☆39ラジオ☆

はじまりました!! 39ラジオ★

11月10日(土)、11日(日)と私たちは、参加しました。

 

 明日からという時楽しみでもありましたが、なにかとても不安でした。

 

当日の朝、会社に行ったら、いつも使うパソコンの前に、

みきさんからのお手紙が・・・。

 私のことをよくわかってくれているからこそのメッセージが書かれていて、

嬉しくて嬉しくて、涙をこらえるのに必死でした。

みきさんは、塩澤香織姐さんとの行きあたりばっ旅で、

朝とっても早く出発したのに私のことまで考えてくれて、時間がない中手紙までと、

思い出すだけでも、泣けてきます。

「まいまいなら大丈夫!・・・」、その言葉があったから不安を振り切ることができました。

 

そんな不安からの感動で始まった土曜日の朝。

私は、その日、カレーをお手伝いし、

吉田幸真さんと一緒にカレー対決や、007、軽トラ市の様子を、

そして午後は、山田門努さんとレコード探し隊として、

リクエストがあったレコードを探しつつレポートさせていただきました。

一緒にレポートさせていただけるなんてはじめてなので、とっても勉強になりました。

難しかったし、緊張しましたが、とっても楽しかったです。

 

 

カレーは、10時から配布開始にもかかわらず、

朝8時15分から並んでいる方がいらっしゃいました。

100mほどの列になっていて、1時間ほどでなくなりました。

お待たせしてしまった方、食べられなかった方、申し訳ありませんでした。

たくさんの方に来ていただき、すごく嬉しかったです。

 

2日目は、かよさんの中継で福祉大学に行って来ました。

文化祭中で、賑わっていました。

夢のために努力している姿、人の助けになりたいと話している表情、

どれもキラキラしていました。

 

会社に戻り、らぶらじ内でながさせてもらう地域の方々の声を録らせてもらいました。

ご協力してくださった方々、ありがとうございました。聴いていてください★

 

リスナーさんの方々にお会いでき、声をかけてくださり、すごく嬉しかったです。

ありがとうございます(>▽<)♪

 

39時間終了した時、この場にいれて、関わることができて、

本当に良かったと心から思いました。

こんなにSBSラジオとともに歩んでいる方がいるんだ、

想いがこもっている歴史って素晴らしい、人と人との繋がりは大切なものなんだと、

あらためて実感し、感動しました。

 

39ラジオを通して、いろんなことを考えさせられ、

今自分がとても幸せで恵まれた環境にいること、

周りの方々のおかげで今の私があること、

みんなに「ありがとう」と伝えたいと思いました。

 

皆様、ありがとうございます。

そして、これからも頑張りますので、宜しくお願いします。

 

コメント (7)

良い経験をしましたね。
必ず良い肥やしとなります。
今後とも頑張ってくださいね!!
応援していますよ(*^_^*)

ミキティから手紙もらってよかったね。
ミキティだけじゃなく佳代ちゃんとか静岡にいる時に可愛いがってもらったゆかパリなど今年辞めたキャスタードライバーなども真衣ちゃんの事応援していると思うからこれからも真衣ちゃん頑張ってね。

 真衣さん、こんばんは。
 おっちゃんも、こんなふうに思える真衣さんと(もちろんすべての皆さんとも)一緒の時を過ごしてると思うと、ちょっと鼻の奥がツンときます。
 

不安な時に励ましの声かけてもらうと和らぎますね。同じ仕事をしている人からならなおさら嬉しいしやる気出ますよね。これからもがんばってくださいね。またどこかでお会いしたいですね。

まいまいさん。。はじめまして。。
>39ラジオお疲れ様でしたね!!
いつも。。聞いてますよ! アナウンサーのかた。。パーソナリティーの方皆さん呼び方違っていて。。まいちゃーん!とこずえさん まいまあ~い!!って
てっちゃん(てつざきさん)の呼び方皆さんの呼び方と。。通った声でアニメのキャラクターみたいな声のマイさん。。キャスタードライバーの皆さんの声で。。僕の仕事の一日が始まります。。
昨日。。杉本さんと塩沢かおりさんが。。牧之原市に来て下さって・・
本当に僕が。。運よく・・近くにいてお会いできました。。
ミキティーさんは。。募金のイベントのとき。。青葉のシンボルロードでお会いして 写真を取って頂きました。。
塩沢さんは、、SBSラジオの前でイベントのとき。。お会いして。。握手していただきました。。まいまいさんも。。今度牧之原市にぜひともお越しください!!
お会いしましたら。。よろしくお願いします。。
朝起きて。。。皆さんのクリアな声を聞いて 一日がんばれるんですよ!!
いつも。。ありがとう!!ございます・・と。。同時に、、がんばってください!!

やまもとさんこんばんは。
やまもとさんは普段の中継からもこのブログからも
ご自身の思いというものが大変強く伝わってきます。
一生懸命で、明るく、やさしいその様子が。
ブログは僕は仕事が終わった後寝る前に見させていただくことが多いのですが
やまもとさんのブログの内容は深く、結構自分のしている福祉の仕事、僕も
まだまだ気持ちは新人ですが実際は結構後輩も多い中先輩としての立場等
真剣に考えさせてくれる内容が多いです。
やまもとさん自身仕事に慣れてきている面もあればとにかく全力疾走してきた疲れも非常にあると思います。寒くもなってきました。お体を大切に、また移動距離も長いのでお車の運転にもお気を付けください。
いつも応援していますので。

HTKさん
ありがとうございます。
頑張ります!!(>▽<)


やまさん
はい。本当に感謝しています。
教えてもらったぶん成長しないとですよね!


頭痛持ちのねこさん
みんながSBSラジオを通して、一緒の時をすごしているんですもんね。
良いなあーって思います。


静岡大好きさん
わかってくれているからこその言葉って、重みがあって心にしみますよね。
またお会いしたいですね。


牧之原市 翔さん
はじめまして。メッセージありがとうございます★
呼び方まで、知ってくださっているなんて嬉しいです。
そうなんですね。
お話はお聞きしました。私も、ぜひお会いしたいです(>▽<)
私、菊川市が実家なので、近いですよね。
翔さんのように応援してくださる方がいてこそ頑張れます。
ありがとうございます!!頑張ります★
翔さんもお仕事頑張ってください☆


ういちさん
ありがとうございます。
お仕事は、何年目でもその年の苦労がありますよね。
まだ私は、1年目しかわからないですが・・・。
どんなお仕事も大変だと思いますが、特に福祉のお仕事は尊敬します。
精神的にもつらくなることが多そうだなと思います。
身体をこわさない程度に、全力疾走し続けたいと思います!!
頑張ります! ういちさんもお身体にお気をつけください。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
酒井知恵
池谷美紀(卒業生)