トピックス

ムービーを追加しました

「ムービー」ページに新しいムービーを追加しました。

これまでにアップした①~④の基本動作を組み合わせたムービーです。

ぜひごらんください。

「ムービー」ページはこちら




ダンス動画大募集! SBSテレビ「しずおかダンスプロジェクト」


有名人気アーティストのダンスの“振りマネ”からオリジナルのダンスまで、ダンスの動画を募集します。

友達同士、クラスの仲間、部活・サークル、学校、もちろん一人で踊っていてもOK

「楽しく、元気に踊っている映像」を送ってください。

たくさんの投稿をお待ちしています!

 

投稿映像は「しずおかダンスプロジェクト」の番組内で紹介させていただきます。

※番組の演出上、投稿映像の一部を編集して使用させていただくことがあります。

 

★応募方法★

・下記「応募規約」を必ず確認し、同意の上でご応募ください。

・「応募規約」に同意していただいた方は、「応募規約」内にある応募用紙をプリントアウトし、
  必要事項を明記の上、映像(DVD)と一緒に郵送でご応募ください。

※未成年(20歳未満)の方は、必ず保護者の署名・捺印をもらってください。

 

★応募先★

〒422-8680 SBSテレビ「しずおかダンスプロジェクト」係

 

下記「応募規約」ボタンをクリックし、必ず「応募規約」の内容をご確認ください。




必修化のダンス、正しく普及 静岡新聞社・静岡放送がプロジェクト発足へ

2012年06月19日(火)付 静岡新聞 (夕刊)

静岡新聞社・静岡放送は18日、新学習指導要領により中学で必修となったダンスの普及と、教育現場支援を狙いにした「しずおかダンスプロジェクト」の発足に向け、第1回県ダンス普及検討会を静岡市駿河区の静岡新聞放送会館で開いた。
 プロジェクトは7月中にホームページを開設し、本格的にスタートする方針。「楽しく・正しく」ダンスを普及させ、県民の体力増強や情操感情の育成を図る。教育的な見地からダンスに関わる人たちを支援し、文化振興にもつなげる。
 プロジェクトの会員は県内で活動するダンス指導者など。公式ホームページを通じたダンス文化やイベントなどの情報発信、関係者間の連携強化、指導者育成のための講座開催、ダンスに親しむイベント企画などに取り組む予定という。
 検討会には現代舞踊作家の佐藤典子さん、ダンスインストラクターの相馬康宏さん=SBS学苑講師=、フィットネスダンスインストラクターの鈴木しげこさん=同=、静岡市内でダンス教室を主宰するGANさん、KYOKOさん、県教委の担当者らが出席した。
 事務局側が企画意図を説明。出席者は授業にダンスが導入されたことを歓迎し、プロジェクトを通じて「音楽に合わせて体を動かす楽しさを伝える場に」「学校の教員も指導法に困っている。支援する機会を設けるべき」などと提案した。関係者間で情報共有を図る必要性も指摘した。

しずおかダンスプロジェクト発足に向け、普及に向けた対策などを協議した検討会=18日、静岡市駿河区の静岡新聞放送会館