすぎます‼
頑張ってくださいね☆

             うっちー
          こんばんゎ~☆彡
日暈見たよ^^v
今週も く^0^/ ガンバ

こんにちは。
来年のカレンダーが、もうあるんですね。確かオードリー・ヘップバーンは内山さんが以前好きと言ってましたよね。僕はローマの休日を一度見たくらいですけど、現代にも通用するような女優さんですね。カレンダーと言えば、僕にとってはやはり4sizのカレンダーです。今も2016年、2017年のカレンダーは飾ってあるし(内山さんがソロで写ってる6月と11月がずっと飾ってあります)、サイン会でサインしてもらったのもちゃんと飾ってありますよ。
太陽のまわりにできる輪を、「日暈」って言うんですね。見られると幸運の兆候なんて聞くとまさに虹みたいですね。イブアイエンタの時、田中君の天気予報で一度CMになりますが、田中君が言い終わってCMに入るまでの時間がけっこうあって、はにかみながら田中君がCMになるのを待っている姿が、なんか面白いですが、逆にこっちも何故か恥ずかしい気持ちになっちゃいます(笑)
街の電気屋さんのお話。これは以前イブアイでも観た記憶がありますが、もっと密着したドキュメンタリーになっているんでしょうか。詳細もまたあるということですし、内山さんがナレーションをしてるということで録画して観ますね。
そうそう以前、コメントで僕の家にツバメが巣を作った話をしましたが、無事、ヒナが生まれました。今、親鳥がせっせとエサをヒナに与えてます。僕の家にいる猫がやたらツバメを意識しているので、よく親鳥が警戒をして威嚇して大変な中でしたが、無事、生まれ安心しました。ちょっと観察すると、親鳥が交互にエサを巣に持ち帰っている様ですが、かなり頻繁にエサを持ち帰るんですね。3分間隔ぐらいかな。ツバメも幸運の兆候と言われるので、このヒナ達が無事育って巣立ちしてくれたらと思います。
あと前回のブログのコメントで書いた動物がいる掛川のガソリンスタンドの話。記憶が曖昧で気になったので、思い出してもう一度、行ってみました。そしたらウサギと鳥がいましたよ。ガソリンスタンドも一見、どこもかしこも似た感じですが、こう個性のあるガソリンスタンドがあると面白いし、動物なら癒されますね。ちなみに、ガソリンスタンドは「有海商店」さんという名前です。
暑さがすでに厳しい日もありますが体調はいかがですか?先週末も暑い週末でした。内山さんのブログのチェックは平日に限らず、土日も定期的にしてますが、日曜日にもコメントの更新があったので、もしかしたらお仕事だったのかな?いずれにしても、忙しい日々を送っていると思います。お体は十分にお気をつけて。無理しないでね。

今日も、お疲れ様でした。東京では、見れませんでしたが?見れたか?なんせ 24時間勤務なもので❗

コレ☞⦿…ステキな兆候なんですよっ❢❢❢…( ૢؔ⁰̶̶̷ ˙̮ ؔ⁰̴̷̷๑ૢ)ક .°◌̊

うっちー、こんばんは。
オードリー・ヘップバーンのカレンダー素敵ですね。来年のカレンダーだと今年は使えませんが写真を見るだけでもいいんじゃないでしょうか。私なんか4sizのカレンダーを一生使って行くつもりですよ~。
カレンダーって日めくりや月めくりが多いですが週めくりのカレンダーもある事を初めて知りました!1年で50以上のオードリーが見られるのでファッションの勉強にもなりそうですね。まだ5月ですが2019年のうっちーの衣装やヘアースタイルが今から楽しみです♡

この時期太陽を直接見る事はしないので「日暈」という現象が起きている事は気が付きませんでした。
幸運の兆候!良いことあると信じて毎日過ごしましょうね。

今週土曜日午後4時からのSBSスペシャル「でんきや」
Oディレクターさんが密着取材して作った番組とっても楽しみです。
家電といえば我が家のホームベーカリーでのパン作りは4連敗中です。トホホ…。昨日はパンを焼くのを止めてうどんを作りました。うどん粉に塩を混ぜるだけだから割と簡単に出来ましたよ。パンを作る時もうどん粉(小麦粉・強力粉)に塩を混ぜますが江戸時代には浮気防止のためにうどん粉を利用する奥方もいらっしゃったんですね!
“のみとり侍”最高に面白い映画でした~!

今日の“幸丸”は伊豆急100系電車の話題でしたね。
懐かしいカラーリングとボックスシートなどレトロな雰囲気で旅心をくすぐられました。古い車両を維持するのは大変でしょうが解体されたら二度と見る事も乗る事も出来なくなるのでどうか無くさないで欲しいです。
懐かしい電車と言えば、天竜浜名湖鉄道でオレンジ色と緑色の「湘南色」のラッピング車両が16日から走り出したそうですね。お茶とミカンの生産が盛んな静岡にはピッタリのカラーだと思いますのでまたいつか湘南色の汽車に乗り天浜線沿線の旅をしてみたくなりました。
そうそう。昨日の静岡新聞の「静岡新聞社の本」のコーナーに「鉄道」の本が紹介されていました。
大井川鉄道、天竜浜名湖鉄道、伊豆箱根鉄道、伊豆急沿線や駅弁や駅土産特集なども載っているそうなのでこの本と一緒に電車旅をしたいと思います。

うっちー、こんばんは! 今日のイブアイの気象予報士の田中君が送ってくれた画像の「日暈」(ひがさ)という太陽のまわりにできた「まあるい光の輪っか」には、驚きました。初めて見ました。凄いですね。きっと、いいことがありますね。期待してます。うっちー、ありがとうね。じゃ、ウッチー(^o^)ノ < おやすみー!!

こんばんは内山さん
日暈!幻想的でしたね、自然現象ってホント凄い、
内山さんのデスクのカレンダーはオードリーヘップバーンですね、自分も大好きな女優です、
伊勢丹のオードリーヘップバーン展にも行って来ましたよ、今見てもぜんぜん古さを感じない永遠の天使ですね、童顔て言う点では内山さんと近いですね(^-^)

うっちーおはようございます(*^.^*)

今日は先週の蒸し暑さとは違ってカラッとした涼しさでこの季節らしい天気でしたね(´∇`)
まさに五月晴れでしたね♪

静岡は日暈が見られたんですね。
こちらでは見えなかったですけど、天気予報を見てたら明日もチャンスがあるとのことでしたよ☆

今日の幸丸で特集してた伊豆急の100系…懐かしいですね〜♪
高校生のころ通学で毎日使ってました(^^)
夏のめちゃくちゃ暑いときに扇風機のみですもん(笑)
その当時エアコンのきくリゾート21とは天国と地獄の差でしたよー(>_

うっちーの心を込めたナレーションの番組♪
楽しみにしてますよ( ・∇・)
今日もいい天気になりましたね。
素敵な笑顔でよろしくです( ^∀^)☆

こんにちは(´・∀・`)来年のカレンダーとわ、うっちーもやっちまったね!楽しみが出来て良かったかも!オードリーヘップバーン?とは渋いチョイスね!(´・∀・`)

こんばんはーうっちー♪

オードリーヘップッバーンのカレンダーいいですね~(о´∀`о)
もう来年のカレンダーが手に入るのですか!?

soleいいねで日暈の事をやっていてキレイだなぁ~、生で見ようと思いつつ部屋の片付けをしてたら、すっかり忘れていました(T∀T)

神秘的な不思議な現象ですよね♪またチャンスあるかな!?

町の小さなでんきやさんは以前、イブアイエンタで放送していましたね。
とても感動する内容だったけど、今回もうっちーのナレーションで うるうるしそうです☆

放送を楽しみにしてます(^.^)


雲博士だね
(゜Д゜;)

昼間に空を見上げることが少なくて、夜にお月さんは見上げます
(゜∀゜)

うっちー
こんにちは(^^)/
太陽の現象「ハロ」とも言うそうですよぉ
なんか綺麗だし幻想的ですね。

そうそうこの前牧野アナを見かけたのは僕の会社の倉庫がある所なんですけど、昔からある電気屋さんでした。
その番組だったんですねぇ、、、
しかも、うっちーがナレーションするとは
番組観るのが楽しみになりました。
またいつやるなか教えてくださいねぇ(*^^*)

日暈 初めて知りました。自然はこういった現象を通していろいろなことを私達に知らせてくれているのでしょうね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >日暈‥みなさんは見ましたか?イブアイからとっても素敵な番組が誕生しました(・∀・)♥

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント