トップページ >今日は‥とっても素敵な家族のもとへ取材へ行ってきました!(・∀・)♡

今日は‥とっても素敵な家族のもとへ取材へ行ってきました!(・∀・)♡

IMG_9331.jpg

みなさん、こんばんは

たくさんのコメント、ありがとうございます。

嬉しくて、1つ1つじっくり読んでいます。

敬老の日の今日、いかがお過ごしでしたか?

私は大好きな祖母には会えなかったのですが(´・・`)

とっても素敵なご家族のもとへ取材に行ってきました!!

IMG_2220.jpg

台風一過の青空。

IMG_2219.jpg

富士山もとってもキレイに見えました!!

朝から心が澄み渡るよう。

IMG_9319.jpg

向かったのは、浜松市!

今、市場規模がぐんと拡大している

「ミールキット」って、ご存じですか?

IMG_9339.jpg

材料は使い切り!

調味料も計量してあるので入れるだけ!

超簡単に、自宅がレストランに!と話題の食材キットです

今回初体験で作っていただいたのは

「季節の鮮魚のトマト風味アクアパッツァ」「米ナスとズッキーニのグラタン」

IMG_9320.jpg

「小さな子供がいると

栄養バランスや毎日献立を立てるのも大変‥」という悩みを

一掃してくれました

IMG_9343.jpg

地元での取材ということで、小学校からの友人も

手伝いに来てくれました(;;)ありがとう

IMG_9334.jpg

かわいい子供たちに、おおらかな地元の方たち。

とっても元気をもらいました。

取材に快く協力してくださり、本当にありがとうございました!

IMG_9333.jpg

ちゃんと、スーツの前後も確認しました!

IMG_9332.jpg

ちゃんといい企画になるように、がんばろう!

本当に、ありがとうございました

20170918200650-0733ff2088dced91414e8e127be758e0b21737a5.jpg

明日のイブアイは‥

本日行われた朝倉さやちゃんのコンサート

静岡市でのファイナル公演の様子

豪華客船日本丸の旅

黒田アナが生中継

でその魅力をたっぷりお届けします

それではみなさん、また明日(・∀・)

コメント (19)

うっちー、こんばんは! 今日は本当に本当にいい天気で、いやいや、もう真夏に戻ったって感じるほどの暑さでしたね。まさに「台風一過」ですね。思わず、車でドライブって感じ。今日のイブアイの「★豪華客船日本丸の旅」の黒田アナの生中継はまるでタイタニック号って感じでした。一度いいからああいう豪華船に乗ってみたいですね。それもうっちーと一緒に船旅なんて、もう最高ですね!! そんな夢を見て今夜も寝ます! (^o^)ノ < おやすみー、うっちー!

スーツ…よ~し(^〇^)

イブアイ前に大変ですね!
でも浜松ってことは近くにいたんですね♪
いつも遅くまで頑張ってますよね!
体には気をつけてくださいね(^_^)
無理しないでくださいね☆

さてさて、明日も明後日もイブアイ見ますね♪
今日は月曜なのにイブアイ見れてよかったなぁ(^^)v
三日連続で絵里加さん見れるなぁ(^ー^)

ミールキット…同じようなビジネスモデルは昔からあるようですが、
より凝った料理だったり素材の安心にこだわったりいろんなケースが増えているようで驚きました!
番組でまた勉強したいと思います
スーツの前後が安心で良かったです笑
…でも子供が多い現場みたいだったから、わざと前後にいろいろあった方が
現場が盛り上がったかもとか思ったりして^^;;笑

うっちーこんばんは!今日は台風一過の青空でしたね(^-^)あの嵐の後の青空だから本当に心が晴れやかになりますね(^-^)今日は敬老の日でしたが取材お疲れさま(^-^)
私いつも拙いコメントですが、読んでくれて本当にありがとう(^-^)うっちーが嬉しいって言ってくれて私も嬉しいです(^-^)あと今回のブログも大好きなうっちーの優しい笑顔いっぱい見れて本当に嬉しいです(^-^)
スーツ姿のうっちー本当に良く似合ってますよ(^-^)可愛くて綺麗で大人っぽくて素敵ですよ(^-^)
今週もお仕事お互い頑張ろうね(^-^)今週もうっちーの笑顔がいっぱいになる一週間になるといいですね(^-^)

こんにちは。
今日は台風も過ぎて、気持ちよい晴れでした。けどちょっと暑かったですね。
今回は先日のブログで言ってた取材ですね。「ミールキット」という言葉は初耳です。料理分の材料が入っていて、あとは作るだけという感じのようで、食べたい物を材料から一つ一つ用意する事とは違って便利ですね。しかも、栄養を考えた料理ですから、安心です。「ミールキット」は出前でもなく、移動販売や宅配での買い物でもない、似て非なる形ですね。こういう事なら例えば、週に一回とか決めて定期的にやれば、作る方にもちょっと息抜きが出来るし、もし選べるのなら料理を選ぶ楽しみだったり、あとレストランにあるような料理というのが嬉しいところですね。子供が相手だと、結構メニューが同じになりがちだったりしそうですが、それもおしゃれな料理が出てくると子供もテンションが違うんじゃないでしょうか。大人が楽しんでも良さそうですね。また取材の成果を楽しみに観させてもらいます。
秋も深まって来ているはずですが、場所によっては蝉が聞こえたりして暑さはまだ残ってる様です。とはいえ、朝晩も涼しい日もありますから体調には気をつけてね。無理しないでね。

             うっちー
           こんばんゎ~☆彡
やっぱり、取材だったか^^;
昼間のニュース(ラジオ&tv)小沼さんと高木ちゃんだった
うっちーはストレートが似合う^^v
今週もガンバ^0^/ ガンバ

おばんです。ファイナルは母と参加させて頂きました。
三味線で「花笠音頭・新庄節」を歌ってくれて、母も大満足のようでした。
アンコールで、「東京」をマイク無しのアカペラで歌ってくれて、
途中、客席に降りて、後ろの方まで来てくれたので、
自分も、生の歌声を聴く事が出来ました。
~嬉しかったり、楽しかったり、感動したりのコンサートでした。

内山さんも、友達に会えて元気を貰えて良かったですね。
健康に気を付けて、これからも、頑張って下さい。
~ありがとうございました。

こんばんはo(*⌒―⌒*)oお疲れ様~(#^.^#)うっちー相変わらずお子ちゃま好きだよね!(((*≧艸≦)ププッ俺も赤ちゃんに遭遇するとたまらず両親に断ってぷにぷにしてるよ!先日は外人の赤ちゃんと触れ合ったよ!母親に片言の英語でコミュニケーションしてね!ミールキット便利ね!将来キット役に立つ(爆)来年の日本丸のクルーズさやちゃんのコンサートあるのね!凄いね!!!(゜ロ゜ノ)ノ

うっちーこんばんは(^o^)/

今日は台風一過きれいな青空が広がりましたね(^^)
余計な置き土産がありましたが…(^^;

うっちーはこの極端な気温差にやられてないですか?笑

ミールキットですか〜、初めて聞きましたね。
使いきりっていうのが助かるじゃないですか(^^)
しかもそんなオサレな料理が作れるなんて( ゜o゜)

カレーとかシチューを作って3日はつなぐ僕なんかとは違いますよね(笑)

美味しそうな料理を前にするとみんな笑顔になるんですね(^^)b
日々の献立に苦労する奥様方には本当に便利な物ですよね(^.^)

明日も暑くなりそうですね(>_ 熱中症に気をつけましょー。
イブアイも楽しみにしてますよ♪

えりピョン♡こんばんわ☆″
今日は仕事でした‼(T_T)
えりピョンも取材お疲れ様☆(*^o^)/\(^-^*)
やはり地元での取材となるとテンションUPみたいだね♪(⌒‐⌒)
OA楽しみにしてますよん♪⌒皿⌒

今日はほんと最高の天気でしたねー♪
晴天のわりに過ごしやすい気温で♪
仕事よりも木陰でネコのようにうたた寝したい一日でしたよ‼m=^―ω―^=m

そんな昼間の澄みわたった青空のおかげで今夜は満天の星空ですな♪ΦωΦ
えりピョン気づいたかな?

ピーターパンがお迎えに来なくなっちゃうからそろそろ寝ます☆″
ネバーランドで待ってるね♪(*^.^*)ノ
おやすみ~☆zZZ♡

うっちー、こんばんは。
18日の敬老の日は朝から快晴、最高の天気でしたね!
「ミールキット」って本格的な料理が簡単に出来る有難いキットなんですね。少人数家族や時間がない時など惣菜を買うのも良いのですが、キットとは言え手作りだと温かみがあり作ってくれた人の愛情を感じます。
浜松に行ったのにおばあさんに会えなくて残念でしたが近いうち絵里加スマイルを見せに帰ってあげて下さいね。おばあさんが愛情込めて作ったサツマイモも食べられるしね!
久しぶりに子供時代の友人に会うと嬉しくて元気がでますよね。取材に協力してくれた友人の家族とうっちーの笑顔が一番大切な事は何なのかを教えてくれています。
18日は静岡市民文化会館大ホールで行われた朝倉さやちゃんのコンサートに行ってきました。去年はイブアイファミリーも出演してアットホームなコンサートでしたが、今回のスペシャルコンサート「歌で日本ば、幸せに致し候。」は3人のミュージシャンがさやちゃんの魅力を最大限に引き出し2時間感動しっぱなしの素晴らしいコンサートでした。さやちゃん、ありがとう。また来年もさやちゃんの歌声を聴かせて下さい。
今年の芸術の秋は朝倉さやちゃんのコンサートで始まりました。これから過ごしやすい時期になりますので食欲の秋同様、いろいろな芸術を楽しみたいと思います。
帰宅途中、熱海の海上花火大会を見てきました。観客の目の前で打ち上がるため花火の破裂音が体の芯まで響き映像と音をダブルで味わえるため満足感が違います。観客の数も多くて今年一番の人出だったと思います。日本の花火は芸術と言っていいかも知れませんね。花火と言えば、アキラ100%のおぼんにも花火の絵が描いてあります。私も真似してやってみましたがおぼんをひっくり返す時に親指を強打してしまい諦めました。違う所を強打しなくて良かったけれど…。

こんにちは内山さん。
ミールキットって初めて聞きました!
イブアイでの情報、楽しみにしてますね(^_^)ゞ   それにしても台風一過の青空は気持ちが良いくらい青かったですね!
今日も暑い一日になりそうですね内山さんみたいに笑顔で頑張らないとo(^▽^)o

うっちーおはようございます♪
あらー残念、スーツ着ているので期待したのですが何もなかったんですね…またやらかしてください(笑)

取材先のみなさんとっても笑顔が素敵な方々ですね!うっちーのまわりにいる人はみんな笑顔だ。笑う門には福来るですね!

台風一過で清々しい青空が続いてますが気持ちも晴れやかになります。今日もうっちーの笑顔を見て元気を貰います♪

こんにちわぁ。

沼津のとある場所に集まるご老人達と話していて

イブアイ観ている人、多いようです。

昨日、さやちゃんの静岡公演行ってきた話しをしたところ

行ってきたんかぁ~と言われました。


朝倉さやちゃんのこと、知っていますし、イブアイも観ているようです。

そこで、出た話が

俺は、えりかの方が…いいって!

おじいさん、多かったよ。

これからも、素敵な笑顔を視聴者に届けて下さい。


こんにちは〜(^.^)
ミールキットって知らなかったけど、これは便利だね。1人暮らしでも楽に料理が出来るし簡単♪
地元での取材って事で、友人も手伝ってくれて和気あいあいと楽しそう〜 o(^o^)o

いつもうっちーの笑顔に癒されてます♪ありがとー(*^-^*)

今晩は内山さん
きょうは暑いですね.秋らしくなったり,暑くなったり変ですね
きのうFM23:57ニュース聞きました.寝る前に内山さんの
生声聞けてラッキー(笑)

牧野アニキーが夏休みだと
内山さん来週,夏休み,台湾行くのかな>>>>

お疲れサマー\(^o^)/

今日もイブアイ昨日もイブアイ一昨日もイブアイ…

絵里加さん祭りでした(*≧∀≦*)
いっぱい見れてよかったよかった♪
頑張ってくださいね☆
ご無理はいけませんよ♪

今日はなんと…
横浜から父ちゃんと母ちゃんが浜松に鰻食べに来たので、ご馳走に…なってしまったf(^_^;
親にとってはいつまでも子供のようで(^^;
こうゆうときは気持ちよく「ご馳走さま~♪」って言っちゃいます‼

なんか愛知と静岡に泊まって旅行楽しんでるみたい!
さてさて、僕も名古屋に帰るかなぁ…

景色が綺麗で行きたくなりましたね。

使い切りで入れるだけならいいですね。忙しいお母さんにとっては料理を作る手間が省けて栄養もバッチリなら言うことないですね。子どもたち両親はもちろん周りの方たちに見守られて元気に育ってほしいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >今日は‥とっても素敵な家族のもとへ取材へ行ってきました!(・∀・)♡

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント