トップページ >020)池谷美紀 >2017.9.13 低農薬で皮ごと食べられるりんご♡ひろみちゃんのりんご園♡♡

2017.9.13 低農薬で皮ごと食べられるりんご♡ひろみちゃんのりんご園♡♡

聴くディラン~街角ステーション

島田市牛尾にある

ひろみちゃんのりんご園に行ってきました(´ω` )♡

20170913180806-ff733e7c72c495891800113660cc806c6a19701f.jpg

ひろみちゃんこと永井弘美さんと♪

     

新東名 島田金谷インターチェンジをおりてすぐ

ひろみちゃんのりんご園ののぼり旗を発見!!

20170913180818-5df28fc16ad8d78e3cec13d8a4ff545350e4b5a8.jpg

      

7月下旬のシナノレッドをはじめ、つがる、秋映、ふじ

青りんごのぐんま名月など全部で11種類のりんごが楽しめます♪

20170913180852-a82e106334e7712a26eccd41cba493f9be8917ad.jpg

      

広ーい園内にはなんと200本ものりんごの木!!!

20170913180915-93545a2fa107304c45c7f3c378cd92271c976a8e.jpg

りんごはよくお家で頂くけど、

木になってるりんごって初めてみました~♪

       

そして11種類のなかでも

今の時期の食べごろのりんごは...

   紅玉

20170913180836-28a9d4cbd4c7d96f3c4cf50b521d68f27a00ad8a.jpg

      

  シナノゴールド

20170913181028-b4eeb20abd3f1b0f923b2b71638ffe651f196633.jpg

     

  あかぎ

20170913180903-949b395e17a7c2326affe48d372b08b1d6982824.jpg

         

真っ赤に色づいた紅玉は、甘みと酸味が強いので、りんごパイやジャム、ジュースに使うとお料理の味がアップするという特徴があるんですって♪

20170913181109-2cbf48843872dcb363f6546c5f6f302665d08b26.jpg

もぎたてのりんごはみずみずしくて

すっごく美味しかったです(●^o^●)♡

     

しかもひろみちゃんのりんご園は

「低農薬で皮ごと食べられるりんご」をコンセプトに

ひろみちゃんが丹精込めて育てているので安心安全(^^)

      

お父様の思いも継ぎながら、

愛娘のようにりんごに愛情をかけて育てています♪

     

食べごろのりんごを試食して、

"美味しい!"と思った品種を摘み、

1㎏650円で購入できます(^_^)/

20170913180926-5fb2e608fb73a40705720c6e0cdc74601f740536.jpg

20170913180937-ea5228eb3e36a195ae76acb3af435f52f72e1d69.jpg

      

私も摘み取らせてもらいました(^ω^)♡♡

20170913181001-0dbf1cf57ed4bfa2d020c61ba41286f7ef85ed79.jpg

おしりをくいっと上に持ち上げれば

簡単にもぎ取れました~!

20170913181015-c7aa6a9c7a5e6fb2a8748816fc1c33bff6d27ac1.jpg

やった~(●^o^●)♪

       

ひろみちゃんのりんご園は11月上旬まで開園していますので、ぜひ秋の味覚を楽しみに足を運んでみて下さい♪

とっても可愛らしいひろみちゃんがお出迎えしてくれますよ(´ω`)

20170913181041-680fb99ab36a3f19ed4cf8a2c1e04daf655f3937.jpg

     

ひろみちゃんのりんご園

20170913193113-f104a6800d11996dffdf22fd64e8e81c6c773d16.jpg

島田市牛尾313

土・日・祝日 予約不要

平日 要予約

 ≫≫お問い合わせ 090-2777-4615

 団体のお客様はできるだけ平日にお越しください。

 団体のお客様は特製りんごジュースがいただけます♡

コメント (1)

確かにりんごが木になっているのはなかなか見られないですね。りんご皮むいちゃいますけど皮ごと食べるのが美味しいですよね。低農薬だったら安心して美味しく食べられます。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >020)池谷美紀 >2017.9.13 低農薬で皮ごと食べられるりんご♡ひろみちゃんのりんご園♡♡

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
池谷美紀
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
山本真衣