トップページ > 2016年3月

2016年3月

2016年3月 1日

2016.2.25 素敵な音色~(*^^*)

2月25日

りなちゃんの中継でほのぼの→らぶらじ

朝から伊東市

お出掛け気分♪

なんだか道が混んでましたよ~!!

りなちゃんの中継で、伊東市のまくら投げ大会の取材へ

私もずっと気になっていたこの大会!

皆さんと一緒に体験させてもらいましたが、すっごく楽しかったです!

続きを読む " 2016.2.25 素敵な音色~(*^^*) "

2016.2.26 おひなさま&お風呂♪

2月26日

ゴーイングマイWEST

1本目は、磐田市下万能 健康ゆ空間 磐田ななつぼしにお邪魔しました。

yu2.jpg

家族でもよく来るところ♪

続きを読む " 2016.2.26 おひなさま&お風呂♪ "

2016.2.29 ★4年に1度の日★閏年★

2月29日

らぶらじ

静岡市葵区鷹匠 杉山さんのお宅にお邪魔しました(^^)

まいまいネットワークで、今日誕生日の方探したのですが、なかなか見つからなかったんです(><)

ご協力いただいた方々、ありがとうございました★

続きを読む " 2016.2.29 ★4年に1度の日★閏年★ "

2016.3.1 気持ちいい~(^^*)

3月1日

ほのぼのワイド

今日は本当に良い天気~★ 気持ちよかったですね♪

オープニングは、駿府城公園の近くから☆

県立高校の卒業式、足早に高校に向かう学生や、

スーツやお着物を着ている卒業式に参列するであろう方々を見ましたよ(^^)

続きを読む " 2016.3.1 気持ちいい~(^^*) "

2016年3月 3日

2016.3.2 ミニの日~(*^^*) 

3月2日 ミニの日♪

りなちゃんの中継でほのぼの→らぶらじ

浜松市東区半田山

ミニチュア作家の神谷満さんに会いに行ってきました(^^)

mini8.jpg

今作成中の作品☆

続きを読む " 2016.3.2 ミニの日~(*^^*)  "

2016年3月 4日

2016.3.3 おいしいパンだパン!!

3月3日

ほのぼのワイド ぷらっとブレッド

裾野市茶畑 JR御殿場線裾野駅 東口すぐ

三角屋根が目印のお店

pann1.jpg

ぱんはうすヴィエナ・ブロートに行ってきました。

続きを読む " 2016.3.3 おいしいパンだパン!! "

2016年3月 9日

2016.3.7 地元大好き!!

3月7日は、りなちゃんの中継でほのぼのワイド→らぶらじ

ほのぼのワイドは、浜松市東区植松町 人形の館 河田に行ってきました★

五月人形について、いろいろ教えてもらいましたよ~(^^)

立派な五月人形たくさんありました。

らぶらじは、浜松市北区引佐町 「立須」に行っていきました☆

ruto2.jpg

10分くらい山道を車でのぼり、人が一人歩けるくらいの山道を10分くらい歩き、

岩山を登ると・・・すっごく良い景色が広がっているんです!!

みなさん、知っていましたか?(^^)

続きを読む " 2016.3.7 地元大好き!! "

2016.3.8 田子重清里店オープン♪♪

3月8日

ほのぼのワイド

オープニングは、藤枝市岡部町子持坂巨石公園を発見!!

どんな公園かと思って行ってみたら、本当に大きな石がどーん!

tagozyu4.jpg

続きを読む " 2016.3.8 田子重清里店オープン♪♪ "

2016.3.9 ボルボで行こう!!(^^)/ 新型XC90☆

3月9日

らぶらじ ボルボで行こう!!

shinngata5.jpg

今日は、静岡市葵区南安倍 ボルボカーズ静岡に行ってきました!

続きを読む " 2016.3.9 ボルボで行こう!!(^^)/ 新型XC90☆ "

2016年3月11日

2016.3.10 春が来た~♪春が来た~♪どこに来た~♪

一足先に春を見つけにトヨタの車に乗って富士宮市内野にある馬飼野牧場に行ってきました

2016.3.10 馬飼野牧場 (3).jpg

新海貴志さんにお話を伺いました!

続きを読む " 2016.3.10 春が来た~♪春が来た~♪どこに来た~♪ "

2016.3.7 ちび丸・カレー味

東名高速道路御殿場インター第1出入口から箱根方面へ車で1分!!

御殿場市東田中にある「えびせんべいの里 御殿場店」にいってきました(^_^)/

2016.3.7 えびせん (1).jpg

続きを読む " 2016.3.7 ちび丸・カレー味 "

2016年3月10日

2016.3.4 コーデュロイハウス&北区Deまつり

磐田市福田中島にある「コーデュロイハウス」におじゃましました!

2016.3.4 west (6).jpg

こちらのお店に品物を下している静岡日和の中川拓郎さんにお話を伺いました。

続きを読む " 2016.3.4 コーデュロイハウス&北区Deまつり "

2016.3.3 トヨタカローラ静岡 下田店

雛祭りの3月3日の今日は、

「トヨタカローラ静岡 下田店」にお邪魔しました!

2016.3.3 トヨタカローラ静岡下田店 (1).jpg

続きを読む " 2016.3.3 トヨタカローラ静岡 下田店 "

2016年3月11日

2016.3.11 笑顔がいっぱい(*^_^*)

静岡市葵区千代田にあるAOIデイサービスセンターに行ってきました!

2016.3.11 AOIデイサービスセンター (1).jpg

元気いっぱいの皆さんに、ご協力していただきました(^o^)

続きを読む " 2016.3.11 笑顔がいっぱい(*^_^*) "

2016年3月14日

2016.3.14 チーズサンド♪

東名高速道路御殿場インター第1出入口から箱根方面へ車で1分!!

御殿場市東田中にある「えびせんべいの里 御殿場店」にいってきました~!

2016.3.14 チーズサンド (1).jpg

今日は今月20日(日)にオープンする、おせんべい焼きの体験が出来る

「体験コーナー」に特別に入れさせていただきました(*^_^*)!!

続きを読む " 2016.3.14 チーズサンド♪ "

2016年3月15日

2016.3.15 リニューアルオープン!!

浜松市東区薬師町に今日、リニューアルオープンしたばかりの
クリナップ株式会社 浜松ショールームに行ってきましたよ!!

2016.3.15 クリナップ (1).jpg

続きを読む " 2016.3.15 リニューアルオープン!! "

2016年3月22日

2016.3.16 おかずごはん♪

清水区蒲原にある、「ザ・ビッグ 蒲原店」にいってきました!

2016.3.16 おかずごはん (4).jpg

先月発売された、とっても手軽におかずとごはんが作ることができる

ごはん用合わせ調味料「おかずごはん」を紹介させていただきました!

続きを読む " 2016.3.16 おかずごはん♪ "

2016年3月16日

2016.3.14 ガソリンスタンドは地域の方々の味方!!

3月14日

今日は、ホワイトデー! 1日中、すごい雨でしたね~(><)

オープニングは、浜松城公園に行ってきました。

出会った男性の方々にお話しを伺ったら、

毎年奥様からチョコをもらっているとのこと。

今日の帰りに何か買ってこうと思っているという方、

昨日、クッキーをお返しにあげたよと教えてくれた方。

ずっとバレンタインデーやホワイトデーを大切にしているって、本当に素敵なことだなと思いました(^U^)

続きを読む " 2016.3.14 ガソリンスタンドは地域の方々の味方!! "

2016年3月17日

2016.3.17 フォルクスワーゲン静岡駿東

駿東郡清水町にある「フォルクスワーゲン静岡駿東」に行ってきました!

フォルクスワーゲン静岡 (5).jpg

入社3ヶ月の、お店で一番フレッシュ!バイク、車が大好きな小池裕介さんにお話を伺いました(^o^)

続きを読む " 2016.3.17 フォルクスワーゲン静岡駿東 "

2016年3月22日

2916.3.18 福田入河屋&浜名湖パルパル

磐田市福田中島にある、和菓子処「福田入河屋」に行ってきました!

2016.3.18 福田入河屋 (4).jpg

続きを読む " 2916.3.18 福田入河屋&浜名湖パルパル "

2016年3月24日

2016.3.21 アーモンドの花

ソメイヨシノの開花が待ち遠しい時期ですよね(*^_^*)

2016.3.21 アーモンドの花 (1).jpg

そう思いながら清水区内をスクーピーで走っていると、

ソメイヨシノに似た可愛らしいお花が咲いています!!

続きを読む " 2016.3.21 アーモンドの花 "

2016年3月22日

2016.3.22 進学予備校 未来教育舎 

焼津市宗高にある「進学予備校 未来教育舎 大井川本部校」に行ってきました!!

2016.3.22 未来教育舎 (4).jpg

速読マネージャーの海野真年さんにお話をお伺いしましたよ(^_^)

続きを読む " 2016.3.22 進学予備校 未来教育舎  "

2016年3月24日

2016.3.23 日本でここだけにしかない部活♪♪♪

日本で唯一!ここだけにしかない部活が、
藤枝順心中学校・高等学校にあるんですよ!

2016.3.23 アルプホルン部 (1).jpg

私も着させて頂いたチロルの民族衣装(*^^*)♡
この民族衣装を着ていつもある楽器を演奏しているということですが、

なんという楽器かわかりますか??

続きを読む " 2016.3.23 日本でここだけにしかない部活♪♪♪ "

2016.3.24 原制服店

富士宮市矢立町にある「株式会社 原制服店」に行ってきました!

2016.3.24 原制服店 (1).jpg

続きを読む " 2016.3.24 原制服店 "

2016年3月31日

2016.3.28 YSP浜松

浜松市中区茄子町にある「YSP浜松」に行ってきました!

2016.3.28 YSP浜松 (1).jpg

店長の和田さんにお話を伺いました♪

続きを読む " 2016.3.28 YSP浜松 "

2016年3月28日

2016.3.26~27 ラジオパーク!!! 

26日、27日はラジオパークでした!!!

パーソナリティ大集合!リスナーさんも大集合で、大盛り上がりでした(*^o^*)

2016.3.26 ラジオパーク (3).jpg

2日目の中継後♪

続きを読む " 2016.3.26~27 ラジオパーク!!!  "

2016年3月31日

2016.3.31 春の訪れを告げてくれる野菜♡

春の訪れを告げる野菜「アスパラガス」をとってすぐ食べさせて頂きました~(^○^)

2016.3.31 アスパラガス (1).jpg

とれたてのアスパラガスはみずみずしくて柔らか!!!

そして甘くておいしいんですよ~(*^_^*)♡

続きを読む " 2016.3.31 春の訪れを告げてくれる野菜♡ "

2016.3.29 漁師歴70年!!!

3月21日にしらす漁が解禁した!ということで、

今日は富士市にあります田子の浦漁港に行ってきました(^o^)

2016. 田子の浦漁港 (1).jpg

獲れたてピチピチ、プリプリの食感!!!

この味を味わえるのは静岡の自慢ですね♪

続きを読む " 2016.3.29 漁師歴70年!!! "

トップページ > 2016年3月

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
池谷美紀
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
山本真衣