トップページ > 2016年1月

2016年1月

2016年1月 1日

2016.1.1 あけましておめでとうございます!!\(^▽^)/

☆2016年 1月1日☆

皆さん、年があけました!!

2016年です!

今年もよろしくお願いいたします(^^)

続きを読む " 2016.1.1 あけましておめでとうございます!!\(^▽^)/ "

2016.1.1 Happy New Year 2016!

     

あけましておめでとうございます!!☆

2015.1.1 三嶋大社 (1).jpg

元日の今日は真衣さんと三嶋大社に行ってきました!   

       

続きを読む " 2016.1.1 Happy New Year 2016! "

2016年1月 7日

2016.1.4 手回しオルガン♪

静岡駅北側、今日もお買いものに来られている方で賑わっていましたよ♪

まだまだお正月の雰囲気ですね~♪

そんな街中から、すてきな音色が聴こえてきますよ♪

2016.1.4 手回しオルガン (3).jpg

続きを読む " 2016.1.4 手回しオルガン♪ "

2016年1月 6日

2016.1.6 ゴールデンライオンタマリンに会ってきました♡(^◇^)♡

つぶらな瞳でこっちを見つめてますよ~♡!!!!!

2016.1.6 ゴールデンライオンタマリン (1).jpg

黄金に輝く毛に、ライオンのような顔周りのたてがみ!

ふわっふわで絹を触っているような触り心地です♡

続きを読む " 2016.1.6 ゴールデンライオンタマリンに会ってきました♡(^◇^)♡ "

2016.1.6 「Face to Face 静岡県しんきんナビ!」

1月6日 ほのぼのワイド

1回目の今日は、浜松市中区元城町

浜松信用金庫 本店営業部にお邪魔しました。

浜松市の中心にある拠点になっている店舗☆

hamashinn2.jpg

続きを読む " 2016.1.6 「Face to Face 静岡県しんきんナビ!」 "

2016年1月 7日

2016.1.5 いちごの日☆

1月5日 ほのぼのワイド

いちごの日♪

ichigo3.jpg

いちごって、なんであんなに幸せな気分にしてくれるんでしょうね(^^)

磐田市豊岡 「いちご体験カフェ くりみいちご園」にお邪魔しました。

続きを読む " 2016.1.5 いちごの日☆ "

2016.1.7 七草粥を食べる日♪

1月7日 ほのぼのワイド

オープニングでは、小さな春を見つけましたよ~♪

nanakusa5.jpg

広野公園の富士桜。

小さいお花がとてもかわいらしかったです(^^*)

寒い中キレイな花をつけていて、健気さを感じました♪

続きを読む " 2016.1.7 七草粥を食べる日♪ "

2016.1.7 またお会いできました(*^o^*)!!

    

リニューアルオープンに向けて着々と準備が進められている

トヨタカローラ東海 カーランド磐田 に行ってきました!

2016.1.7 トヨタカローラ東海 (2).jpg

続きを読む " 2016.1.7 またお会いできました(*^o^*)!! "

2016年1月12日

2015.1.8 モンキーマジック♪♪

1月8日 らぶらじ

申年~!!ウキッ♪ ということで、

お猿さんに会いに行ってきました~☆

★南伊豆町伊浜 波勝崎 猿園★

saru2.jpg

静岡から、りなちゃんとドライブ♪

 3時間30分くらいかかりました(^^)

続きを読む " 2015.1.8 モンキーマジック♪♪ "

2016年1月14日

2016.1.12 白玉ねぎの時期がやってきましたよ~!!(^O^)

     

浜松市西区篠原地区は"玉ねぎ"の産地♪

150号線を西に走っているとこんな風景がずら~っと続いているんです!

2016.1.12 白玉ねぎ(2).jpg

     

続きを読む " 2016.1.12 白玉ねぎの時期がやってきましたよ~!!(^O^) "

2016年1月11日

2016.1.8 干しイモ&静岡県セイブ自動車学校

    

9:20は磐田市向笠西にあるトンボファームの作業所に行ってきました♪

2016.1.8 west 甘庵 (6).jpg

青木さんと私の後ろに、何が干されているか分りますか~?

    

続きを読む " 2016.1.8 干しイモ&静岡県セイブ自動車学校 "

2016年1月13日

2016.1.11 落ち葉のプール♪

1月11日

今日は、ほのぼのワイド

富士市入山瀬 富士西公園に行ってきました(^^)

otiba2.jpg

ここでプールに入っちゃいましたよ~!!

プールと言っても、落ち葉のプール

続きを読む " 2016.1.11 落ち葉のプール♪ "

2016.1.13 しずおか信用金庫 キャンペーン中!

1月13日 ほのぼのワイドMS「Face to Face静岡県しんきんナビ!」

3回目の今日は、 静岡市葵区瀬名川 しずおか信用金庫 瀬名支店に行ってきました。

sena1.jpg

6月に移転オープンした、とってもきれいなところ。

お客様用お手洗いや、キッズスペースもあります。

続きを読む " 2016.1.13 しずおか信用金庫 キャンペーン中! "

2016.1.12 たこたこ揚がれ★

1月12日 みきちゃんの中継でほのぼのワイド→らぶらじ

saru1.jpg

今日ではないですが、てつさん猿♪

続きを読む " 2016.1.12 たこたこ揚がれ★ "

2016年1月14日

2016.1.14 マウンテンベーカリー

静岡市駿河区高松にある「マウンテンベーカリー」に行ってきました♪

2016.1.14 マウンテンベーカリー (6).jpg

2014年7月にオープンしたばかり、"旬を感じるパン"をコンセプトとする

女子がときめくお洒落なパン屋さんです(^_^)/♡

続きを読む " 2016.1.14 マウンテンベーカリー "

2016.1.13 ボルボ・カーズ静岡

今日は静岡市葵区南安倍にあるボルボ・カーズ静岡に行ってきました♪

2016.1.13 ボルボカーズ静岡 (1).jpg

サービスマネージャーの稲岡さんにお話を伺いましたよ!

続きを読む " 2016.1.13 ボルボ・カーズ静岡 "

2016.1.14 アレモキッチン・コレモストア♪

1月14日 ほのぼのワイド→りなちゃんの中継でらぶらじ

ほのぼのワイドは、静岡市葵区紺屋町 

アレモキッチンコレモストアに行ってきました(^^)

静岡の特産品を静岡の皆さんに紹介しているアンテナショップ。

aremo3.jpg

続きを読む " 2016.1.14 アレモキッチン・コレモストア♪ "

2016年1月20日

2016.1.20 春を先取り♪♪

熱海市内を流れる糸川沿いの遊歩道には

熱海桜が見ごろを迎えてみなさんを待っていますよ(*^_^*)

熱海桜 みき (3).jpg

続きを読む " 2016.1.20 春を先取り♪♪ "

2016年1月21日

2016.1.21 実は今が旬なんです!

9:07のお天気レポートは三保の松原にいってきました(^o^)

今日の富士山をパシャリ♪

2016.1.21 川村農園 (1).jpg

北東の方角から、興津、富士、沼津、

南の方向に目を向けてみると、南伊豆の先端まで見ることができます!

もっと南を見ると、焼津、御前崎も一望できる場所ですよ~♪

続きを読む " 2016.1.21 実は今が旬なんです! "

2016年1月22日

2016.1.22 根を食べるパセリ!!

根パセリって知ってますか?

2016.1.22 根パセリ (1).jpg

続きを読む " 2016.1.22 根を食べるパセリ!! "

2016年1月25日

2016.1.25 湊のやど 汀家

焼津市本町にある「湊のやど 汀家」に行ってきました♪

2016.1.25 湊のやど 汀家 (7).jpg

焼津港近くの旅館で、焼津ならではの景色、空気を感じることができます!

続きを読む " 2016.1.25 湊のやど 汀家 "

2016.1.15 お米★住まい博

1月15日

今日は、ゴーイングマイWEST★

1本目は、磐田市高見丘 遠州米穀株式会社 に行ってきました!!

beikoku2.jpg

お米の仕入れ、精米、販売、加工品の販売など、

お米のことならなんでもお任せです★

続きを読む " 2016.1.15 お米★住まい博 "

2016年1月26日

2016.1.26 遠州信用金庫

遠州信用金庫のイメージキャラクターの「えんちゃん」と一緒に

今日は中継でした(^o^)♪

2016.1.26 えんしん (1).jpg

続きを読む " 2016.1.26 遠州信用金庫 "

2016年1月19日

2016.1.19 掛川信用金庫

日本で一番歴史が古い、掛川信用金庫

2016.1.19 かけしん.jpg

地域のみなさんからは「かけしん」の愛称で親しまれています!

続きを読む " 2016.1.19 掛川信用金庫 "

2016年1月27日

2016.1.27 薄くて、軽くて、温かい!着る岩盤浴「BSファイン」

寒い日が続くと体が冷え切ってしまいますよね☃!

そんな時は、ただ着るだけで岩盤浴のような温かさを楽しめるアイテム

「BSファイン」がオススメです!!

2016.1.27 加茂繊維 (1).jpg

続きを読む " 2016.1.27 薄くて、軽くて、温かい!着る岩盤浴「BSファイン」 "

2016年1月28日

2016.1.18 女性消防団 

1月18日

らぶらじ

今日は、三嶋市南田町 三嶋市消防署内にある三嶋市消防団本部にお邪魔しました。

syobou3.jpg

続きを読む " 2016.1.18 女性消防団  "

2016年1月29日

2016.1.19 ぬえ左衛門(^^*)

1月19日

ほのぼのワイド

伊豆の国市 四日町 アクシス葛城にお邪魔しました。

nue1.jpg

キャピッ♪♪

続きを読む " 2016.1.19 ぬえ左衛門(^^*) "

2016年1月28日

2016.1.28 海上釣り堀 太公望

今日紹介したトヨタの車に乗ってお出かけするのにオススメな場所は
熱海市網代にある「海上釣り堀 太公望」です!
太公望 2016.1 (7).jpg

続きを読む " 2016.1.28 海上釣り堀 太公望 "

トップページ > 2016年1月

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
池谷美紀
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
山本真衣