トップページ >静岡のがんばっている人を紹介する「いいね静岡」が始まりました!!私のパワースポットは‥★ミ

静岡のがんばっている人を紹介する「いいね静岡」が始まりました!!私のパワースポットは‥★ミ

IMG_0464.jpg

友人が送ってきてくれた写真。

京都の鈴虫寺の幸福地蔵さま。

直接来られない人の代わりにお参りしても

ご利益がある‥ということで

お守りを私のために郵送してくれました。

IMG_0471.jpg

なんて、嬉しい。

IMG_0467.jpg

パワースポット好きな私。

IMG_0465.jpg

今年は、念願の御朱印帳デビューも果たしました(・∀・)♡♡

海外帰りの友人からは

20170713210230-2a034a793eca9a6f7a14db9b5fe76adbaf48b74a.jpg

「絵里加なら欲しがると思って‥」と

ガンジス河の聖なる水をもらうという‥(笑)

昔から信心深いという印象が強いみたいです。

でも。

なによりパワーをくれるのは

その人の、あたたかい気持ちです。

有難いお守りにこもった、優しい気持ち。

またパワーをいただきました。

IMG_0106 (1).jpg

お手紙のお返事には、

小國神社の紅葉守りを入れて送りました。

お守り返し。

日々がんばっている彼女に

いいことがありますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静岡のがんばっている人を紹介する

LOGO.jpg

も始まりました!!

IMG_0468.jpg

IMG_0470.jpg

私も、ナレーションで参加しています

明日も

がんばっているみなさんに

いいことがありますように。

明日は雪の降るところもあるかもしれません。

暖かくして、おやすみになってくださいねzzZ

コメント (16)

こちらで占い禁止令とかの逸話を拝見したから、
自分もうっちーさんに対して信心深い印象はあります^^笑
素敵なお友達に恵まれて良かったですね♪
しかしガンジス川のお水が持ち込めるなんてちょっと驚きました
衛生的に検疫とかひっかかるものかと思ってました
がんばってる皆さんが報われると良いなと思いますし、
自分に関しては必要ながんばりをちゃんとこなせるよう気をつけなければと思います
グッと寒くなってきた感じなんでうっちーさんも風邪などにお気をつけください

うっちー、こんばんは。
お友達から頂いたお守りのお礼に小國神社の紅葉守りで〝お守り返し”とはグッドアイデアですね。うっちーの優しい心遣いにお友達も喜んでくれたでしょう。
『いいね!静岡』12月の放送はSBSテレビの担当で毎週水曜日の放送ですね。昨日の放送は有東木でわさび栽培をする青年の話題でした。
静岡県は天城、御殿場、小山町など高品質のわさびが栽培されていますが、わさび栽培発祥の地である有東木で情熱と誇りを持ってわさび栽培をしている青年の姿を見て頼もしく思いました。
そして今日の「朝倉さやの ひとり観光協会!」のオープニングは有東木で歌い継がれていた民謡「♪茶摘み唄」の独唱から始まりました。お茶に関する歌は「ちゃっきり節」とか「茶摘み」などが有名ですが、さやちゃんが復活させてくれた有東木の「茶摘み唄」も歌い継いで行きたい静岡県の歌ですね。

うっちーこんばんは!ブログ更新ありがとうございます(^-^)
以前ブログでパワースポットで、ある事にデビューしたってアップしてましたが御朱印帳始めたのですね(^-^)随分前から神社仏閣巡り女の子に人気ですね(^-^)私は御朱印帳はやってませんが神社仏閣に行くのは好きですよ(^-^)
うっちーの友人さん!優しいね(^-^)占いとか色んな事に信心深いうっちーって本当にキレイな心の持ち主ですね(^-^)そんなうっちーも大好きですよ(^-^)これからもうっちーに良い事が起きます様に!(^-^)って思いました(^-^)
静岡には頑張っている方達が本当に沢山いますね(^-^)私も頑張ろうと思いました!ナレーションを頑張ってるうっちー凄く綺麗ですよ(^-^)寒くて空気が乾燥すると喉に悪いから乾燥対策して暖かくして下さいね(^-^)
うっちーお休みなさいzzz(^-^)

こんにちは。
京都には沢山のお寺、神社がありますが鈴虫寺なんて名前が可愛いお寺ですね。御朱印帳デビューなんて本格的ですね。僕も親と西国33ヵ所巡りをしましたが、昔の人はよくこんな場所にお寺を作ったなと驚愕するばかりでした。多くは山の上。1つだけ琵琶湖にある島の上。街中にあるお寺もあったけど、車で山道を登ってたどり着く場所は、どこも景色は凄いお寺ばかりでした。それだけ標高が高い場所に作られているということですが、昔の人はそれをてくてく歩いた訳で、33ヵ所巡りは色んな意味で昔の人の凄さを実感するものになりました。
例えば有名な四国88ヵ所、西国33ヵ所の様に、全国で霊場巡りはあるんですよね。聖地巡礼というほうが今風ですけど、遠州33ヵ所、駿河33ヵ所。伊豆にもあるそうです。どうしても規模は小さいですが、昔から伝わる神社仏閣は出来る限り存続すると良いなと思います。
小國神社のお守り、紅葉を見に行くときに僕も買いました。結構残り少なかったので、人気のお守りみたいですね。
「いいね静岡」内山さんがナレーションしているんですね。是非、観たいと思います。寒い日が続くようで内山さんもお身体に気をつけて、木曜日の鍋特集は美味しそうでした。やっぱり、お鍋は見た目でも温かくさせてくれますね。
風邪をひかないようにね。無理しないでね。

絵里加さんお友達からも愛されてますね~☆
わかるわかる♪
絵里加さん幸せになってもらいたいですもん(#^.^#)

こないだ聞いたのが「いいね静岡」かな♪
絵里加さんの声だからすぐ気付いたさぁ☆
また聞きたいなぁ(^^)
イブアイも見たいなぁ…(T-T)

来週まで仕事頑張るぞ‼
絵里加さんもお仕事頑張ってや~♪

お誕生日の婚活リップといい年の瀬に良い事あるといいね(^_^)
と言いながら、ウッチーがお嫁に行ったら大ショックで会社休んじゃう。
一時期ハマっていたゴールドの物。今も何かしら持ち歩いているのかな?ガンジスのお水は飲まないでね

うっちーお疲れ様です✨
うっちー御朱印帳デビューしたんですかいいですね\(^^)/
自分もいろんな所に行くのが好きだもんで、一時期集めようかなと思いました‼️
でも御朱印以外に一生かけて集めてる物があるからやめました

おはようございます。
昨日から富山に出張中です。
静岡も寒かったですが、富山も寒いです。
空気の乾燥が気になる時季です。
かぜやインフルなど気をつけてください。

来年も4sizカレンダーは発売されるのでしょうか。

‥‥お参りは、何時でも何処でも自分以外の祈りも、ご神霊に届きます.。.:*✧
‥‥湘南の方から愛知県まで向かうと、【江ノ島神社(辺津宮)】・【箱根神社(&九頭龍神社)】
・【三嶋大社】・【北口本宮富士浅間神社】・【富士山本宮浅間大社】・【静岡浅間神社】
・【熱田神宮】……といったところ。
‥‥現在は何処も都市化して杜が少なくなり、ご神霊もいらっしゃらない神社・仏閣が増えてます。
‥‥更に鎌倉の銭洗弁財天は神様はいらっしゃるけれども、邪気が多い為参拝には向かない。
そんな意味合いも、別の一例ですかね…ヤバッ( ⊙_⊙)
‥‥箱根の九頭龍神社は、先ず箱根神社参拝の後ですよ。箱根神社の神々が主人。
九頭龍神社は、家来となる御眷属の神様なんです。
‥‥そうして、駿河区登呂界隈の産土神社は【静岡浅間神社】。 
毎日参拝してもいい位。とくに願い事を叶えたい場合は21日祈願。
‥‥21日間参拝すると効果テキメンと言われます。距離がある場合や体調の優れない場合、家族等も

‥‥先の内容は、神仕組に関わる某(…みのりん☆には近年ずっと、"それがし"…)ゆえ。
神霊スポット巡りを邪魔するような書き込みになりました…(๑• д •๑)アリャ
‥‥が、御神霊がいらっしゃるかが解らない神社・仏閣の場合……
地域の街の発展や人々の幸福を祈れば間違いはありません。
‥‥危ういのは自らの祈願は我執・我欲が入り、魔に付け込まれやすいので、
某などは、世界平和と世界中の方々の幸福を祈願致します

うっちー、こんばんは! オイラも昔、京都の鈴虫寺の幸福地蔵さま行きましたよ! 本当にご利益があると確かに聞きました。そして、願が叶ったら、確かお礼参りに行くようなことも聞きました。うっちーの友人たちは本当に優しいですね。それは、きっとうっちーが友人を大切にしているからなんだね。さすが、うっちー! オイラはそういう友人思いの優しいうっちーが大大大好きです!! うっちー、今日もありがとうね! 雪が降るかもしれないから、暖かくして、やすみますね。うっちーも温かくして(^o^)ノ < おやすみーになってくださいねzzZ

いいね静岡 どんな方が登場するのでしょう?楽しみですね。内山アナも頑張っている人の一人ですよね。いつかは登場するのでしょうか?

うっちーこんばんは(^o^)/

鈴虫寺、僕も行ったことありますよー(^^)v
お坊さんのお話が面白いんですよね。
遠くにいても黄色のお守りの頭を出して手を合わせてお寺の方角に向かって祈ればいいみたいですよ(^.^)

僕もここ数年ベタな京都めぐりをするのが好きですよ♪
修学旅行の時以来で久しぶりに訪れてみるとその頃には感じられなかった感動があったりしていいもんですよ(^^)b

清水寺や平等院や金閣寺、伏見稲荷、祇園

外国人観光客が増えたり、高速道路が新しくできたりしてますが神社仏閣は変わらずたたずんでいて不思議な感覚になるんですよね(^^)
心があらわれます。

やっぱりその人の気持ちがこもってる物をもらうと嬉しくなりますよね(´∇`)
あげる人のことを思って選ぶのは楽しいですし喜んでくれると嬉しいですもんね♪

ガンジス川の水…うっちー愛されてますねぇ(笑)

僕は日曜日神戸ルミナリエ見に行ってきます(^^)v
毎年行ってるんですけど、もう15年以上になりますね。
毎回感動させられます。
阪神大震災の復興祈願なんですよね、復興の祈りが届いてほしいという気持ちがあるから毎年行ってるのかも知れないです。

ルミナリエからの六甲山に登って夜景観賞、最高ですよ(^^)

うっちーもぜひこの感動を味わってもらいたいですね〜♪

うっちーの気持ちががんばっている人に必ず届きますよ。
また急に寒くなってきたので体に気をつけてくださいね♪

こんばんは、うっちー(^.^)

うっちーの友人の心温まる贈り物、嬉しいものですね♪

御朱印デビューもして、もういくつか行かれたのかなぁ?
うっちーのパワーの源!人の暖かい気持ち、優しさ、勉強になるよ✴
そんな僕のパワーの源は、うっちーの元気な笑顔です♪
いいね静岡がうっちーのナレーションって知っていてチェックしてたけど、おもいっきり見逃してしまった(T-T)

今度はぜったいに見逃さないようにチェックするね!
もう、氷点下の場所もあり寒いけど体調崩さないように…頑張っている うっちーにもっと良いことがありますように(^o^)

こんばんわ☆
またお久コメですんまそん(・・;)人
でもイブ愛は仕事終わりや、録画でしっかり観てましたよ♪♡

誕生日も親友やステキなお仲間に祝ってもらって29年目もいい歳が過ごせますね☆゛

仕事もいろんな取材で忙しそうで毎日充実してるみたいで…(⌒‐⌒)b
幼い頃から憧れだったアナウンサーの夢を叶えたからには此れからも最高の仕事して輝くえりピョンスマイルを毎日魅せて下さいませ♪( o´ェ`o)♡

ワシも視聴者としてえりピョンにパワー贈ります☆♪(*^.―*)=♡

うっちーおはようございます
師走も中盤戦です。年末年始の激務が始まっているころですよね。寒い日も続きますから身体を冷やさやいようにして頑張ってくださいね♪
アルフォートは美味しいですね(笑)

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >静岡のがんばっている人を紹介する「いいね静岡」が始まりました!!私のパワースポットは‥★ミ

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント