トップページ > 2012年12月

2012年12月

2012年12月 4日

★26日・27日・28日★母校、タクシー、川根茶♪

26日は、菊川市吉沢 河城小学校に行って来ました。

私の母校なんです♪

河城小学校は、自然が豊かな場所にあり、「しょうこんさん」と呼ばれる、

裏山があるんです。

よく秘密基地を作ったり、虫を捕まえたり、駆け回って遊んでいました。 懐かしい!!

机もイスもロッカーも窓も、大きく見えた先生の机も小さく、廊下も短く感じました。

 

今日は、担任の山内先生と6年1組の生徒さんたちにお話伺いました。

続きを読む " ★26日・27日・28日★母校、タクシー、川根茶♪ "

2012年12月 6日

ケーブルカー・釜めし・イルミネーション

28日は、田方郡函南町桑原

 「箱根・十国峠ケーブルカー」に乗りに来ました。

 

ここでは、男女カップル限定企画「ラバーズレーン」という企画を開催中なんです。

詳しいお話を、区長の志村博さんにお伺いしました。

ケーブル.jpg

続きを読む " ケーブルカー・釜めし・イルミネーション "

2012年12月20日

先週もおいしいものがいっぱい♪♪

 

先日、街中で妹とばったり。。。

青葉サンタ.jpg

サンタの格好!そのわけは、、、また後ほど。

続きを読む " 先週もおいしいものがいっぱい♪♪ "

2012年12月18日

★3日~9日の私は・・・★

12月3日~12月9日まで♪

ちょっと遅くなっちゃいましたが、書かせてください★

 

3日は、らぶらじ 

静岡市葵区御幸町にあります、

松坂屋静岡店 本館8階 大催事場に行ってきました。

「九州・沖縄 冬の味めぐり」という物産展が開催されていました。

20121210松坂屋 (1).jpg

くまもんグッツや、おいしいものいっぱいありましたよー!★

試食させていただき、嬉しかったです(>▽<)♪

 

続きを読む " ★3日~9日の私は・・・★ "

2012年12月19日

もう12月も中旬ですね☆

10日は、ほのぼのワイド

静岡市葵区呉服町にあります、「幸煎餅」に行ってきました!

幸煎餅 (1).jpg

七福神あられが有名です。

お煎餅って、大好きです!★

年代問わず誰にでも喜ばれますよね♪

続きを読む " もう12月も中旬ですね☆ "

2012年12月30日

12月17日~23日まで★

17日は、ほのぼのワイド

島田市柳町にあります、「和フランス料理 ル・シャン」に行ってきました!

ル・シャン (4).jpg

 

続きを読む " 12月17日~23日まで★ "

2012年12月31日

☆クリスマスイブから30日まで☆

24日、今日はクリスマスイブですね♪

みきさんとほのぼのワイド、

磐田市大中瀬 竜洋昆虫自然観察公園で行われている、

門松教室に行ってきました。

家族やご夫婦で来ていて、みなさん楽しんで作ってました☆

 

その後は、らぶらじ☆

お助けスクーピーで呼んでくださった、磐田市福田町とよはまにある、

袋井のまっちゃんの畑へ。

今日の指令は、「お野菜を売る」です。

まっちゃん1.jpg

 

続きを読む " ☆クリスマスイブから30日まで☆ "

2012.12.31 今年を振り返り★

12月31日、今年最後の日になってしまいました。

 

私は、大きな変化があった年でした。

すごくすごくなりたかった職業、SBSキャスタードライバーに就くことができ、

わからないことばかり、覚えることばかりで大変でしたが、

周りに恵まれ、本当に充実した1年を過ごしました。

毎日楽しくお仕事させてもらっています。

 

続きを読む " 2012.12.31 今年を振り返り★ "

トップページ > 2012年12月

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
池谷美紀
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
山本真衣