トップページ >020)池谷美紀 >2017.9.25 3姉妹が作ったアヲミカンシュカッシュ♪

2017.9.25 3姉妹が作ったアヲミカンシュカッシュ♪

聴くディラン~街角ステーション

牧之原市切山で4代続くみかん農家の3姉妹

アイディア商品を作りだした

ということでお会いしてきました❁

20170928093631-2cdf2fdd9401b12390989028cac104b764f323b1.jpg

長女の牧野恭子さん、三女の佳奈さんです♪

      

サッカーグランド3面ほどの広さのみかん畑!!

20170928093715-ecf36903c90bbbe431fd593da79e42c7ec6ede76.jpg

    

そこにはまだ青々としたみかん

たくさんなっていました!

今の時期は枝の先に5つほどなったみかんを選別して、

ひとつのみかんにたっぷり栄養がいくように摘果作業をする時期なんですって。

     

そんな摘果みかんはなかなか私たちが口にする機会がないのですが、農家に生まれた牧野さん3姉妹はジュースにしたり、お料理に絞ったりして子供の頃から美味しく食べているそうなんです。

20170928093642-f1cca78f24565e700103cb47faab204e231bfa78.jpg

      

"せっかくおいしい摘果みかんなのに、

破棄しちゃうのはもったいない!"

という思いから5年の歳月を経て、

アヲミカンシュカッシュという

炭酸ジュースを作っちゃいました(●^o^●)

20170928093654-7e8df7b20b08af426bf884c5bac6c27eaf15c465.jpg

      

青みかんのすぱっさを残しつつも、

お子さんでも飲みやすい甘さも加わっています♡♡

秋の行楽シーズンなので、

アヲミカンスカッシュを持ってピクニックに行きたいな♪

なんて思いました(*^_^*)❁❁

20170928093704-5e9d8cc943eb04ca28d10c4cb506189f39886b0d.jpg

      

味やビンのラベル、チラシのデザインなど、

3姉妹がこだわって作り上げたので

ぜひ皆さんにも味わってみて頂きたいです♪

      

地元のスーパーマーケットや道の駅、

イベントなどで販売するほか、

牧野農園のHPからも購入できます(^^)

http://makino.saleshop.jp/items/2979270

コメント (1)

青みかんって酸っぱいイメージありますがコクもあるんですよね。酸っぱい青みかんジュースも飲んでみたいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >020)池谷美紀 >2017.9.25 3姉妹が作ったアヲミカンシュカッシュ♪

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
池谷美紀
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
山本真衣