トップページ >020)池谷美紀 >2017.11.10 掛川の街全体が舞台となるかけがわ茶エンナーレ☆

2017.11.10 掛川の街全体が舞台となるかけがわ茶エンナーレ☆

Going my West

スクーピーのちょっとお邪魔しま~す!

掛川の街全体を巻き込んで10月21日から1ヶ月にわたってかけがわ茶エンナーレという芸術祭が開催されています♪

20171110161322-783f0d26b7b99efd436fd37a1d2cc66e79de443d.jpg

実行委員会の湯澤智美さんにお話を伺いました!

      

かけがわ茶エンナーレは掛川市が世界に誇る

「茶・茶文化」と「アート」を融合させた大規模なアートプロジェクトです!

プロのアーティストによる「アートセレクション」と一般公募を中心とした「みんなのミュージアム」の2つの軸を中心に、掛川市を舞台に50か所以上でアート作品の展示やパフォーマンスなどの多彩なプログラムが展開されています!!!

20171110161400-c5ad2154f724f9f4c9938e4f8c44db609d263f3b.jpg

      

「アートセレクション」は山口裕美総合プロデューサーがキャスティングした20名+1グループの作家が、絵画・インスタレーション・写真・映像などの作品を展示しています。会場は掛川市中心市街地の歴史的建築物、美術館、ストリートなどです。

         

「みんなのミュージアム」は、市民有志・団体、地元ゆかりの作家、地域ディレクターが中心となって行うアート展で会場は掛川市内全域です。

詳しいイベント内容はかけがわ茶エンナーレの公式ホームページをご覧ください♪

 ≫https://www.chaennale.jp/      

       

ちなみに、私が今日お邪魔した

掛川市役所も会場のひとつ☆!

20171110161410-92402af920ac909b422b7399274fbe64d9a558aa.jpg

           

6階建ての吹き抜けの建物に5mもの大きさのバルーンアートが4つ展示されています!!!

20171110161337-007d87c14eca8781dea39008f6a2ffc0970b9ea3.jpg

ベイビーのバルーン!!すっごくおっきい~!!!

      

市役所内のバルーンアートは

椿昇さんの「before flower」という作品で、種をテーマにしているそうですよ♪

                   

かけがわ茶エンナーレの期間中の土日は、

駅からでている無料バスをご利用ください☆

大人1,000円、子ども300円のパスポートを購入すると、

お得に見て回ることができますよ(^o^)

また27か所にスタンプラリーを設置していて、スタンプを集めれば抽選でイベントオリジナルグッズが当たります♪

        

今月19日日曜日まで開催されているかけがわ茶エンナーレ☆ぜひ掛川市内をお出かけ気分で楽しみながら足を運んでみてはいかがでしょうか(*^_^*)

コメント (1)

お茶と芸術を合体させたものってどんなものでしょうか?興味そそられますね。是非、行かなきゃ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >020)池谷美紀 >2017.11.10 掛川の街全体が舞台となるかけがわ茶エンナーレ☆

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
池谷美紀
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
山本真衣