トップページ > 2012年10月

2012年10月

2012年10月 2日

2012.9.27(木)★ 「いるかがいるよ♪」

今日は、沼津市内浦長浜にあります、

「伊豆・三津シーパラダイス」に行ってきました!!

1番のオススメは、いるかやあしかたちのショーです。

ということで、今日は特別にイルカの「ポラリス」「ファクト」に触らせてもらいながら、

飼育員の佐藤ゆきさんにお話うかがいました。

とっても明るくて、優しい方でした。

シーパラ (2).jpg

握手★ 

イルカはツルツルしていて硬く、とっても優しい目をしていました。

初めて触って感動です!

続きを読む " 2012.9.27(木)★ 「いるかがいるよ♪」 "

2012年10月15日

2012.10.8(火) ★「感動したお話」 

今日は、浜松市東区天王町にあります、事務所にお邪魔しました。

狭いスペースで何十種類もの運動が出来る、画期的なリハビリ用具をご紹介します。

佐藤さん (3).jpg

「リハアップ」というリハビリ用具。

写真に写っている方が、このリハビリ用具を考案された、佐藤富男さんです。

 

続きを読む " 2012.10.8(火) ★「感動したお話」  "

2012年10月 6日

2012.10.5(金) ★「WEST~府八幡宮例大祭・ボーリング」 」 

今日は、1本目磐田市国府台に来ています。

10月の6,7日に、「府八幡宮例大祭」が開催されます。

その準備が行われています。

今年の当番、16年に1回まわってくる、年番 泉湧社という山車の

祭典委員長 佐藤守さん泉湧社の総務 山田康博さんにお話伺いました。

WEST (1).jpg

このように、屋根が2層で御殿屋台です。

全て木彫りで、豪華絢爛という言葉がピッタリです。

 

続きを読む " 2012.10.5(金) ★「WEST~府八幡宮例大祭・ボーリング」 」  "

2012年10月25日

☆初*海老芋、おいしいお茶チャ☆

10月19日・金曜日は、WEST♪

 

1本目は、磐田市西平松にあります、海老芋農家さんの所に行って来ました!!

芋 お茶 (3).jpg

この葉っぱの下に海老芋がなっているんです!

 

続きを読む " ☆初*海老芋、おいしいお茶チャ☆ "

2012年10月27日

藤枝のものいーっぱい☆

今日は、藤枝市前島にあります、静岡県武道館に行って来ました!!

27日・28日、

今日明日と「藤枝産業祭」が開催されているんです★

ごきげん (4).jpg

賑わっていましたよ~!!

詳しいお話を、藤枝市産業振興部 吉本寿さんにお伺いしました。

続きを読む " 藤枝のものいーっぱい☆ "

2012年10月29日

交通安全フェア★★

 

今回の満開ラジオ 樹根爛漫は、、、

静岡県交通安全フェアから公開生放送!!

20121027 交通安全フェア (1).jpg

楽しいイベントでした!!そして、とても勉強になりました。

 

続きを読む " 交通安全フェア★★ "

トップページ > 2012年10月

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
池谷美紀
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
山本真衣