トップページ >020)池谷美紀 >2017.10.30 飲むのがもったいない♡3Dラテアート♡♡

2017.10.30 飲むのがもったいない♡3Dラテアート♡♡

聴くディラン~街角ステーション

静岡市葵区七間町にある

Mato-ya(マトヤ)にお邪魔しました!

20171030192318-4c62f3828c5a44a02ec04f5ce46d2d1c11e71b33.jpg

私が手に持っているもの。。。

      

3Dラテアートです~♡♡(^ω^)♡♡♡

20171107102127-738ec8cb0cfbf11c0c87ebd0f717cf247cc3cfa2.jpg

マグカップから顔を覗かせているのは

我らが聴くディランパーソナリティ渡邊ヒロアキ

ジャックオーランタン♡♡

     

飲むのがもったいなくなる3Dラテアートですが、

実は県内で唯一楽しめるのはマトヤだけなんです!!!

       

2Dラテアートはエスプレッソにスチームミルクを注ぎながらリーフやハートなどの絵を書いていくものですが、3Dラテアートは、泡立てたミルクを使って、立体的なウサギや猫を作ります。

20171030192328-ad0b0163d471d863ca790e5c7e263e5b8376e62c.jpg

柔らかいミルクを注ぐと、

泡立ちが固いミルクが残ります♪

    

それをスプーンなどを使いながら形を作っていって、

20171030192338-2fb8d1f50a34572b5979284010971fca7865a173.jpg

チョコレートで顔をかいて出来上がり~♪

20171030192349-c6f1e272367709fe0d31298236b232e5ec0111c5.jpg

      

ちゃんとキャップのつばもありますよ♡

20171030192359-ab0f367ba9234bd9d96188b5c7cebf3c285c9a69.jpg

10分くらいかけて作る3Dラテアートはまさに芸術作品!!!

写真を撮って、インスタグラムにアップしたくなりますネ♡

       

県内で唯一3Dラテアートが楽しめるお店マトヤですが、

なんとエスプレッソではなく、紅茶を使って3Dラテアートを作っています!

           

紅茶とアロマ、ハーブの専門店ということで

紅茶をより楽しんでもらいたいという思いから紅茶で3Dアートを始めました♪

20171030192516-96b88fe47eaacb5ece08e20b0a34042b68907846.jpg

       

マグカップいっぱいに淹れてくれた紅茶を、3Dラテアートを楽しみながら味わってみてはいかがでしょうか(●^o^●)♡♡

20171030192529-b91998c25e748f6256288cfa469b917f9e4b106c.jpg

     

Darts&Diner Mato-ya

静岡市葵区七間町7-3

営業時間 11:30~23:00 土日12:00~

定休日 水曜日

20171030192501-932afd7d533b69905d39dd8d38122e8781dc3208.jpg

コメント (1)

凝ってますねぇ。作っているところ見てみたいです。飲むのがもったいなくなりますね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >020)池谷美紀 >2017.10.30 飲むのがもったいない♡3Dラテアート♡♡

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
池谷美紀
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
山本真衣