トップページ >大好きな2人のドキュメンタリーが放送されます!!筋肉ディレクター渾身の作品★ぜひ、ご覧ください!

大好きな2人のドキュメンタリーが放送されます!!筋肉ディレクター渾身の作品★ぜひ、ご覧ください!

20170518205112-c2dff44dfd22f454771e7196f20e53a3c6db65d3.jpg

大好きな、たけひこさんふきこさん

20170213220553-aeba5c3dc401ea902c68b97d214066528355d7c6.jpg

出会いは取材でしたが、とてもあたたかく

娘のように接してくれました。

このたび、

お二人のドキュメンタリーが放送されます。

年前に小山町を襲った豪雨災害

何年もたったのに、まだ、こんなに苦しいんだ‥

20170213220901-abac8262cc32f73b50799bcaceccbb1b1249cdab.jpg

何か手伝えることがないか伺いましたが

奥さんが、手作業で土砂や流れてきたゴミを地道に片づける‥

まだまだ、土砂がこんなに残っている

言いようもない悔しさを感じました。

被害額、7000万円。

全てを失った夫婦が、

何度も何度もくじけそうになりながら

あきらめずに復興に向かう姿を描いています。

20170213224235-60c464d5bd0f32e540c0948092c01a504dfc07d6.jpg

担当したのは

20170518211741-12a6e8f4100688065d5cfc639a204d0c3bdb482e.jpg

我が隣の席の筋肉ディレクター(爆)

彼の原動力は、おそらく

20170518211903-faf5c638d085073f3c58551dd596c6227dde9f05.jpg

プロテインとタンパク質()

どんなに忙しくても、欠かさない筋トレと同様

7年前の記者時代から継続して通い

撮り続けた記録が作品になりました。

熱い思いのこもった渾身のドキュメンタリー

ぜひ、ご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご夫婦の復興へののひとつ

「釣り堀をオープンしたい」。

これが冬に叶ったと聞いて行ってきました。

20170213222310-9b0d1360e9d0c5aff4336229aaf075648f5071f6.jpg

ここまで、復旧したことが信じられませんでした。

20170213223103-c79b8128bdb6d3ad1636cc3da90e945ac2461d9e.jpg

誇らしげに澄んだ水をたたえたニジマス池には

ニジマスがいっぱい!

20170213224919-c0658f512016e9c4fa23c4524637ed2e615f3715.jpg

20170213225114-d402e541fff6dd253e458425fcb2f9f3ab78805f.jpg

初心者の私でも

20170213225152-97f59a27c87ce2726d8fea12b6a893e9ca6006eb.jpg

すぐに釣ることができました!!

たのしかった(・∀・)

きっと、こども達も喜ぶんだろうなあ‥

20170213222351-a0fbb1b9c6118257daa3bc8dc8dd5032569f1927.jpg

須川フィッシングパーク。

小山町の大自然と、あったかいご夫婦が待っています

20170213221753-03cf8d1f21e6b02b5ac3046038d22f19cebd4499.jpg

まだまだ完全復旧とは言えませんが

ここまで立ち上がった鈴木ご夫妻を尊敬し、応援しています。

たけひこさん、ふきこさんに

たくさんの幸せがありますように‥。

「SBSスペシャル 

      雨にも負けず

        ~たけちゃんとふきちゃんのニジマス池~

5月20日()の午後時から、放送です

コメント (15)

今晩は!( ・∇・)お疲れ様~(*´∀`)です!うっちーの大好きな夫婦頑張ってるよね!7000万の被害額にもめげずに頑張ってる姿には感動します!うっちーも娘のように接して貰って嬉しいよね!で、本日朝倉さやちゃんのDVD注文しまして、発売日の前日に取りに…いや買いに行きます!(*^▽^*)ドキュメンタリー番組楽しみにしてるね!

このご夫婦のお話はこちらでもイブアイでも何度かやりましたね
『自分だったらどうするのだろう?』
見る度にそう考えていましたのでこのドキュメンタリーは自分も思い入れが深いです
いずれにせよ現在そして未来にはご夫婦が『こうしてよかった!』と心から感じられる環境になっているのを願ってます
1週間おつかれさまでした♫

うっちーこんばんは♪

ついにこのドキュメンタリーが放送されるんですね(^^)
以前のブログを読んだときにも人間って諦めなきゃ強いんだな、前を向いていけばなんとかなるさっていうのを感じさせられました。
それとうっちーの優しさも(^^)v笑

土曜日ですよね、早速録画予約しましたよ!
楽しみにしてます(^.^)

今日5月18日、僕の誕生日なんです(^-^ゞ
また1つ歳をとっちゃいました(>_ もう40一歩手前なんですけど、気持ちはうっちーと同じくらいの歳のつもりでいきたいですね(^w^)笑

まだまだ朝晩は冷えるので体調崩さないように気をつけてくださいね(^-^)/

見れないのが残念(;>_<;)

興味深い作品だなぁ!

ご夫婦は見てるだけで仲良しが伝わってくるなぁ☆
いいご夫婦♪
いろいろ大変だったんですね(..)

そんなこと感じさせないお二人の笑顔に応援したくなりますね\(^o^)/

僕も誰かと行ってみたいなぁ☆

うっちーおはようございます。
今度の土曜日ですね??
絶対にみます。

前のブログで感動したのを覚えてます。
帰りの電車の中で食べてと手渡された物で涙を流したうっちー。覚えてますよ。


苦しい時こそ笑ってるって言ってましたよね??

覚えてます。


絶対にみます。

うっちーこんばんは!本当にうっちーって小山の須川養魚場への思いが強いのですね!人は生きてると挫けそうで、なんでこんな目に遇うのだろう!って事がたくさんあります!そんな中で何とか復活したいと奮闘する小山のご夫婦に、素直に元に戻って欲しいと願うばかりです!うっちーが故郷と思える須川養魚場は素敵な所だと感じましたし小山のご婦人素敵な方たちですね(^-^)うっちーの笑顔が素敵ですよ(^-^)

内山さんおはよー、ドキュメンタリー番組楽しみですが、涙もろいのでテレビの前で大変でしょう。

ウッチー、元気をおすそ分け出来てよかったね(^-^)
お二人も、活力になったと思うよ!
(っ´ω`c)

こんにちは内山さん。
土曜の午後4時!絶対に見ますね(^^)
帰ったら忘れずにビデオの予約します。

自然災害は人がコントロールできるものではありませんから、ご夫婦の気持ちのやり場を思うと言葉が見当たりません。頑張ってらっしゃる姿にこちらが励まされる様です。確か以前、内山さんが美味しいパンを届けたんですよね。お金があれば再開含めていろいろ出来るとは思いますが、大きな災害になった時、誰の手も借りずにすぐにお金を投資して元の状態に戻せるお金持ちは、ほんの一握り。ほとんどの人がいろんな苦労をして少しずつ戻していくものだと思います。災害があってよかったと決して言えませんが、こうして知る事が出来た事や、ご夫婦の再建に向けた努力や夫婦愛をテレビで観られるのは一つの縁と思って観させてもらいますね。

うっちー、こんばんは! 「SBSスペシャルの雨にも負けず ~たけちゃんとふきちゃんのニジマス池~」がいよいよ明日放送ですね。うっちーがずっと関わってきたからこそでしょう。小山町の須川フィッシングパークのことですね。まるで、うっちーを娘のように関わってきたからでしょう。以前、確か(?)美味しいパンを差し入れしてましたよね。そして、うっちを温かく向かい入れてくれましたよね。よしゃ、明日、5月20日(土)の午後4時から、放送ですね♥ じゃ、うっちー、おやすみ!

よォ~まめた♪

雨にも負けず!自然災害!!どうしようもない!!しかし強い心が敗けではなく、勝ちにつながる!いかに強い心を持つか!!自覚させられます。

頑張れ♪

たけちゃん、ビックリ、たまたまTVつけて・・・。白髪ふえたね!散々迷惑かけたから奥様大丈夫にしないと!相変わらず、照れやさん!ご両親は?

たけちゃん、ビックリ、たまたまTVつけて・・・。白髪ふえたね!散々迷惑かけたから奥様大丈夫にしないと!相変わらず、照れやさん!ご両親は?

かなり莫大な被害だったのですね。よくここまで復興しましたね。釣り堀でお客さんやご夫妻の笑顔が見られたら言うことないですよね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >大好きな2人のドキュメンタリーが放送されます!!筋肉ディレクター渾身の作品★ぜひ、ご覧ください!

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント