トップページ >小さな幸せ♡

小さな幸せ♡

 

自宅で育てている「ガジュマル」という

幸せをよぶ木・・・

 

NCM_1182.JPG

 

砂漠で育つサボテンすら枯らしたことのある

ハイパーずぼら女のわたくしですが(゜Д゜)爆

 

幸せを呼ぶ木を枯らした=幸せになれない

 

おおおおおおおお(((゜Д゜)))おおおおおおおおおおおお

 

 

(´_ゝ`)ぬぅわんとしてもとしても阻止せねば。

 

ということで、内山必死に子育てならぬ木育て中です

 

不思議と、朝起きると一番に、この木を見てしまいます。

お水をあげて、なにか不安なときは、手を合わせて・・・

 

可愛くて仕方ないです。親バカならぬ木バカ・・・(´・・`)

 

そんな愛木を眺めていると・・・

NCM_1183.JPG

若草色のちいさなちいさな新芽が出てきていました! Σ(゜Д゜)はッッ

 

かあちゃん、号泣!!!(´Д`)おうおうおうおうおうおうおうおうおうおう

 

寒い冬に、小さな息吹を感じました。

がんばって大きくなるんだよ、がじゅまるくん。

 

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、本日のイブアイも

我ががじゅまるくんに負けず幸せを呼ぶ企画です!(´Д`●)にぱ

 

SBSが誇るイケメン記者。佐野さんが路線バスの終点へ行く企画♪

私の実家も、浜松からの路線バスの終点にあるのですが

のーんびりしていて、時間の流れがゆっくりに感じるのが最大の魅力だと思っています。

何もないようで、普段の生活では出会えない人との出会いや、味わえないもの、たくさんあるんです!

なかなか行く機会のない路線バスの最終地点にはなにがあるのか!?

 

佐野さんが、いろんな路線バスの終点まで行き探ってきます!!!

 

 

NCM_1190.JPG

 

今回も、

富士山の絶景!

行列ができる直売所などなど・・

静岡にある知られざる魅力をまた発見してきたようです!

 

みなさんも、ふらっとバスに揺られて、終点までの旅・・・

いかがでしょうか?

 

午後4:45から

イブニングアイ

お楽しみに(´▽`)ノ

コメント (8)

イブアイの終点バスの旅、恒例になりましたね。ウッチーにも終点バスの旅に行って欲しいです。ガジュマルの木は初めて聞きました。自分は動物が好きなので、犬を飼うと多分、可愛くて犬バカになりそうです。ウッチーの親バカならぬ木バカの気持ちがわかるような気がします。

こんばんは(*^o^*)ウッチー

毎日寒〜いねぇ(>_ 風邪引かないようにしてね

俺も「ガジュマル」2鉢育ててるよ
手のひらサイズを買ったのに、今は大きくなって
鉢変えしました

タコさんみたいな立派な根っこ(笑)
根っこの下を歩けるくらい大きくならないかなぁ?(笑)

ウッチーかぁちゃん頑張って育ててね( ・∀・)b 

ガジュマル・・・木の名前だったんだ?
ずいぶん昔、ガジュマルというスナックがありました。意味も聞かず通いつづけました。やっと理解出来た。

幸せをよぶ木ですか?まめたは、幸せですよね♪♪♪もっと、もっと幸せでありますように♪♪大切にしてください。

多分今年も、会社でケーキを食べる・・・まめた!

なんじゃこりぁー・・・頭をたたいたらこんな音がする・・・まめた!

ベッカムも知っているジーンズ屋さん・・私をつれてって・・・孫。

こんばんは☆
新芽ちゃん!嬉しいですね~(*^^*)
私は育てていた葉っぱを(名前がわからない)夏に枯らせてしまいました(´;ω;`)陽の当たらない場所でも水をあげ忘れても新芽が出ていたくらいなのですが、、(´・ω・`)
植物がお部屋にあると癒されますね♪

自分で植物育てるのって難しいですよね。ちょっと目を離すと枯れてしまうおそれもありますからね。ガジュマルの木を頑張って育てて幸せになってくださいね。

うっちーこんばんは。
植物は癒しになりますから。
しっかり育てて大きくしてください。
私は超ずぼらなので育てられません。

ウッチー今日もお仕事お疲れ様です。ウッチーの育てている幸せを呼ぶ木が大きく育ちウッチーが笑顔いっぱいになれますように…
メリークリスマス

うっちー こんにちは(*´∀`)♪

佐野記者の見ました、ホントにイケメンですね。
今度は彼女と・・・のトコで「本当は彼女いるくせに~」って思っちゃいました。

今度はうっちーが、終点、気賀駅前まで行きませんか?

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >小さな幸せ♡

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント