トップページ > 2016年2月

2016年2月

2016年2月11日

2016.1.15 重さ3kgの鎧!?

静岡市の本社から西へ西へ、

そして北へ北へスクーピーを走らせて

浜松市引佐町渋川に行ってきましたよ(^o^)

2016.1.15 甲冑 (6).jpg

今日は甲冑を身に着けて中継をしていました☆(^o^)

続きを読む " 2016.1.15 重さ3kgの鎧!? "

2016.2.1 鬼福の器!?

表は福の顔、裏は鬼の顔!!!

2016.2.1 賎機焼 (2).jpg

こんな器見たことありますか?!

続きを読む " 2016.2.1 鬼福の器!? "

2016年2月 1日

2016.1.27 いろんな顔をもつ(*^_^*)(^o^)(^.^)

1月27日

らぶらじ ボルボの日♪

syokudou1.jpg

続きを読む " 2016.1.27 いろんな顔をもつ(*^_^*)(^o^)(^.^) "

2016.1.28 ★オススメ★海女小屋★

1月28日 ほのぼのワイドMS 

沼津市千本港町 

「株式会社DBS 沼津海女小屋」に行ってきました!!

amagoya1.jpg

続きを読む " 2016.1.28 ★オススメ★海女小屋★ "

2016年2月 2日

2016.2.2 期間限定のおいしいもの♡

靴、服、雑貨、食器など、和に関する商品を販売している四季彩堂
今日は2月14日までの期間限定商品であるかき氷を販売している根上り松店に行ってきました(^o^)/

2016.2.2 いちごミルク (7).jpg

続きを読む " 2016.2.2 期間限定のおいしいもの♡ "

2016年2月 4日

2016.2.3 三島信用金庫

三島市松本にある三島信用金庫 松本支店に行ってきました!

さんしん (1).jpg

営業係の細田奈美子さんにお話を伺いました。

続きを読む " 2016.2.3 三島信用金庫 "

2016.2.4 ブーランジェリーブール

静岡市清水区草薙一里山にある「ブーランジェリーブール」にいってきました!

2016.2.4 ブール (1).jpg

静鉄御門台駅近くの「公民館通り」と呼ばれる通りにある、赤いひさしが目印のお店。

地域の方たちに愛され続けて8年、ファンの多いパン屋さんですよ♪

続きを読む " 2016.2.4 ブーランジェリーブール "

2016.1.26 カッコイイサーファー 発見!!☆

1月26日

ほのぼのワイド

今日は、塩澤かおりねえさんのばっ旅を見習って、

ネタを決めずに磐田市へ♪(^^)

朝から、磐田市内をスクーピーでぐるぐる☆

オープニングは、磐田市東原 ららぽーと磐田の近くを走っていたら

いい香りがぷーん★

続きを読む " 2016.1.26 カッコイイサーファー 発見!!☆ "

2016.2.1 クッキー作り♪

2月に入りましたね~(^^)

寒いけど、皆さん元気に頑張りましょう!!

2月1日は、ほのぼのワイド

浜松市東区笠井 ケーキ屋さん「ノーブル・島」に行ってきました★

sima2.jpg

続きを読む " 2016.2.1 クッキー作り♪ "

2016.2.4 素敵な音色♪(*^^*)

2月4日

ほのぼのワイド

今日は、富士市でばっ旅♪

朝から行って、富士市内ぐるぐる(^^)

syou1.jpg

続きを読む " 2016.2.4 素敵な音色♪(*^^*) "

2016年2月 5日

2016.1.29 岳南鉄道比奈駅に登場!!

1月29日

らぶらじ

今日は、富士市比奈 岳南鉄道比奈駅の駅舎に行ってきました!!

5015.jpg

続きを読む " 2016.1.29 岳南鉄道比奈駅に登場!! "

2016年2月 8日

2016.2.2 らぶらじ まぼろしのラーメン!!

2月2日 にゃんにゃんの日(^皿^)★

みきちゃんの中継でほのぼの→らぶらじ

ほのぼのワイドは、浜松市中区鴨江

四季彩堂 根上がり松店で、とーってもおいしいかき氷をいただいてきました。

赤ずきんちゃんのいちごがいっぱいのって、しばちゃんのミルクがかかって、

氷はフワフワで、本当においしかったです! これは、ハマります!!(*^^*)

続きを読む " 2016.2.2 らぶらじ まぼろしのラーメン!! "

2016年2月11日

2016.2.5 職人さんにあってきました!!

焼津市東小川にある「曽根弓具店」に行ってきましたよ!

曽根弓具店 2016.2 (5).jpg

矢を作られて47年の曽根宗次さんにお話を伺いました(^_^)

続きを読む " 2016.2.5 職人さんにあってきました!! "

2016年2月 9日

2016.2.3 今が一番おいしい フグ!!★

2月3日(水) らぶらじ

静岡市清水区江尻町 清水銀座商店街 食道楽にお邪魔しました!

今日も真っ赤なボルボで、来ていますよ~!!(^^)

節分~!! 「鬼は外~福は内~」・・・福ふく・・・フグを体内に取り入れに来ました。

fugu1.jpg

トラフグ~!! おいしそ~(*^^*)

続きを読む " 2016.2.3 今が一番おいしい フグ!!★ "

2016.2.8 春を感じました!(*^^*)

2月8日 らぶらじ

春を感じに、河津町へ!

kawazu1.jpg

続きを読む " 2016.2.8 春を感じました!(*^^*) "

2016.2.9 バレンタインにオススメ♪♪

2月9日

ほのぼのワイド→りなちゃんの中継でらぶらじ

牧之原市細江 石神農園の直売所に行ってきました。

sizunami1.jpg

直売所に入ると、イチゴの甘酸っぱいいい香り~(^^*)

続きを読む " 2016.2.9 バレンタインにオススメ♪♪ "

2016年2月10日

2016.2.10 ボルボで行こう!!(・▽・)/♪

2月10日 

らぶらじ ボルボで行こう!

eko1.jpg

今日も真っ赤なクリーンディーゼルボルボV40で、行ってきました☆

続きを読む " 2016.2.10 ボルボで行こう!!(・▽・)/♪ "

2016.2.10 藤枝駅前が生まれ変わります!

巡りたいまち、住みたいまち、訪れたいまち、をキーワードに、

藤枝市は魅力あるまちづくりを進めているんです!!

2016.2.10 藤枝駅前 (1).jpg

今日は藤枝駅前一丁目8街区 市街地再開発組合の

理事長 鈴木健夫さんにお話を伺いました。

続きを読む " 2016.2.10 藤枝駅前が生まれ変わります! "

2016年2月11日

2016.2.11 静岡市立日本平動物園

今日紹介したトヨタの車に乗ってお出かけするのにオススメな場所は
静岡市駿河区にある「静岡市立日本平動物園」です(^o^)/
2016.2.11 日本平動物園 (13).jpg

続きを読む " 2016.2.11 静岡市立日本平動物園 "

2016年2月15日

2016.2.12 ごちそうさまでした(^o^)!!

Going my west 一本目は磐田市中泉にある「麺工房 丸屋」に行ってきました!

2016.2.12 丸屋 (6).jpg

ご夫婦で営まれているラーメン屋さんで、

地域の常連さんたちから愛されているお店です(*^_^*)

続きを読む " 2016.2.12 ごちそうさまでした(^o^)!! "

2016.2.15 サクサク!甘い!天使が舞い降ります...♡

一口食べると天使が舞い降りたような食感、味がする!!」といわれている

磐田市の特産品、遠中天使のキャベツを頂きました~(^O^)♪

2016.2.15 遠中天使のきゃべつ (8).jpg

続きを読む " 2016.2.15 サクサク!甘い!天使が舞い降ります...♡ "

2016.2.15 夢咲牛を育てる女性☆

2月15日 らぶらじ

菊川市沢水加 

武友沙千子さんのお宅にお邪魔しました。

usi1.jpg

続きを読む " 2016.2.15 夢咲牛を育てる女性☆ "

2016年2月16日

2016.2.16 富士宮信用金庫

富士宮信用金庫北支店に行ってきました!

2016.2.16 富士宮信用金庫 (5).jpg

平成27年6月に完成したばかりで、

すごく明るく、キレイな店舗でした☆

続きを読む " 2016.2.16 富士宮信用金庫 "

2016.2.16 住宅ローン☆

2月16日 

ほのぼの→りなちゃんの中継でらぶらじ

藤枝市前島 JAおおいがわ青島支店 藤枝ローンセンターにお邪魔しました。

zyuu1.jpg

続きを読む " 2016.2.16 住宅ローン☆ "

2016年2月17日

2016.2.17 静岡県しんきんナビ!

2月17日

ほのぼのMS

「Face to Face静岡県しんきんナビ!」

静岡市駿河区豊田 「島田信用金庫 豊田支店」に行ってきました☆

simasin2.jpg

続きを読む " 2016.2.17 静岡県しんきんナビ! "

2016年2月18日

2016.2.18 茶のみ書道教室★ 作品展

茶のみ書道教室 春の合同作品展開催中です!!

tya1.jpg

素敵な作品たくさんありました!

書道って、いろんな字の形、書き方があり、面白いですよね。

続きを読む " 2016.2.18 茶のみ書道教室★ 作品展 "

2016年2月19日

2016.2.19 "ヒロシです..."

今日はお笑い芸人のヒロシさんがゲストパーソナリティとして

スタジオに来てくれていましたヽ(^。^)ノ

なので私は、静岡県で一番ヒロシさんのことが大好きなんじゃないかな~♪

という方に会いに行ってきましたよ!!

2016.2.19 武井さん (1).jpg

今日は武井さんのご自宅にお邪魔しました♪

続きを読む " 2016.2.19 "ヒロシです..." "

2016年2月22日

2015.2.18 梅~ドライブ♪

2月18日

みきちゃんの中継で、ほのぼのワイド→らぶらじ

ume2.jpg

掛川市 龍尾神社に行ってきました~(^^)

続きを読む " 2015.2.18 梅~ドライブ♪ "

2016.2.22 あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

2月22日 にゃんにゃんにゃんの日~(=^・^=)★

ほのぼのワイド

もうすぐひな祭りですね(^^) 私の地域は4月3日がひな祭り♪

袋井市可睡 秋葉総本殿 可睡斎 「可睡斎ひなまつり」に行ってきました。

瑞龍閣の大広間には、、、

hina4.jpg

すごいでしょ~!!(>▽<)

続きを読む " 2016.2.22 あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪ "

2016年2月23日

2016.2.23 富士山の日♪ ころろん誕生日!!

2月23日 ほのぼのワイド 静岡県しんきんナビ

沼津市今沢 沼津信用金庫 今沢支店にお邪魔しました★

kororon1.jpg

こちらの店舗1年ぶり♪ なんだか懐かしい感じ~(^^)

続きを読む " 2016.2.23 富士山の日♪ ころろん誕生日!! "

2016年2月24日

2016.2.24 ゆったりとした時間が流れていきますね(^_^)

   

お昼過ぎの藤枝市岡部町の空の様子♪

紙飛行機 2016.2 (4).jpg

空を見上げていると、ゆったりとした時間が流れますよね♪

そんな青空の中を、風に乗って飛んでいる紙飛行機を発見しましたよ!

続きを読む " 2016.2.24 ゆったりとした時間が流れていきますね(^_^) "

2016.2.23 自宅前でギャラリーをしています♪

今日は藤枝市岡部町をスクーピーでクルクルしていました!

オープニングが始まる頃、木の杖を持ってお散歩している方に出会いました♪

藤枝市岡部町 2016.2 (1).jpg

岡部にある山の中腹にある「山辺の道」を1時間ほどかけて

お散歩するのが日課だそうです(^_^)

続きを読む " 2016.2.23 自宅前でギャラリーをしています♪ "

2016年2月22日

2016.2.22 72歳の新たな挑戦です!

舞阪町舞阪に、去年の11月に牡蠣小屋「舞阪マルマ幸福丸」

がオープンしましたよ\(^o^)/

舞阪マルマ幸福丸 2016.2 (2).jpg

続きを読む " 2016.2.22 72歳の新たな挑戦です! "

2016年2月25日

2016.2.25 美容室 三島 ビューティートム 

三島市東本町にある「美容室 三島 ビューティートム」にいってきました!

2016.2.25 ビューティートム (1).jpg

続きを読む " 2016.2.25 美容室 三島 ビューティートム  "

2016年2月18日

2016.2.18 しだれ梅まつり✿

掛川市下西郷にある龍尾神社では、

しだれ梅が見頃を迎えていますよ~(*^_^*)

龍尾神社 2016.2 (1).jpg

続きを読む " 2016.2.18 しだれ梅まつり✿ "

2016年2月17日

2016.2.17 空高く飛んでみよう♪

熱気球を飛ばしている方がいる!とお聞きして、

川根本町久野脇にある「くのわき自然公園 キャンプ場」に行ってきましたよ!

気球 2016.2 (9).jpg

続きを読む " 2016.2.17 空高く飛んでみよう♪ "

2016年2月29日

2016.2.24 RS経営コンサルティング♪

2月24日 ほのぼの→みきちゃんの中継でらぶらじ

静岡市清水区辻 

オープニングは、JR清水駅近くから♪

10本の河津桜が満開でしたよ~(^^)

寒空の中、濃いピンクがよりキレイに見えました♪

続きを読む " 2016.2.24 RS経営コンサルティング♪ "

トップページ > 2016年2月

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
池谷美紀
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
山本真衣