トップページ >「英語食堂」最終回!みなさまに感謝をこめて。Keep in touch!♡

「英語食堂」最終回!みなさまに感謝をこめて。Keep in touch!♡

IMG_9353.jpg

先週の英語食堂を見て下さって

コメントしてくださった方がたくさんいらっしゃいました。

ありがとうございます

"見たことのない料理コーナーを作りたい"

からはじまって

たくさんの人に支えられて

最終回を迎えることができました。

諸事情があって、あらかじめ「最終回です」と

告知できずに申し訳ありませんでした。

初めてこのコーナーを始めた頃は‥

Movie[20160412-121727].jpeg

カメラマン「うっちー、まじか それ

Movie[20160412-125855].jpeg

わたくしの、放送コードギリギリ

絶望的な包丁さばきと((゜Д゜))

Movie[20160423-122656].jpeg

料理コーナーの先生でありながら

まったく分量を量ろうとしない

自由すぎるレイコさん()

Movie[20160423-122714].jpeg

↑レイコさん必殺「こんなもん

どうなることかと思いましたが‥

20170925135544-9f3db90dead568c1ea723b1c29ee41b9b8d12974.jpg

美魔女・敏腕AP

Kさんのもと

20170925135636-27801b44f52a105cb27cdd73fee5da862680a383.jpg

SBSのベートーベン

Nさんの作曲

かわいらしくもクセになるBGMが完成

20170925135737-2f9100de0557c3a5d33252e9bcf8665c6bb4d325.jpg

センス抜群のCGを作って下さった

CGルームの美女・Mさん

そして、毎回毎回

外国人風ナレーションで盛り上げて下さった

20170515205551-9bb3648c9cc8d21811a7357c170da186899656b1.png

小嶋アナ

たくさんの方々のアイディアのおかげで

20170925135934-20df0220855e8e22680afc9bcd5a6200db438c9e.png

英語食堂ができました。

20160922110202-e21e6ca5734695782d84c6df1aeee2bb6f2970b9.jpg

女性スタッフで作戦会議も‥

20160809131242-1c000ad1a87c91c052b8bdd27d2860698e44da97.jpg

夏には、ゴーヤを育てるところから‥

20160809131426-4597ff901ad89d7724db294623c7cd97c539c70d.jpg

20160809131600-d70970e92926b02923049173543a1615b60b5a60.jpg

ゴーヤの赤ちゃんができたっ

20160809131201-c88a6d0cf93cde1844032c5b2a5b24c2e2910180.jpg

20160809132230-776966fa6a2d436704f6b1507c749389ecc72fc2.jpg

自分で育てた野菜のおいしさを学びました

20160809132529-98095ada1c0c1525194ce4580f5b30997526950a.jpg

中学校へお邪魔しての

出張英語食堂にもチャレンジ!!

20170123141032-d53281bd81bd48646f6848f9322144672aa117c9.jpg

夜な夜な、

後輩ディレクターのSちゃん

授業の準備したのは、いい思い出です。

Stann.jpg20170123142943-6bc27dd95edddaa5c062dfdbaf260aed44cd7760.jpg

いつも一生懸命編集をして、

どうすればおもしろくなるか

アイディアをたくさん出してくれる

Sちゃん

20170414191623-e3e4f6c36276d7b57e79828f43f1ecb5095c16ea.jpg

とっても頼もしい、可愛い可愛い後輩です。

Sちゃんのアイディアで

20170427215653-6840325c7ab4a9b6c857c3eb9d74f6478b66f637.jpg

英語食堂 

無人販売編も実現!

20170925194351-8362ca0fd37acf8b4dfa5594829dad15beed358b.jpg20170925194413-bb0235c10b80bc98598157b745d0c45539415094.jpg

image3.jpg20170925194546-a1e28c4e94ae8805f3de72acc1fd3e0076817f9b.jpg

いろんな簡単・おいしい料理を

楽しくつくってきました

20160916210413-6209a816779dcad0aa35ac614708d259c0120c5e.jpg

料理をしてね

レイコさんがくださった木べラ

愛用しています。

IMG_2141.jpg

"体は、食べたものでできているんだよ"

1人暮らしで余裕がなく

食事がどうしてもおろそかになっていた私に

レイコさんが教えてくれた

とても大切なことです。

IMG_2143.jpg

人生、変えられたといっても過言ではありません。

IMG_2119.jpg

いつもニコニコ。穏やかに。

たのしくロケ現場をまとめてくれていた

ディレクターさん

IMG_2121.jpg

ものすごくこだわって、

美しい映像を撮ってくださっていた

カメラマンさんたち

IMG_2123.jpg

手をプルプルさせながら、

照明を当ててくれていたスタッフさん。

IMG_2138.jpg

五感を刺激する

録ってくださっていたスタッフさん。

20160809132501-6924f86f8c8be717e09a906978592549bbd0b0d1.jpg

たくさんのスタッフに支えられて、最終回を迎えることができました。

IMG_1937.jpg

IMG_2110.jpg

IMG_2136.jpg

IMG_2137.jpg

英語食堂に携われて、とても幸せでした。

そして

今まで応援してくださった視聴者のみなさま

本当にありがとうございました。

IMG_2134.jpg

「You are good cook!」(あなたは、お料理上手!)

レイコさんが手作りしてくださった

卒業証書

うるうるです。

寂しい気持ちでいっぱいな私に

レイコさんが最後に教えてくれた英語は

「Keep in touch!」(連絡取りあおうね!)

ただの"さよなら"じゃない、とっても素敵な言葉でした。

英語食堂」のバックナンバーは

いつでも見ることができます。

簡単おいしいお料理が50品!

みなさん、これからもたまには

Keep in touch!してくださいね

20161007221405-e88d37325f41f182978c1ba22dca62e3e68cb93a.jpg

レイコさんはきっと、今日も笑っているはず!

本当に、ありがとうございました

コメント (27)

うっち〜、こんばんは〜☆
久しぶりのコメントになっちゃって、ごめんね〜。

英語食堂の最終回、めっちゃ残念です(><)
本が発売されないかなぁ、なんて思っていたんだけどなぁ。
とっても、楽しいコーナーだっただけに、めっちゃ寂しいっす。
レイコさんとのやりとり、ホントの親子みたいだったよ!!
うっち〜の包丁さばき、最初の頃からは想像もつかないほど、
上手になったね〜!!!
イブアイでは、放送されなくなっちゃったけど、YouTubeは、
削除しないでよね〜(^人^)
英語食堂、お疲れ様でした。
また新たに始まるであろう新コーナーに期待してるっすよ〜(笑)

おばんです。英語食堂卒業おめでとうございます?
ちょっぴり寂しくなりますが、内山さんが料理上手になったと言う事で・・・。
~素敵なスタッフに感謝ですね。
これからも、色々な出会いの中で、イブアイを盛り上げていって下さい。
~ありがとうございました。

内山さんこんばんは、英語食堂は楽しみにして見ていました、最初はうっちーが何処までできるか心配しましたが、安心して見られるよう成ったら終わりですか、楽しかったです、スタッフの皆さんありがとう御座いました、レイコさん又何処かで会えるのを楽しみにしています。

英語食堂・・・(T-T)
面白かったし勉強になりました。
ありがとうございました!
新たなコーナー期待します!

うっちーこんばんは!英語食堂本当にお疲れ様でした(^-^)私の方からも卒業証書送りますね(^-^)うっちー!一年半エプロン姿が良く似合ってました!れいこさんとの楽しいトークがありました!うっちーの包丁使いがうまくなりました!よって全ての過程を修了しました!本当にうっちー頑張った!って思いで卒業証書を送ります(^-^)
うっちー英語食堂楽しかったよ(^-^)改めてうっちー!れいこさん!スタッフの皆さん!本当にお疲れ様でした(^-^)そしてありがとう(^-^)
さよなら!って言葉って凄くさみしい言葉ですね!でも連絡取り合おうね(^-^)って言葉だとさみしくて沈んだ心を癒してくれる素敵な言葉だと思いました(^-^)うっちーの連絡取り合おうね(^-^)って言葉!凄く意味深ですよ(^-^)来月からうっちーの新コーナーがありますか?あと先週の取材の事も少しずつ教えてね(^-^)
今週もお互い仕事頑張ろうね(^-^)

             うっちー
           こんばんゎ~☆
今日、昼ニューラジ聞いたよ^^v
英語食堂最終回はびっくり@@
来月から新コーナーあるといいな^m^
今週もガンバ^0^/

うっちー、こんばんは。
うっちー、レイコ先生、英語食堂1年半お疲れ様でした。50品の料理は簡単に作れるうえ美味しいものばかり。「大体こんなもん」というレイコ先生の言葉も好きでした。
英語食堂で初めて紹介された〝新たまねぎと豚肉の重ね焼き”を作った時は火加減が強かったため新玉ねぎが焦げてしまいましたが何回か作って行くうちに上手に焼けるようになりました。この料理には醤油と和がらしの相性が抜群に良い事も分かりました。うっちーが『オニオンッ フンッ』と発音するシーンも最高に可愛かったな~。
レイコさん、うっちー、美味しい料理の作り方と英語が覚えられる楽しい番組ありがとうございました。

書いたつもりだったのですが『英語食堂』最終回に触れたコメントしてませんでした(TT)
おつかれさまでした
文中でも触れてらっしゃいますが、最初の方のうっちーさんの包丁使いはハラハラしながら拝見してましたが^^;;汗、
ほどなく気にならなくなって楽しめるようになりました
…小嶋アナのテンションには完全にはなれる事無く現在に至りますけど^^;;汗
お仕事を通じて英語にも料理にも触れられて良かったですし、
それがレイコ先生で良かったなぁと感じました
スタッフのみなさんもおつかれさまでした
楽しいコーナーありがとうございました^^

了解しました!!私もたまには(先ほどもコメントしましたが)Keep in touch!してもよろしいでしょうか?見ている側には当然わからない、スタッフさん達のご苦労が、各担当する仕事それぞれにあると言うのが、 うっちーのコメントで解りました。何かドキュメンタリー番組製作のような現場にも見えますね??でも楽しそう!!みなさんの笑顔がいいですね。うっちー、レイコさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。そして素敵な番組コーナー「英語食堂」を見せていただき、ありがとうございました。

うっちー、こんばんは! 「英語食堂」の卒業証書、おめでとうございます。でも正直、「英語食堂」が終了してしまうのは本当に寂しいです。だって、いつもうっちーが楽しく料理をしながら会話を楽しみながら幸せそうなうっちーを見ていることができたからです。本当にウッチの英語力も料理力も人間力も全部魅力的だったし、上達してましたね。レイコさんとの掛け合いも絶妙でしたね。1年半ですか。今となっては、あっという間の感じですですね。突然の最終回とのことでビックリです! でも、きっとまた違ううっちーのコーナーが誕生することを期待してます。頑張ってね、うっちー!! いつでもうっちーのことを応援してます! オイラもうっちーの手料理を食べたいナ!! よろしく、哀愁!!

こんにちは。
英語食堂、お疲れ様でした。料理に英語という組み合わせはあまり考えられない組み合わせでしたが、レイコ先生のトークに内山ワールドが加わって面白かったです。今、第1回目を観ながらコメントしてますけど、内山さんの包丁さばきや英語力も上がりましたね。楽しみながらやると上達も早いと思いますが、英語食堂は英語も料理も楽しみながら学べると思います。そういえば野菜も内山さん、苦手でも英語食堂でちゃんと食べてましたよね。内山さんが英語食堂で得るものは沢山あったと思いますし、観ているこちらも癒し系の料理コーナーでした。
調理中に起こるハプニングもレイコ先生の「こんなもん」も料理コーナーっぽくなくって面白かったです。レイコ先生はとてもざっくりしている様に思えるけど、レイコ先生の言う食べた物で体は出来ている、という言葉は名言ですね。そう思うと、食べる物も気を付けようって思えます。楽しく簡単に美味しい料理が出来る英語食堂、もっと観たかったですが、今後はネットのほうで観させてもらいますね。改めて英語食堂、お疲れ様でした。

うっちー れいこさん スタッフの皆さん

英語食堂お疲れ様でした。

このコーナーを京都の友達に紹介したら気にいってくれてYouTubeで見てくれてましたよ。

YouTubeはずっと残りますよね??

エビチリ作りたいんで!

うっちーこんばんは!コメント追加しますね(^-^)れいこさんってうっちーにとってお母さんみたいな方の様に感じますよ(^-^)
英語食堂卒業!れいこさんの母鳥に見送られながら巣立って行くうっちー!の様に見えました(^-^)日々番組を作っていた日常って本当に大切で幸せな時を過ごしてる!って今回のブログを見て感じました!私も日常に関わる方たちにありがとう!って思いになりました!うっちー野菜に出会って益々美しくなってますよ(^-^)

また復活してほしいなぁ♪

楽しみだったので‼
レイコさんもお疲れ様でしたm(__)m
絵里加さんをイブアイでお見かけして、ずっと英語食堂も楽しみで見てたので、やっぱり寂しいなぁ(;_;)

また何か新しい絵里加さんコーナーはできるの('_'?)

できれば火曜水曜に…してほしいなぁ(^^)v

絵里加さんもお疲れ様でした☆
絵里加さん手料理食べたいなぁ(T▽T)

また復活してほしいなぁ♪

楽しみだったので‼
レイコさんもお疲れ様でしたm(__)m
絵里加さんをイブアイでお見かけして、ずっと英語食堂も楽しみで見てたので、やっぱり寂しいなぁ(;_;)

また何か新しい絵里加さんコーナーはできるの('_'?)

できれば火曜水曜に…してほしいなぁ(^^)v

絵里加さんもお疲れ様でした☆
絵里加さん手料理食べたいなぁ(T▽T)

うっちーおはようございます♪
まずは英語食堂おつかれさまでした。勝手にご長寿企画になるんじゃないかなって思ってましたが、こればかりは致し方ないですね。しかしうっちーは料理が上手になりましたね♪おつかれさまでした。
さて次の企画は何だろうなって期待もしてます(*´∀`*)

うっちー。p(^-^)qこんにちは♪ 食べる事は、生きる事ですよネ!p(^-^)q 愛情がこもった料理が一番ですネ!p(^-^)q

こんにちは、うっちー♪
改めて、英語食堂お疲れ様です!うっちーの包丁さばきって、最初はかなり危ない感じでヒヤヒヤでしたね(^^;
今はGood cook!だから自信をもって料理を作っちゃいましょう(^-^)v
春夏秋冬の季節の野菜を使って、たくさんのスタッフさんも関わって思い出がいっぱいのコーナーでもあるし無事に最終回も迎えられたから良かったです!
英語食堂で作った料理が50品もあったんだね!野菜嫌いのうっちーも、だいぶ克服できたかな(笑)
嫁、姑のような感じでほんわかしてて楽しかった〜(^.^)
英語食堂が終わってしまい残念で寂しいけど、またうっちーの新しいコーナーとかあれば嬉しいなぁ~♪

今晩は内山さん
いつまでも暑いですね,朝はけっこう寒いのに

英語食堂 終わりですか
内山さんとレイコさんの駆け引き
レイコさんの生け花
私の癒しだったのに
ただただ残念です

最後にゴールデンタイムに特集番組
をやってください>>>

こんにちは内山さん。
英語食堂終わってしまいビックリしました。
またいつか復活してほしいです(T_T)
毎日、朝晩と昼間の気温差があって大変ですけど、れいこさんも内山さんも体に気をつけて下さい(^_^)ゞ

うっちーこんばんは(^o^)/

英語食堂終わっちゃったんですかぁ(T_T)
本当に残念ですね。
うっちーの初心者ぶりとざっくり、ちゃちゃっと簡単に作れる料理を見るのが好きでしたよ(^^)

ひとつのコーナーを作るのにもいろいろなスタッフさんが手掛けて素敵な作品が出来上がるんですね(^^)b
うっちーも料理の腕を上げたと思いますが、レイコさんのレシピで作ってますか?

keep in touch 素敵な言葉ですね♪

うっちーも感謝の心を持っていればいいことありますよ(^^)v
また新しいうっちーの企画作ってくださいよ♪

最高のチーム英語食堂の皆さん、お疲れ様でした☆ミ

毎回とてもヨダレるほどの美味しい料理で、野菜偏食のえりピョンがいつもニンマリ美味しそおに食べるのにホンワカ癒されてました♪
しかも毎回えりピョンの手料理が食べれるスタッフさんにジェラシーファイヤーしたり・・・⌒皿⌒
レイコさんの神センス的目分量とか…笑
更に英語を教えながらとかって斬新でしたよねー☆
いつもワンポイントで実戦で使えるオシャレなワンポイントばかりで、超絶最高なコーナーでした‼
イブ愛の殿堂入りコーナーですね☆″

チーム英語食堂‼
とても楽しく見応えのあるコーナーを作ってくれて本当にありがとうございました♪(*^o^)/\(^-^*)勿論YouTubeにもたまにKeep in touch♡します♪(*^.^*)

今夜も夜勤お疲れ様☆
今宵は涼めだから薄着で体調崩さないようにね❗(^_-)=♡
おやすみ~☆zZ

え~?!「英語食堂」終わっちゃったの~?
うっちーのコーナーって、いつも犠牲になっちゃう気がするのは私だけ?(^^; 最初「英語食堂」??なんぞや?って思ってしまったけどね(^^;
レイコさんとうっちーが、本当の母娘のようでまったりと癒やされるコーナーだったのにな~(^^)
それでも、なんだかんだで50品も作ったんだね?「レイコさん宅ロケ」がなくなっちゃったら、うっちーもスタッフの皆さんたちも寂しくなっちゃうね(; ;)また、プライベートでレイコさんちへ遊びに行ったら、その様子をブログにupしてね(^^)

英語食堂ロスです…

1回目の見たら…
絵里加さんお料理めちゃ上達してますやん‼
レイコさんと楽しくお料理して、英語もうまくなれるし、やっぱり素晴らしいですね☆
「英語食堂」万歳\(^o^)/

また復活してほしいなぁ♪
「エリカズキッチン」
待ってますね(^-^)v

さてさて今日もイブアイ楽しみです☆

大阪在住ですが初回からYOUTUBEで楽しく拝見しておりました。
最終回と知らずにいつも通り見ていたら最後に最終回って言っててビックリしました。
1年半お疲れさまでした。
終わってしまいましたがYOUTUBEで何回も見ますのでうっちーロスではないです( ´∀` )
最後に本当の嫁姑見たいだったのが微笑ましくうれしく思いました。

英語食堂終わったのですね。残念です。テレビの中のレイコさんみたかったなぁ。内山アナレイコさんに活かしてこれからもしっかり料理してくださいね。
レイコさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

残念(´༎ຶД༎ຶ`)
最終回見逃したよ(´Д` )
英語食堂年末SPかお正月SPを是非希望します!!!忘れた頃にSPでやって欲しい(´∀`)

とても淋しいです。
うっちーお疲れっした!!!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >「英語食堂」最終回!みなさまに感謝をこめて。Keep in touch!♡

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント