トップページ >だんだん秋めいてきましたね♥似顔絵に目覚めた牧野アナの最新作。爆&明日のイブアイNEWSは、牧野さん渾身の企画です(・∀・)!!!

だんだん秋めいてきましたね♥似顔絵に目覚めた牧野アナの最新作。爆&明日のイブアイNEWSは、牧野さん渾身の企画です(・∀・)!!!

みなさん、こんばんは

9月に入ってからというもの

カレンダーを見て焦ったかのように

急に空気が秋めいてきましたね。

IMG_2105.jpg

私も、髪の色を栗色にしました

私は秋が大好きです。

空がたかーく、ひろーく感じられる感じ。

帰り道、風が肌をひやっと通る感じ。

お月様がいつもより澄んで見える感じ。

あ、お芋も栗も秋刀魚も大好き。

秋生まれだからかなあ‥と勝手に思っています。

さてさて。

unnamed (8).jpg

今日の主人公はこの方。

いつも一緒にニュースを伝えている

牧野克彦アナ

関西出身なので、とてもユニーク。

一日1回は笑わされています。笑

20161005225933-6137f0d62a82431ed1f9e6e5600e701059a66397.jpg

飲みに行っても、彼はトマトジュースをごくごく。

かなりの健康マニアなので

調子が悪くなったら、とりあえず牧野さんにアドバイスを乞う内山。

16.jpg

いつもニコニコ。

でも、スマホとおしゃべりすると割と聞き取ってもらえない牧野さん。

↑"シズラップ"と何度言っても、"ギブアップ"と言われてしまうの巻。

20170627215136-bf7085670f95ab8ddb8c0b6852ae4a8ad9a0c96a.jpg

基本的にめちゃくちゃストイック。

そんな牧野さん。

最近、気が付くと似顔絵を描いています。爆

絵に、目覚めたのでしょうか‥

IMG_1972.jpg

内山「牧野さん、今度は何を書いたんですか?」

IMG_1974.jpg

牧野アナん?これは‥だね。笑」(`・ω・´)シャキッ!

20170904230910-ce4b3b52da1ff62e0dfecfb8384ada11df53bd35.jpg

牧野アナこっちが理想で・・

20170904230946-de7c9d70c19943c3b863da67f998244ea7bdedfb.jpg

こっちが‥現実だよ

(((゜Д゜)))

そ‥そんな凛々しい顔で力説されても‥

そんな真面目かつおちゃめな牧野さんが好きです。笑

そんな牧野さん。

明日は日本の教育の現実に切り込みます!!

2020年に変わる大学入試センター試験。

暗記型から、思考型・実践型の入試になると言われています。

どう変わって、何が必要になるのか

県内の取り組みも交えて牧野アナが徹底取材しています。

あすのイブアイNEWS

ぜひご覧ください。

コメント (16)

急に寒くなってちょっと風邪ひいちゃいました^^;;
うっちーさんはおきをつけくださいな
それはともかく、うっちーさんは秋が好きなんですねぇ
栗芋類は秋生まれというより女性だからな感じがしますがどうなんだろ?
同じ好きでも男と女性では栗芋類への情熱が全然違うように思います
牧野さん面白いですね
うっちーさんや小沼さんとお仕事されてるから思考も対応も柔軟な気がします
センター試験がそんな風に変わるんですね
AIなどの普及で求められる能力が大きく変わってくるという話に興味があるので、
センター試験の変更する事に関心がありますから拝見したいと思います

うっちーおはようございます!9月に入って秋の風が吹くようになりましたね(^-^)
秋独特の空気を感じるだけで癒されますね!夏の暑さから開放されて体が軽くなったように感じますね(^-^)
イブアイの牧野さん!本当に健康を大事にされていて健康マニアですね(^-^)
秋について思う事!またコメントしますね(^-^)今週もお互い仕事頑張ろうね(^-^)

お疲れ様です。
いつも、ニコニコの牧野さん。こんな人が上司だったら良いなって思います。ちなみに、岡部さんや俊夫さんも上司だったら良いなと思う人です。話はそれましたが、似顔絵が牧野さん、ブームなんですね。SBSのアナウンサー、社員の人は絵心ある人が多いですね。内山さんは勿論のこと、岡部さんや桑原さんまで(自分も名字が桑原なので同じ名字を書くと自分の事を書いてる様で可笑しいです)それぞれ個性がありますが、牧野さんの絵も上手ですね。でも、今回の絵の題材は、切実過ぎて反応に困っちゃう題材ですね。
秋めいてきました。また少し暑くもなるそうですが、朝晩もずいぶん過ごしやすくもなってきました。虫の声が聞こえたり、コスモスが咲いたり。あと食べ物も美味しい物が沢山ありますし。五感をフルに使って秋を満喫したいですね。
内山さんの髪、似合ってます。やはり落ちつきのある内山さんは落ちついた色が似合いますね。お仕事も沢山あるとは思いますがお身体にはお気をつけて。昨日も深夜のニュースがあってお疲れ様です。無理しないでね。

こんにちは内山さん。
自分も秋は1年の中で1番好きな季節ですね(^^)/
秋が深まってくると、景色がセピア色に見えてきたりして、これからドンドン良い景色に変わって行きますね。

うっち〜、おはよ〜☆
朝晩めっきり涼しくなってきたね〜!!
暑いの苦手なおいらも、生き返ってきたよ(笑)

栗色髪のうっち〜、似合ってる〜(≧∀≦)
おいらは、白髪染めにいつもダークブラウン使ってるけど、
ナチュラルブラウンに変えてみよっかなぁ(^^)

牧野アナの絵、なかなか似てるやん!
でも、おでこの広さアピールしなくてもね〜(爆)

おはようございます(^-^)

今日は気持ちいいくらいの青空ですね♪
カラッとしてて風もすっかり秋めいてますよ(´∇`)

秋は僕も好きですよ。
空も高くて空気が澄んでて夜空も綺麗に見えますもんね(^^)
うっちーもそうだと思いますが、やっぱ食欲の秋!ですよね(^.^)

うなぎ見ましたよ♪
たっぷり詰めこんだ番組でしたね。
梅沢さんとの掛け合い最高でしたよ(^^)v
控えめだけどさらっと突っ込んでいくところがうっちーらしかったですね。
もっと見たかったなぁ…って感じでしたよ(^w^)

いやぁ、もつ鍋も美味そう♪
それは食べすぎちゃいますよね(笑)

センター試験も変わるんですね。
懐かしい記憶ですね〜。
勘で答え選んだのが当たってると得意気になったのを覚えてますよ(笑)
僕は遊びまくってたので惨敗しちゃいましたけど…(笑)

今日の貴重な晴れ間大事にしたいですね〜(^^)b

理想と現実、裏腹ですね…あぁ切ない(笑)
うっちーこんにちは!
髪がツヤツヤじゃないですか♪長さは変えなかったんですね。

鰻の特集見ましたよ!口を滑らせてクビにならないように頑張ってねくださいね(笑)

あらっ♪
今日もキレイだなぁ(//∇//)

牧野さんおちゃめですね!
関西だとは思わなかったなぁ(゜ロ゜;ノ)ノ
めっちゃ標準語うまいですね‼
普段は関西弁なんやろか('_'?)

秋生まれの絵里加さん!
お誕生会やらないのですか(・_・?)
プレゼント持っていきたいなぁ(^o^)

うっちーお疲れ様‼️
最初の写真めちゃくちゃかわいいですな✨
かなり見とれちゃいます(*^)(*^-^*)ゞ
今週も仕事頑張れそうです❗
季節の変わり目だから風邪ひかないようにしてください(^-^)

牧野さんは同じ関西人として親近感が湧きます。
ご自身で自虐ネタをされてますが、さすがキャスター。ニュースを読む時はカッコええです。
内山アナはかわいいですがカッコええキャスター目指して欲しいですね。

今晩は内山さん

大学入試センター試験の英語試験がなくなるみたいですね
英検かTOEICの点数で判断するそうです

内山さん髪の色 栗色 清楚でいいですね(きゃあ きゃあ)
内山さんは茶髪は似合いません?

カミさんも日曜日,美容院に送っていきました>>

うっちー、こんばんは! 段々と秋の足音を感じますね。ムシムシした夏からすっかり涼しくなった今日この頃ですね。オイラも「秋」が大好きです。空がたかーく、ひろーく感じられる感じだし、帰り道、風が肌をひやっと通る感じだし。お月様がいつもより澄んで見える感じだし。あ、お芋も栗も秋刀魚も大好きだし。何と言ってもオイラもうっちーと同じで「秋」生まれ(10月)だからかなあ‥と勝手に思っています。うっちー、気が合いますね。うっちー、秋を堪能しようね!!

こんばんわ☆

その服は…
夜中のニュース前だね☆♪
昨夜は夜勤お疲れ様‼
でも、お肌がちょっと夏バテ気味に見えたけど大丈夫かな?¬ω¬・・・・
しっかり身体も休ませて下さいね❗(^_-)=♡

牧野のアニキも悲しい現実との葛藤ですな❗
それがアニキが歩んだ味って事を教えてあげればきっと気にならなくなると思うよ☆(⌒‐⌒)b

そういえば、えりピョンも今日は久々に縛ってなったね☆
しかも…かなりカットしたんじゃ?
えりピョンはどんな髪型も似合うよね♡
これからもいろんな表情のえりピョンを魅せて下さいね♡♪(*^.^*)

こないだ書き忘れた事が‼
うなテレの後の、みてこれ6にゃん癒された~♡
6の字のネコとコラボってるんだもん♪⌒皿⌒
しかも、英語食堂の番宣スタートとかトキ胸でしたわ♡

これからもいろんな仕事頑張ってね☆
いろんな所で活躍してるえりピョンをこれからも探します♪(*^―^*)♡

こんばんは、うっちー!
ほんとに秋の空気になって涼しいくらいですね。
あの暑さはどこに行ったの!って感じですが(゜ロ゜)
うっちーの髪の毛、とてもイイ感じに秋らしく素敵だよ♪
食欲の秋でもあるけど、きっといっぱい秋の味覚を感応するだろうな(笑)
牧野アナと一緒にいると楽しくていいなぁ~、絵も上手だよね!なかなかのハンサム(^.^)

そうそう、今日、初めてうっちーが駿府城公園を全力で走ったCMを見ちゃった♪

「アイに行ってもいいですか」って言ってたけど、会ってみたいですねo(^o^)o

うっちー、こんばんは。コメントが遅くなってごめんなさい。
秋、いい季節ですよね~。私は釣りキチなので秋の穏やかな海で魚釣りをするのが至福の時です。静岡県は富士山を眺めながら釣りが出来たり、海、川、湖、フィッシングエリアなど楽しめる場所がたくさんあるので釣り人の聖地と言っていいかもしれませんね。
目をつぶってトマトジュースを飲む牧野さんはファーストキスを思い出しているのでしょうか?それともデトックス効果を最大限に引き出そうと念じながら飲んでいるのでしょうか?いずれにせよトマトジュースは美味しくて体にも良い地球上で最高の飲み物だと思います。私もトマトジュースが大大大好きです!
アタックみのりではいつもカウンターの中にいる小沼さんですが、お客さんとしてカウンターに座っている姿が新鮮に映りました。どんなお酒を飲んだのかも気になるところです。
月曜日の放送でうっちーのおばあさんがサツマイモを大収穫したと聞いた時、元気に畑仕事をするおばあさんの姿が目に浮かび嬉しく思いました。おばあさんが手塩にかけて育てたサツマイモ、うっちー宛てに送ってもらえるといいね!

牧野アナ健康マニアなんですね。健康になるために気をつけていることを聞いてみたいですね。気温差が大きいので内山アナ体調壊さないでくださいね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >だんだん秋めいてきましたね♥似顔絵に目覚めた牧野アナの最新作。爆&明日のイブアイNEWSは、牧野さん渾身の企画です(・∀・)!!!

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント