トップページ >020)池谷美紀 >2017.4.20 超特大ロースカツ!!!

2017.4.20 超特大ロースカツ!!!

聴くディラン~ぐるめディラン☆

静岡市清水区三保にあります定食屋「五郎十」に行ってきました!

20170420185314-d61a159f8e6e842c657e22acddfa3763022beb32.jpg

以前、「静岡市の美味しいグルメ~♪」とネットで検索していたところ、

五郎十に"どでかいロースカツがある!"というのを発見☆

どのくらい大きいのかを調査させて頂きました~(^o^)丿

    

          

15:30頃お店に伺うと、

「じゃあさっそく揚げるね~!」と、ご主人の廣冶さん。

       

様子を見ながらこんがりいい色に揚がっていきます♪

20170420185214-0bdad8778863a20429b11d4d0aaa5e29ff5fbbfb.jpg

       

揚げること30分...!!!

こんなに大きな「特大ロースカツ」が出てきました(@_@;)

20170420185224-f2842a489d9e5350cfc255dd68e10b99ab738f18.jpg

定規で測ってみるとなんと22cm(※おおよそです)!!!

厚さも6cm(※おおよそ)!!!!

       

お箸と比べるとこんな感じ...!

20170420185234-255f2a118d12eb7b2432947300fc7a54929cd59a.jpg

割りばしがか細く見える(^_^;)笑

    

私の顔と比べるとこんな感じ...♪

20170420185243-960dbfef0972aaa73aff7e1bdfcab62b2306042c.jpg

カツの分厚さが分かります!!!!(☆o☆)

カツを持ち上げてる割りばしが折れてしまう気さえします!

      

こんなに分厚いと火は通ってるの?固くないの?と思ってしまいますが

そこは廣冶さんの職人技!!☆

     

外の衣はさっくり、中のお肉は柔らかくてジューシーです♡(^^)

      

「お肉を存分に楽しんでほしい!」

「せっかくお客さんがお店に来てくれるから...」

という廣冶さんの優しさでここまで大きなカツが生まれたそうです(*^_^*)♡

      

想像以上の大きさにビックリしますが、

女性でもペロリと食べてしまう方もいるそうです♪

     

北海道、東京、千葉、山梨など、

遠方からわざわざ足を運ぶファンも多い五郎十!!

是非皆さんも「特大ロースカツ」に挑戦してみてはいかがでしょうか(^o^)丿

カウンター席10席、座敷席8席でゆったりとした店内です♪

20170420185254-ab7b35af53965dbc7418b9a073bd8f1c0016611c.jpg

     

「ミンチ生姜焼き」も絶品です(*^o^*)♡

20170420211709-d3b02056aad1d78e98a5751a628bb9be724868ec.jpg

廣冶さん、美知枝さんご馳走様でした(^o^)☆

          

五郎十

静岡市清水区三保943-7

営業時間 11:00~14:00、17:00~20:00

定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日定休)

20170420185304-33c6071841df7b7a91eb55964793dfca1cd22ea8.jpg

コメント (3)

ここのエビフライも大きいですよ。
静岡弁で言うと「バカでかい」です。

山川サバ夫の妹さん

お久しぶりです~(^^)/
”バカでかい”エビフライ食べてみたいです~!!
近々キャスタードライバーのみんなで行ってきます♪

かなりどでかいロースカツですね。食べてみたいというより見てみたい(笑)。ミンチ生姜焼きかなり美味しそう。食べてみたいです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >020)池谷美紀 >2017.4.20 超特大ロースカツ!!!

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
池谷美紀
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
山本真衣