トップページ >020)池谷美紀 >2017.5.12 子育て支援センター「ニッセの部屋」

2017.5.12 子育て支援センター「ニッセの部屋」

Going my West~磐田まちめぐりスクーピー☆

磐田市弥藤太島にあります

子育て支援センター「ニッセの部屋」に行ってきました!

20170512173603-c0dfe3d402aaaec73556edb45319804d49580875.jpg

0~5歳のお子さんと、その保護者の方が大集合してくれましたよ~♪

 

      

お母さんの膝の上で絵本を読んでもらったり、

お友達と一緒に元気いっぱい遊んでいました(^o^)

20170512173614-0510f876b195ab54cdcb86b2924921a466b93957.jpg

      

こちらでは毎日10:30から30分程、

「ふれあいタイム」を開催しています。

季節の遊びやパネルシアター、手遊び、

絵本の読み聞かせなどを行っています!

20170512173623-fbc8d3a7e147b474c85b5951bf5ff5fa19cf2dfd.jpg

    

そして広い部屋で身体をのびのび動かせる「もっと!ふれあいタイム」も

月に一回ではありますが行っています。

20170512173632-f90db41be54242ff46b834f547efd01a9cff74de.jpg

部屋全体を使って、皆さん楽しそうに身体を動かしていました♪

      

また年に数回、親子クッキング教室を実施。

今年度の第一回は6月9日に予定しています。

今月の29日から予約開始しますので、

是非参加してみてはいかがでしょうか!

他にも沢山のイベントがありますよ~(^o^)

    

開所時間

午前の部 9:00~11:30

午後の部 13:00~16:00

お休みの日 土・日・祝日・年末年始

お問い合わせ 0538-36-8195

20170512173657-1eba5febf35a9ccbb50926a17f84c8f15951cbfc.jpg

コメント (1)

親子のコミュニケーションを深めるには良いですね。このような施設は保護者にとってはありがたいのではないでしょうか?こういう取り組みが広がっていったらいいですよね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >020)池谷美紀 >2017.5.12 子育て支援センター「ニッセの部屋」

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
池谷美紀
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
山本真衣