トップページ >ヘアメイクの夢乃さん。本当にありがとうございました。

ヘアメイクの夢乃さん。本当にありがとうございました。

みなさん、こんばんは

今日は、なんだか

さみしくて悲しい気持ちが入り混じった一日でした。

20180427195253-8eadc275ec1b97ca8c1201888d14dec987f7690d.jpg

ずっとSBSを支えてくださっていた

ヘアメイクの夢乃さんが今日で最後だったからです。

入社1年目から

毎日のようにヘアメイクでお世話になった夢乃さん。

「これ、使って!」とずぼらな私に

化粧下地だとか化粧ポーチだとか

いろんなものをくださり

美容面でいろんなことを教えてくださいました(;;)

早朝から仕事で、自分の誕生日を忘れていた私に

20180427101145-0469ba4ccde1de41359ad04756c85ac2af8bd7cd.png

わざわざケーキを買ってきてくれたこともあります。

感動してちょっと泣きました。

2014091211210000.png

プライベートでも、髪の毛を整えてもらいに

何度もお世話になりました。

20180427101225-22ea55d79b57b3c07032a943aad3bbcbab7e895b.jpg

4sizの写真撮影だって

自分は汗びしょびしょになりながら

常に私たちが綺麗な状態でいられるように

気を遣ってくださいました。

20180427101423-af341ef6b4891802a63c7fba442f418a0972eb34.jpg

歳は1つしか変わらないけれど

本当にお姉ちゃんのような感じ。

思いやりいっぱいの夢乃さんが大好きです。

ひとりでメイクの勉強のために

ニューヨークへ行ったり

行動力にあふれている夢乃さんは

カッコいい存在でもありました。

人をきれいにすることに貪欲。

いつでも、先回りして人のことを考える

とても素敵な方です。

DSC_6077 (1).jpg

アナウンス部は、なかなか勤務時間が合わなくて

普段会う人の方が少ないくらいなのですが‥

集まった人数が、どれだけ夢乃さんが慕われていたかを物語っています。

IMG_2643.jpg

最後のヘアメイクだと思うと泣けてきます。

本当に本当にありがとうございました。

出会えたことに、感謝をこめて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から大型連休!

という方も多いと思います。

大型連休が近づいてくると

もうすぐバラの季節だなあと思います。

20180427101621-83eb0d922807db73308137dac657106b65b7db93.jpg

この写真も、夢乃さんが隠し撮りしてくれていたもの。

写真まで、センスがあふれています。

20180427101928-ef9246b957bda7e7fa2c653a3d72d66333f15e8e.jpg

夢乃さんの今後の人生に

いいことがたくさんありますように...。

コメント (19)

今晩は内山さん
このごろはだいぶ暖かくなってきていますが,朝は寒く感じます


明日から,家族旅行なのですが,寒いのか暑いのか,よくわからないので
上着を持っていこうと思います.
内山さんはお仕事ですか?? どこか出かけますか?

カミさんがパワースポットに行きたいということで,伊勢神宮に行ってきます
楽しみです.伊勢めぐり(笑)

ヘアメイクの夢乃さんにしろ,コンビニのお姉さんにしろ,
レイコさんにしろ,4sizの桃子さんにしろ
別れが多いですね.さみしいですね

きっといい出会いもありますよ>>>

天使たちを支える裏方さん。名残惜しさが文章ににじみ出ていて悲しみ少しもらいました。天使は人々を元気に。裏方さんは天使を元気に。支え支えられて生きてんだなと思いました。さよならからはじまることもあるんだよって歌ったバンドがいました。新たなスタートきってまた我々を元気にしてくださいな。

こんばんは!
本当にうっちーにとってもみんなにとっても大切な人なんですね!
自分は影的な役になってみんなを輝かせて光らせるなんてすごい方です!
きっと夢乃さんって方もみんなやうっちーと最後の仕事だと思うと辛いと思います!なので、夢乃さんの為にも大変だと思うけど辛く悲しくて立ち止まっても、前向きで元気にいつものうっちーでいてください!・・・でも本当に辛くて悲しかったら泣いてくださいね!

いつまでも、たとえうっちーが、悲しくて辛くてもうっちーのファンでいるしうっちーを応援し続けます!それしかできないけど、せめて応援させてくださいね!
今は辛いかもしれないけど頑張って下さい!
夢乃さんも幸せになってくれるといいですね!\(^-^)/

では、今週もお疲れ様でした!また、元気なうっちー楽しみにしてます!(*^^*)

              うっちー
            こんばんゎ~☆彡
今日は、昼TVニュー(生で)らじにゅー(ラジコで)^^v
明日から3連休^^b
今週もお疲れ様です^~^

うっちー、こんばんは! そういわれれば、今日のうっちーは何か元気もなく、悲し気な感じがしました。うっちーの心優しさが、また垣間見ることができました。うっちーやアナウンス部を陰ながら、縁の下の力持ちとして支えてくださった「ヘアメイクの夢乃さん」とのお別れだったんですね。うっちーの優しさがヒシヒシと伝わってきました。人生はまさに「一期一会」ですね。うっちーと生でお会いしたい!! うっちー、(^o^)ノ < おやすみー!             PS. GWはうっちーはお仕事ですか? それともお休みですか? 多分お      仕事なんですね!

うっちーこんばんは(^-^)ブログ更新ありがとうございます(^-^)
ヘアメイクの夢乃さん長い間お疲れさまでした。うっちーも他のアナウンサーの皆さんも夢乃さんに凄くお世話になっていたのですね。
うっちーも他のアナウンサーの皆さんも夢乃さんと過ごした日々が楽しくて思い出深い事だったとブログを見ながら感じて来ました。
夢乃さんは、うっちーにとって本当のお姉さんの様な存在なのですね。いつも一緒にいる方が離れるのは本当に辛くて悲しくて寂しい事ですね(TT)うっちーの事をいつも気に掛けてくれている夢乃さん!うっちーにとって本当に大切な存在ですね。先週はコンビニの店員さん!今週は夢乃さん!と相次いで離れていくのは本当に辛くて悲しくて寂しいですね(TT)うっちーの心の中には涙が溢れていると思うよ(TT)
うっちー今は泣きたいくらい寂しくて辛いと思いますが英語食堂の最終回の時のレイコさんが
、さよならではない!keepintouch!連絡取り合おうよ!って言ってましたね!うっちーが少しでもいいからkeepintouch!って思いになって下さいね。私うっちーをブログのコメントでしか励ましてあげられないのが心苦しいですが
、少しでもいいからいつもの元気な笑顔になって下さいね(^-^)
うっちーの薔薇に囲まれた写真も夢乃さんとの写真も本当に綺麗で可愛くて素敵ですよ(^-^)
私にとって、うっちーって本当に美しくて素敵なお姫さまですよ(^-^)
今週もイブアイお疲れさまでした(^-^)
私は連休も無しで仕事です!うっちー週末は休みかな?休みなら素敵な連休を過ごして下さいね(^-^)交通事故には気をつけてね(^-^)
今日27日は私の誕生日でした(^-^)今日もうっちーをイブアイで見る事が出来て嬉しいです(^-^)来週も体調崩さないでお仕事頑張って下さいね(^-^)

出会いと別れ…。複雑ですよね(¨;)ヘアメイクさんは色々と気配りされていたんですね(^^)優しいお方ですね(^^)バラと言えばバラの丘公園ですね(^^)

こんにちは。
夢乃さん、とても皆さんから好かれていた方なんですね。ヘアメイクさんのお仕事は、人を綺麗にする事なら、やはり人がいてはじめて成り立つお仕事。人を思いやれるのも、自然と言うか、そこは夢乃さんの人柄そのものなんでしょうね。アナウンサーの皆さんとの写真が本当に物語ってますね。野路さんに岡村さん、原田さんまで。
内山さんが入社1年目という事は、今から7年位、前でしょうか。長い間、一緒にお仕事されてきたんですね。まさに縁の下の力持ちの様な仕事を、夢乃さんがされてきたからこそ、別れも寂しくなりますね。この間のコンビニの店員さんもそうでしたね。SBSのスタッフ、アナウンサーの皆さんだけに限らず、皆が助けあって、笑いあって、皆で番組を作っている事がよく解ります。夢乃さんの今後が素晴らしいものになると良いですね。
ゴールデンウィークですね。旅行やイベントに出かける人も多いと思いますけど、僕はイブアイで内山さんが見たいので、遠出はせずに、行くとしても近場ですね。アナウンサーの皆さんはゴールデンウィークもいつものお仕事と思います。ゴールデンウィークに限らず、年末年始を含め、世間一般の様なお休みは取りにくい部分があるかとは思います。本当に、お疲れ様です。内山さんがアナウンサーで良かったと少しでも、沢山思えるようなコメントが出来たらと思います。
ちなみにですが、僕もあの勝男君(小)を買いました。今、4sizのカレンダーの横に置いてあります。勝男君はさわり心地が良いですね。顔も可愛いですが、僕はさわり心地で癒されました。
では、お体にはお気をつけて。無理しないでね。

あらっ(T.T)
寂しくなりますね…
大切な仲間ですもんね♪
最後の二人のピースサインはいいお写真ですね‼
うんうん(^^)
二人ともキレイです☆

いつもキレイな絵里加さんは夢乃さんのお手伝いがあったんですね‼
頑張ってほしいですね(^_^)v

さてさて…
来週の火曜水曜が遠いです(..)
早くイブアイ見たいなぁ☆

集合写真拝見するとアナウンサーさん達に慕われていたんですね
いろんなお話を伺うとそれがなぜかという一端をうかがえるような気がします
人をきれいにするのに貪欲な言動やつきつめるためにニューヨークに勉強に行かれたりと、
もし自分の身近にいたら夢乃さんみたいな方がいたらうっちーさんはじめアナウンサーさん達同様に夢乃さんを慕い敬意を感じるだろうなあ
そういう方と出逢えたことはラッキーでしたね
夢乃さんおつかれさまでした
今後の人生がさらに素晴らしいものとなるのを願ってます^^

夢乃さんお疲れ様でした
(゜∀゜)

内山アナがただの可愛い子から、綺麗で可愛らしい女性に変身させてくれたんですね
( ´艸`)

益々の飛躍を期待しています
(`∇´ゞ

うっちー、おはようございます。
春は別れと出会いの季節といいますが、先週は社内コンビニの店員さんとお別れし今週はヘアメイクさんともお別れしなければならないんですね。うっちーにとって“心のオアシス”的な二人だったから涙が出るほどさみしく悲しい気持ちでしょう。

夢乃さんがしてくれるヘアメイクは可愛さや美しさはもちろん、内山絵里加さんの心の温もりまで伝わって来るようでした。アカオハーブ&ローズガーデンの写真は夢乃さんが撮ったものだったんですね!
うっちーがまるで花の妖精に見えるほど素敵な写真です。どう撮れば一番美しく撮れるのかいつも考えているからなのでしょう。

夢乃さんSBSでの仕事は今週で終わりということですが、これからもうっちーのお姉さん的存在でいてあげてください。長い間SBSのみなさんを綺麗にして頂きありがとうございました。

おはようございます。
薔薇の中の内山さん絵の中に入っているような素敵な写真ですね。
これからも、頑張って下さい。
~ありがとうございました。

うっちーブログのコメント追加してごめんね!
私は、うっちーが大好きです!うっちーが夢乃さんの事で凄く寂しい気持ちでいると思うと私も悲しくて涙が溢れて来ます(TT)
大好きなうっちーの心に寄り添いたい!っていつも思っているんです!
私の拙いコメントでしか、うっちーの気持ちに寄り添えないのが本当に心苦しいです!
大好きなうっちーが少しでも心か温かくなって欲しいです(^-^)いつもうっちーには可愛い笑顔で元気にさせてもらっています!本当にいつもありがとう(^-^)うっちーがいつもの元気な笑顔になってね(^-^)うっちーが心がいつも穏やかな気持ちにいてくれるだけで私は本当に嬉しくて幸せなんです(^-^)
うっちーの気持ちにこれからも寄り添っていきたい!どうしても気持ちを伝えたくてコメント追加しました!
週末は休みかな?休みならリラックスして、体調崩さないで、心が穏やかな日々をうっちーが過ごしている事を願っています(^-^)
私、うっちーが大好きで大ファンで本当に幸せです(^-^)

こんにちは内山さん、
これだけ沢山の人達に慕われていた、それだけでも努力の人です、これからまた沢山の人を幸せにしていくんだと思います。
きっと内山さんも同じように沢山の人を幸せに出来る人だと思ってます。  
これからも頑張って下さいね!時々は息抜きしながらですよ(^-^)

おばんです。出張先から自宅に戻って来ました。
内山さんの絵の中にいるような素敵な写真を見て癒されています。
内山さんの写真は時々絵のような素敵な写真になりますね。
きっと内山さんが素敵だからでしょうね!
これからも、健康に気を付けて頑張って下さい。
~ありがとうございました。

入社からお世話になっているから寂しくなりますね。夢乃さん気遣いのできる素敵な女性ですね。これからの夢乃さんの人生充実するといいですね。

うっちーこんばんは☆

普段お世話になってる人がいなくなるって本当に寂しいですね。
これだけのアナウンサーさんたちが集まるっていうのが人の良さをものがたっていますね(^^)

これだけ気をつかってくれるなんて、うっちーが好きになる理由がわかります(^^)b
いい出会いに感謝ですね♪

大型連休始まりましたね(>_ 天気も良くて地元も観光客で賑わってますよ。
うっちーは今週は通常営業ですか?笑
頑張ってくださいね〜(・∀・)ノ

バラ、カーネーションが綺麗な季節になりましたね♪
もうすぐ母の日、日頃の感謝を込めてプレゼント用意しないと…ですね(^^ゞ

それでは♪

こんにちはーうっちー!

少々、遅くなっちゃいました(^_^ゞ

今まで、ほぼ毎日のように一緒に過ごしてきたヘアメイクさんとの お別れさみしいですね…。

出会いがあれば、お別れもあるから仕方ないのかな…。
裏方さんとして、うっちーやアナウンサーの方々をサポートしてくれていましたもんね(^.^)

夢乃さん、お疲れさまです。
夢乃さんに頂いた品々、良い思い出ばかりですね♥️

満開の薔薇にたたずむ、うっちー素敵だなぁ~(о´∀`о)
やっぱり うっちーには花が似合います♪♪

花は人を幸せにしてくれると思います!
夢乃さんにも、うっちーにもいいことがあるといいです。

ゴールデンウィークだけど、うっちー、お仕事頑張ってください(^o^)

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >ヘアメイクの夢乃さん。本当にありがとうございました。

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント