2010年1月21日

『熱闘の記録』完成っ!

 どもm(-。-)m。駅伝チーフD渡邊です。約1ヶ月ぶりです(^^;)。お元気ですか?
第10回記念しずおか市町村対抗駅伝のグラフ誌『熱闘の記録』が完成しましたー!

A4版、80ページ。税込み500円です。内容は出場全41チームを顔写真入りで紹介。

走っている写真は例年以上に疾走感のあるカットを選んだので、迫力があると思います(^^)。

上位チームをカラーで紹介しているほか、

第1回から10年連続エントリーの選手の皆さんも載せてありますよーっ!(^0^)。

もちろん全記録も詳しく掲載。ぜひご覧ください。
但し一般の書店では手に入りません(^^;)。
お近くの静岡新聞取り扱い販売店にお問い合わせくださいm(--)m。
明日、1月22日(金)発売です!一足早くお知らせしました(^。^)。

投稿日時: 2010年1月21日 13:31 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日

優勝ペナント贈呈

 どもm(-。-)m。駅伝チーフD渡邊です。
 今月5日に開催した『しずおか市町村対抗駅伝』、年内最後のイベントとなる優勝旗に付けるペナントの贈呈式を行いました(^^)。 午前中に市の部3度目の優勝、静岡市静岡Aのペナントを静岡市の小嶋善吉市長に贈呈(^0^)。
 開催市の市長として、大会当日のお天気も心配してくださっていました。選手の出場認定証、大会で使用したたすきなども手渡しました。優勝の原動力となった木村選手の話題も出ましたが、もちろんチーム全員ががんばったからの3年ぶりの優勝ですね(^^)v。静岡市静岡B、静岡市清水チームの出場認定証とたすきも合わせて渡しました。後日、選手の皆さんの手元に認定証が渡されると思います。
 午後は長泉町へ。
 遠藤日出夫町長も終始笑顔(^^)。10回の大会中5回優勝はすごいですね!(^0^)秘訣を伺ったら、町の体育協会・陸上競技協会の皆さんががんばって指導されていることが勝因とか(^^)。どのチームもがんばっているんですが、陸上関係者以外からも能力のある選手を発掘するスカウト力とか、元日マラソンを50年以上続けていたりとか、陸上競技以外でもバレーボールの東レアローズと町が緊密な関係であるとか、長泉の強さの秘密は色々ありそうです…。
 という訳で、駅伝ブログも今年は終了(^^;)。11回大会も応援してくださいね(^0^)Y。

投稿日時: 2009年12月25日 18:49 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日

また嬉しいことが…

 どもm(-。-)m。駅伝チーフDの渡邊です。
 大会が終了してからも、市町村対抗駅伝にまつわる嬉しいことが続いています(^0^)。静岡市葵区の小田巻さんという方が、沿道から撮った選手の写真を下さいました(^^)。ふるさとのたすきを掛けて、必死に走っている良い写真です。
「10年楽しませてもらってるよ。来年も楽しませてね。」とのお言葉。  (^。^)本当にありがとうございます(^0^)v。コース周辺の方には交通規制等でご迷惑をお掛けしているのに(^^;)、こうして「毎年楽しみ」と言っていただけるとありがたいです。写真は紙焼きなので掲載しませんが、嬉しかったので、皆さんにご報告しました(^^)。

投稿日時: 2009年12月15日 17:42 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日

お便りいただきました

 どもm(-。-)m。チーフD渡邊です。大会から5日。ご協力いただいた皆さんにご挨拶回りの毎日です。改めて沢山の方に支えられている大会だと感じています。

 静岡市清水区の女性からお葉書をいただきました。折角なので、全文をご紹介しますね。

『12月5日土曜日の市町村対抗駅伝は思いっきり大声で応援し続けました。私も近所の老人仲間に呼びかけて道路に集まり選手の近くで手を打ち続けました。走る人も応援が励みになればと夢中になるのです。最終ランナーには特に念入りに拍手をしました。白バイの方方にも大声でありがとうねと言ったら目が笑ったよ。12月6日の朝刊を見たら木目細かく昨日の様子を知ることが出来新聞からも親切さが伝わって来ました。知らない土地で走った他の地区のランナーさん お大変でしたね 又来年を楽しみに待ってます。』(原文のまま)

 沿道の声援が選手のエネルギーになります。応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました(^^)。

投稿日時: 2009年12月10日 09:03 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日

大会終了!ご協力ありがとうございました。

 ども(^^)。チーフD渡邊です。第10回記念大会となった今年の『しずおか市町村対抗駅伝』は、無事に5日(土)に開催できました。沿道で、テレビ・ラジオで、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございましたっ!(^0^)

 大会当日はパトカーやこんな広報車が、選手が来る前にお知らせをしました。コース周辺は交通規制もあり、ご不便をお掛けしましたm(--)m。ご協力ありがとうございます。

 動物園などに行かれる方も多かったと思います。迂回していただいた方、ありがとうございました。

 試合の様子は土曜日の夕刊、日曜日の静岡新聞でもたっぷり報道しましたので、ここでは写真は載せませんが、どのチームも色々な思いをたすきに託してがんばっていましたね(^。^)。試合そのものも逆転に次ぐ逆転!(^0^)面白い展開でした。そんな展開だっただけに、中継スタッフは、上位争いだけでなく、下位の方までちゃんと伝えようとしていたんですが…。テレビをご覧の皆さんにスタッフの努力を分かっていただけたら嬉しいのですが(^^;)。

 草薙競技場前では、『夢逸品市場』が開かれました(^0^)。

今年は過去最多!100を超えるブースが出展。全市町からお店が並び、「もう一つの市町村対抗」に多くの来場がありました。美味しかったですか?(^^)

 さて、来年は11回大会。12月第1土曜日開催の予定で、準備を始めます。来年も応援よろしくお願いしますm(--)m。

投稿日時: 2009年12月 7日 20:50 | | コメント (0) | トラックバック (0)